靴下を脱ぐ六月

ここでは、靴下を脱ぐ六月 に関する情報を紹介しています。
あんなに暑い日が続いたけど、なんとまだ五月の端くれだったのか。
ってな感じで今日から六月。
昨夜はみそか寄席に行ってきた。

一人目は露の瑞ちゃん。
なんと、28歳のかわいい女の子だ。
二人目は十年ぶりという桂坊枝さん。
『替わり目』を大熱演。

そしてメインの桂文我さん。
実は彼は日本で指折りの落語の資料の収集家で、
それに関わるNHKとのいざこざを披露。
そのまま政府への不満を延々ぶちまけた。

「共謀罪で捕まったら笑った人も同罪です」

えらいこっちゃ。
で、そのおかげで寄席が終わった段階ですでに日が変わっていた。
これは久しぶりの延長戦だ。


てなわけで今日はカレンダー。
実は私も「今月はどんなカレンダーかな」ってつもりでフォルダを開く。
そりゃ苦労して描いたとしても、最もカレンダーから離れている6月。
覚えているはずが無い。

わかってもらえますように

これか。
ああ、申しわけない。




↑ノースリーブを着始めたけどクリックしてね。






コメント
この記事へのコメント
4年越しでカレンダーに採用
2017/06/01(木) 07:09 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ヨンホンゲは挿し毛なのか!

ヨンホンゲをぬいて,6月の日曜日の日付カードを差し込んでいる。
こみさんのヨンホンゲは自由に抜き挿しできるんだ。
こみさんのヨンホンゲは挿し毛なのか!

ヨンホンゲは挿し毛なのか!
2017/06/01(木) 07:55 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
カレンダー手抜きしているみたいね
2017/06/01(木) 19:25 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
姫様、手抜きちゃいます、毛抜きです
斬新なデザインやと思いますね毛ど。
2017/06/01(木) 23:05 | URL | かめ #-[ 編集]
りらちゃん、元気になってホントによかった。りら節復活かww
そうそう、、手抜きちゃいますよ。
そこは毛抜きでしょ。
こみちゃん、6月もよろしく。

はっつ!!!
今気づいた!
毛、、、手
最後、、向きが違うだけ。
2017/06/02(金) 00:09 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
ああもう,シ,わ,毛 ない!

6月のカレンダーのお題は,毛抜きカレンダー
カレンダーの下に添えられている,こみさんのコメントは

 これか。
 ああもう,シ わ, ない!

ああもう,シ,わ,毛,ない!
2017/06/02(金) 11:12 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
青い字ぃのお方に
座布団1枚ー
2017/06/02(金) 22:47 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
斬新だと思ってたのになあ。
残心だったのね~
誰がそれを覚えているのか。

chan.na.oさん>
毛扱いしてくれてありがとう。
どう見ても毛じゃないのにね。

りらさん>
違いますよ。
この角度を表すのにどんなに苦労したことか。
それに
手ぬきの月もないとやってられんのですよ。
手抜きじゃないけど。
2017/06/02(金) 23:00 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
ありがとうございます。
ある意味多重モヒカンよね。
14年後に流行ると思います。

ユウポ子さん>
ここで手と毛の発見があろうとは。
最後が違うだけだけれどもそりゃもう大きな違い。
『最後の一手』と『最後の一毛』はすごく違うからね。
2017/06/02(金) 23:07 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
なんじゃそりゃー!

かめさん>
なんでやー!
2017/06/02(金) 23:45 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4171-5f872974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック