ぴ~ひゃら出勤

ここでは、ぴ~ひゃら出勤 に関する情報を紹介しています。
昨日は月に一度の土曜出勤の日だったが、いつもとずいぶん違っていた。
というのも店長と奥さんが結婚式に出席するため休みだったのだ。
こういう状態をなんと表現したらいいのだろう。
フリーダム?
ともかく、私を束縛する人はいないのだ。

そのかわりに女子が増員されていた。
土曜は交代で休んでいるいつもの3人が全員出ていて、
更に本社から一人、ヘルプの子が来ていた。
この子は合併前の同僚なのでみんな気心が知れている。

今の時期、女子はなかなか忙しい。
お客さんの相手をしながら、店の模様替えをしなくてはならないのだ。
季節商品は一番めんどくさい夏祭りグッズが出てくる。
スーパーボールやアヒルちゃん、水鉄砲になんとかすくい。
カキ氷のカップやシロップまで入荷してくる。


と、キャピキャピ女子に囲まれてウキウキ仕事をしている私。
なんてものはいない。
女子は女子、私は離れたところで一人仕事をしているのだ。
しているのだ、と威張ってみたが、ホントはそんなに忙しくない。
忙しい月曜日の仕事をやっとこうか、という感じだ。

本当なら、こんな日こそ筋トレをするといいのだ。
店長も奥さんもいないのだから、機械の影でコソコソしなくてもいい。
だからといって店の中でしたりはしないが。
どうしたって機械の影でするしかないのだが。

以前、私が腕立て伏せをしているときに、Sちゃんが伝票を持ってきて、
「体操中にすいません」
と言われたことがあるが、これで頭を下げられてはこちらが申し訳ない気持ちになる。
体操でもないし。
やっぱり隠れてするとしよう。

いや、金曜日にやってしまったのだ。
夕方、どうせ土曜も出勤だからいいや、という気持ちで、
仕事を翌日に回して腕立て伏せをした。
腕立て伏せと腕立て伏せの間の休憩に少し仕事をするという形だ。
で、ちょっと仕事をしくじってしまった。
その罰だと思ってさらに腕立て伏せをした。

そんなわけで筋肉痛が始まっていた。
こうなると他の筋肉を鍛える運動もできない。
あまりに腕が疲れるとホントに仕事ができなくなるし、
腹筋は寝転がらなくてはならないし、
スクワットはつまらない。


で、何をやっていたかというと、主にLINEだ。
Mえが私に早く伝えなければならないことを忘れていて、
「ばーかばーか」とからかったら、いろんな人から「ヘンタイ」と送られてきた。
仕返しに先日変態度測定アプリで私が10000%だったことを拡散したのだ。
Mえの妹など、わざわざLINEを繋げて「こわっ」と送ってきた。

充電が一気に減るほどスマホをいじくっていた私だが、
頭の中ではちゃんとやらなければならないことの段取りを考えていた。
今日はキュウリとトマトを植え付けなければならないのだ。
しかも土曜出勤ということは、午前中は実家行きだ。
この午後だけで植え付けができるのだろうか。

そうこうしている間に夕方になった。
この日は飲みに行かなくてはならないのだ。
店長にはちょっと申し訳ないと思っている。





↑休んだ人もクリックしてね。






どんよりしてるよりましか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
重しがないと吹けて飛んできそうな土曜日出勤
今日は忙しい日曜ですね。
さわやかないい天気、サクサク仕事が進む日じゃないですか。

2017/06/04(日) 08:40 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ピーヒャラ ピーヒャラ はげるポンポコリン
月に一度の土曜出勤の日,店長と奥さんが休みで
こみさんはフリーダム,誰からも束縛されない,
その上,女子が増員されている。“ぴーひゃら,ぴーひゃら”と,お祭り気分の土曜日。
MえさんたちとのLINEのやり取りで,スマホの充電も一気に減ってしまった。
こみさんにとって
“ぴーひゃら,ぴーひゃら”と,お祭り気分の楽しい土曜日になったに違いない。

こんなことを書いていたら,E-girlsの「おどるポンポコリン」を思い出した。
わたしの覚えているE-girlsの「おどるポンポコリン」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

E-girlsの「おどるポンポコリン」

 なんでもかんでもみんな
 おどりをおどっているよ
 おなべの中からボワッと
 はげはげおじさん登場
 いつだってわすれない
 かみの毛ぬけてった
 そんなの日常 タッタタラリラ
 ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
 ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
 ピーヒャラ ピーヒャラ おはげがチラリ
 タッタタラリラ
 ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
 ピーヒャラ ピーヒャラ はげるポンポコリン
 ピーヒャラ ピ あたまがはげたよ

ピーヒャラ ピーヒャラ はげるポンポコリン
ピーヒャラ ピ あたまがはげたよ


http://www.youtube.com/watch?v=-r4DIbDe0DM
2017/06/04(日) 17:11 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
「ばーかばーか」
男の子は好きな子には意地悪するのよね
2017/06/04(日) 20:13 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
トマトとキュウリを植え付けたんだけど、
ナスやピーマンの植え替えができませんでした。
ああ、昨日が休みだったら…
おっと、これは明日のネタに書く予定なのに。

chan.na.oさん>
他のすべてがすっ飛んでしまうほど驚いたのは、
この歌『E-girls』なの?
だったらうろ覚えでもしかたないわ。

りらさん>
えへ。
だったらその倍いじわるしてくるMえは……
2017/06/04(日) 21:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
「○○るポンポコリン」アニメで聴いても愉しい

「○○るポンポコリン」アニメの画面を見ながら聴いたら愉しさ倍増(・o・)

http://www.youtube.com/watch?v=4g9ZlGhN7oU
2017/06/04(日) 22:26 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
chan.na.oさん>
『○○る』ってなんや。
何が入るんやー!
2017/06/07(水) 00:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ゴールデンボンバーも「○○るポンポコリン」を唄ってる!

ゴールデンボンバーも「○○るポンポコリン」を唄ってる!

http://www.youtube.com/watch?v=heb-eNZ1U8k
2017/06/07(水) 05:35 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
chan.na.oさん>
えええ~
あの『ゴルボン』がー?
で、『○○る』ってなんや。
何が入るんやー!
2017/06/07(水) 22:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4174-7cda0eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック