楽しくてきつい夜

ここでは、楽しくてきつい夜 に関する情報を紹介しています。
いつもの居酒屋はいつもになく静かだった。
私が行ったとき、カウンターは2席ほど空いているだけだったが、
座敷には誰も居なくて、予約も入っていないようだった。
早い時間の常連さんが帰ると、残ったのは3人。
オーナーと女将さんとバイト二人で、客より店側の方が多いってなことになっていた。

こういう人数の少ないときは盛り上がる。
女将さんもバイトさんも話題に入って来られるし、
話の途中で注文が入って間が壊れることもない。

「あっ」

と何か気付いたのはMえだ。
スマホを取り出して差し出されたのは『変態度測定アプリ』
十ほどの質問に答えるとその人の変態度がわかるのだそうだ。
Mえが30%、Mえのお母さんが90%だったという。

私、10000%

というところから先日のズボンの穴の話題まで持ち出され、
それはもうみんな涙を流して笑い、久しぶりに盛り上がったのだった。


Mえのバイトが終わった11時。
私ともう一人の10000%、坊主頭のFでごはんを食べに行くことになった。
ちょっと迷った挙句、近場のラーメン屋に行った。
3人でラーメン、焼きそば、チャーハンなどをシェアして食べた。

店を出たらなぜか大雨だ。
稲妻が走るまるで嵐のような夜になっていた。
そのままMえの車で家に送ってもらう。
公民館でラーメン屋にウェストバッグを忘れたことに気が付いた。

私が明日取りに行くと言ったが、Mえが帰りに寄ってみると言ってくれた。
公民館で降ろしてもらい自宅まで走る。
鍵はウェストバッグに入っていたのでチャイムを鳴らす。
ちづるさんに開けてもらわなければならない。

が、なかなか出てこない。
何度も鳴らすが応答がない。
郵便受けのふたを押しあけて「おーい」と呼ぶ。
すると奥から、

「お風呂~」

と返事があった。
空はビカビカ光り、雨はザンザン降りしぶく。
私は玄関の隅っこでしゃがみこんでスマホをいじる。
スマホだけポケットに入れておいてよかった。
MえにLINEでこのことを伝えたらバカウケだ。

その後、なんとMえはFを送ってから戻って来てくれた。
なんと良い子だろう。
これでまた手土産を持って行かなくてはならなくなった。
そしてこの話が、常連たちのおかずにされるのだ。





↑着替えたTシャツと靴下も入っていたけどクリックしてね。






ウェストバッグやというとるのに
コメント
この記事へのコメント
ご愁傷様…ははははは
今日の絵!!
2017/06/02(金) 07:08 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
眩いばかりの世界であった

空はピカピカ光り,
その光がこみさんのアタマに反射して,光は増幅して眩いばかりの世界であった。

眩いばかりの世界であった
2017/06/02(金) 08:17 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
「正直なかたですね。それならいっしょにこのそうめんの箱もあげましょう(笑)」
2017/06/02(金) 21:26 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
こみさん
Mえさんと最近よく逢っていますね
こみさん 
Mえさんタイプですか?
2017/06/02(金) 21:51 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
脚、掴まれているチャックがオモロイ
Mえちゃん、ええ子や
お土産はもちろん、また公民館もしたらんなあきません
2017/06/02(金) 22:45 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
もう、考えられなくなってきたの~

chan.na.oさん>
天気やないかーい

ポール・ブリッツさん>
ええ~
女神さまが模様替えしてるとしか思えない~
2017/06/02(金) 23:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
Mえはタイプってことはないんだけど、
居酒屋のムードメーカーなんです。
だからおっさんどもにはうらやましがられてるんですよ。
この関係を端的に表すなら『なかよし』ですね。

かめさん>
ホントに気のいい子ですわ~
この子が「次いつくるの?」っていうから行っちゃうのよね~
2017/06/03(土) 00:02 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4172-064e2c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック