イモヅル式酔っ払いスケジュール

ここでは、イモヅル式酔っ払いスケジュール に関する情報を紹介しています。
土曜日、午前中は買い物の運転手をしに実家に行き、
帰宅後軽く昼寝をして、夕方は苗の植え替えをした。
気が付くとMえからLINEが入っていた。

「まってるよ」

これは、自分がバイトの日だからいつもの居酒屋に来いという意味だ。
いつもならホイホイ行っちゃうところだが、事情があってお断りした。
なにしろ今週は二度も『丑三つ帰宅』をしちゃったのだ。

まずは月曜日、お隣の市まで鶏肉の刺身を食べに行った。
スキンヘッド1号、2号、4号、坊主頭Fの5人だ。
この店が最近お気に入りで、すぐに誰かが行こうと言い出すのだ。
電車で帰ってきてFと二人になったらスナックに誘われた。
で、2時だ。

次は木曜日。
いつもの居酒屋にいつものように閉店まで居て、その後Fとモスバーガーに行ってしまった。
そこで話が盛り上がって閉店まで。
こんなことではいかんと思っている。
が、この日にはなぜだか予定がドカドカ入ってきた。


いつもの居酒屋に行くとカウンターがいっぱいだったので座敷に座った。
すると、付き合いでスキンヘッド1号が移ってきてくれた。
すぐに、バイトのKちゃんを誘って別の居酒屋に行く話を持ち掛けられた。
彼女の家の近くには飲み屋がいくつもあるのにほとんど行ったことがないというので、
そういう店を巡るという名目で誘うのだ。

そこへ、誰でも親戚にしちゃうおじいさん、Sやんが移ってきた。
この人は、私たちが鶏の刺身を食べに行ったのがうらやましくて仕方ないらしい。
ただ、朝刊配達をしているので遅い時間まで飲んでいられないのだ。
「6月の第二日曜は翌日が休刊日だから遅くまで付き合えるぞ」
というのだが、付き合わされるのはこちらなのだ。

やがてお客が減ってきたのでカウンターへ移動した。
するとFがやってきて、その後Mえを狙っている某社長が来た。
この社長に「6月になったら一度バーベキューをやりましょう」と誘われた。
平日の夜、10時ぐらいには終わるように、という優しい予定だ。
おそらく私たちは、Mえを呼ぶための撒き餌なのだろう。

さて、閉店になって店を出て、Fに誘われモスバーガーへ。
すると彼はウキウキで話し出した。
「月曜に行ったスナックは楽しかった。これからはスナックも行きましょう」
なんだかスナックにハマったらしい。
以前、たまに行っていたスナックに復帰しようというお誘いだ。

このように、今週は飲み過ぎ、これからも飲み過ぎる予定なので、
この日は家でおとなしくちづると過ごしていた。
すると、Mえから電話が来た。

「こみー、月曜日にサトイモの店に行こう」

サトイモの店とは、いつもの居酒屋の近くに最近できた居酒屋で、
一足お先に私が行って『サトイモの揚げ出し』の写真をLINEで送ったら、
野菜好きのMえが「食べた~い」とノリノリになったのだ。

ところで、小遣いを増やしてもらえないだろうか。





↑私が言い出すことはまずないんだけどクリックしてね。






しかも筆で書いてある
コメント
この記事へのコメント
小遣いを増やしてもらうのは増毛よりキビシイと思われます
んっと、Subject書いたらコメントに書くことなくなっちゃった。
2017/05/28(日) 08:38 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
「こみー、月曜日にサトイモの店に行こう」
Mえちゃんからは・・・
こみーと呼ばれているのね
「こみー今サトイモ Now」って感じだね
「こみー今初恋写真再開Now」」
りら姫より


2017/05/28(日) 14:21 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
もちろん無理でございました。
書くことないですわな。
ワシの予定表みたいなネタですから。

りらさん>
おかえりなさ~い。
Mえは私を「こみー」と呼びます。
彼女はりらさんと同じく肉を食べない派なんです。
なので野菜に食いつくのです。
再開、お祝いしまーす。
2017/05/28(日) 22:35 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りら姫様 お帰りなさいませ
暫く振りにお越しやのに、見てください、この惨状
飲み歩いてはりますがな
ウコンの力も
必要なら、軍資金も必要ですわ
お城の金庫から、ちょっとだけ…あきませんか
2017/05/29(月) 01:39 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
それ、チクリですがな。
飲み歩いているように見えても、
実は貧困の調査なんですよ。
自分の。
どうにかならんかな。
2017/05/30(火) 20:56 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4167-cbe3810a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック