あなたは仕切らないで

ここでは、あなたは仕切らないで に関する情報を紹介しています。
土曜日の夜、Mえから電話がかかってきた。

「月曜日にサトイモの店に行こやー」

サトイモの店とは、以前私がその店のサトイモの揚げ出しの写真を撮って見せて以来、
Mえが行きたがっている居酒屋だ。
どうして月曜日かというと、水曜日はその店が休みで、
それ以外の曜日は、みんないつもの居酒屋に行っちゃうからだ。

電話の時、Mえはいつもの居酒屋のバイトでカウンターの中にいた。
その場で、1号と2号に「一緒に行かへん?」と声を掛けている。
そっちで話がまとまったから電話を掛けてきたのではないのか。
まず電話を掛けてから人を誘うなんてやり方があるか。
1号はOK、2号は出張ということだった。

日曜にMえと連絡をとった。
誰が来るのかわからなかったからだ。

「誰が来るの?」

「2号は出張やけど早く帰れたら来るって。
 1号は来るって言うとったけど、酔っぱらとったから覚えてないかも。
 Kさんも誘った」

誰が来るのだ。
何人なのだ。

さて、月曜日当日。

「1号にメール送ったけど返事が来ない。
 2号は熱が出たって。
 Kさんは来るって。
 あとFも来るって」

おいおい、人数が減ったり増えたりしているぞ。
やみくもに人を誘っているけど、その店はとても狭いのだ。
これはMえに任せておいたらえらいことになりそうだ。

そんなわけで、私は急遽その店に電話して予約を取った。
本当はそういうことをするのは大嫌いなのだ。
でも、これで店が満員だったらみんなが路頭に迷う。
それに、その店に行ったことがあるのは私だけなのだ。
Mえにそのことを伝えた。

「予約とったぞ」

「ありがとう~。ところで、その店ってどこ?」

知らんだのか!
なぜ事前に調べておかない!
一生懸命説明したが、文章ではまったく理解されない。
近くまで来たら電話をすることになった。

ちなみに、1号は全く記憶が無くて、当日になって誘われたつもりでいたようだ。
Fは、Mえから連絡が来たのを、大した用じゃないと思って放置していたらしい。
なんと約束をするのに向かない奴らだ。

それでも何とか集合して席に着いた。

「サトイモの揚げ出しくださーい」

「すいません、切らしてます」






↑なぜか絵がアップロードできないので待っていますクリックしてね。




盛り上がらん

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした~と言いたくなるわん
オチがついてネタになっただけ良しでしょうかしらん。
今回そんなだったら仕切り直しがあるのん?
誰が仕切る?
2017/05/30(火) 12:27 | URL | 猫団子@絵は夜かな #mQop/nM.[ 編集]
○げだしぃ~♪

さといもの~○げだしぃ~くださぁい!(-””-)
いま,きらしています(+o+)

○げだしぃ~♪
2017/05/30(火) 16:28 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ヨンホンゲは何食べる
懇親会、いいねぇ、ヨンホンゲは「若芽」かしら?
2017/05/30(火) 20:47 | URL | 猫団子@わ~い、絵だ #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
Mえちゃん
天然姫ですね
2017/05/30(火) 21:33 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
次は楽なんですよ。
このメンバーでグループにしちゃうんです。
今回も『サトイモリベンジの会』にしました。
で、1号をそそのかして幹事にしちゃうんです。

chan.na.oさん>
今回は短くまとめたな。

猫団子さん>
夜には直っててよかった~
やはりF室のせいなのね。
ヨンホンゲが若芽ならこれからすくすく育って…
あ、意味が違う?
2017/05/31(水) 05:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
そうなんです。
それでおっさんどもが手玉に取られてるんです。
得なやつ。
2017/05/31(水) 05:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
オチに大笑い
こみさん、お疲れ様でした

Mえちゃん、サトイモのお店で『ハゲだし4つ!』とか、叫ばんかしら、心配やわあ
2017/05/31(水) 10:25 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
んでも、みんながとってもこの店を気にいりました。
サトイモの代わりに餅の揚げ出しを食べましたよ。
なにしろスキンヘッズが仲間だからね。
叫ばんわ!
2017/06/02(金) 20:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4169-71340465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック