どの三択にするか三つのうちから選びなさい

ここでは、どの三択にするか三つのうちから選びなさい に関する情報を紹介しています。
いつも五月ってこんなに暑かったかしら、と思う気温が続くが、
天気予報を見ていたらやはり今年は特別暑いらしい。
厚手のTシャツを薄手に衣替えしたが、もはやノースリーブが恋しいぐらいだ。
まだお腹は引っ込んでいないのになぜ薄着をさせる。

先日買い物に行ったとき、ついに車のエアコンを使ってしまった。
なにしろ駐車場に置いてあった車は金属製温室と変わりない。
気温よりもはるかに暑くなるから、買った生モノも心配だ。
一旦窓を開けて空気を入れ替えてからエアコンスイッチを入れた。

エアコンスイッチを入れたらもちろん窓を閉める。
しばらく走っていて気付いたのだが、室内が金属製温室しているのではないか。
送風口に手を当ててみたが、全く涼しくない。
いかん、夏を前にエアコンがどうにかなってしまった。
これではエアコヌだ。

涼しくならないだけでなく、エアコンスイッチを入れた時だけ妙な音がする。
ぅあ~~ん ぅあ~~ん ぅあ~~んと定期的耳鳴りのようだ。
涼しくならない上に耳ざわりなので切ってしまった。
ちづるが「どうする?」と言った。
天気予報は「この夏は、超猛暑になります」と言った。


私はこの車に10年以上乗っている。
ポンコツなのはわかっているが、車にこだわりはないし、
クワや肥料を積んだままで、畑に突っ込んでいくのでこれで構わない。
それに車を使うこともとても少なくなっている。
雨の日の通勤、畑行き、それと実家へ行く時ぐらいだ。

会社へ行くのも畑へ行くのもほんの5分程度だから窓を開ければそれでいい。
ただ辛いのは実家へ行く時だ。
実家までのドライブタイムは私のオンステージタイムでもある。
フルパワーで歌うので、窓を開けていると恥ずかしい。
汗だくで歌うか、歌わないか、近くにいる人に聞かせるかの三択だ。

何の三択をしている。
三択するなら、
・車を買い替える。
・エアコンを修理する。
・我慢する
の三択だろう。

買い換えるならお金がかかる。
くやしいのは去年の9月に車検を受けたことだ。
あの時車検に払ったお金が半年分だったってことになったら腹立たしい。
いったい何ノミニイク払ったと思っているのだ。

修理をするとなるとまた車屋にいかねばならない。
自転車を積んで行って、ペダルを踏んで帰ってきて、
自転車で出勤して、仕事が終わってから車屋までペダルを踏んで行くのだ。
これでは丸二日飲みに行くことができない。

となると我慢か。
待てよ、どれも我慢ではないか。
ということは、お金を我慢するか、時間を我慢するか、歌を我慢するかの三択なのだ。
ああ、我慢はしたくないし私にふさわしくない。

あっ、名案が浮かんだ。
私の車とちづるの車を交換するのだ。
が。





↑リビングのエアコンも故障したままだけどクリックしてね。






選ばれなかった男
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最後の「が」って何?
トリオが出来てることより「しまじ」のポジションに「ルンバ様(ってまだ正式な名前発表されてないんだけど)」が収まってることの方がショックだわ。
しまじ~カムバ~ック

エアコンの修理が妥当だと思うのよ。
ワタシの車、昨夏エアコンが効かなくてそれでも日中は乗らないからそのままにしててこの冬の半年点検時に車屋さんに「何か気になることは?」と聞かれたときにそれ思い出して「エアコンが効かない」ことを言ったら「今冬で効果がわかりづらいから夏に」と言われてまだ修理してないワタシが言うのだから間違いないわ。
2017/05/25(木) 07:13 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
「が、そんなことは無理ね」
ということを意味する高等テクニックです。
私もしまじには頑張ってもらいたいと思うのよ。
でも、当時の記事を知っている人がどのぐらいいるでしょう。
描きにくいし。
部屋にはいるけど。
なるほど、その経験値を持っている猫団子さんのいうことなら間違いなさそうだなあ。
2017/05/27(土) 21:35 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4164-f4f312e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック