無駄遣いボウシ

ここでは、無駄遣いボウシ に関する情報を紹介しています。
連休最終日の日曜は鈴鹿のショッピングセンターに買い物に行った。
実はコレ、Mえのマネなのだ。
Mえは子供の日にこのショッピングセンターに行き、
その中にあるモンベルショップの熊の人形と撮った妹の写真をラインに載せた。
これを見て私も行きたくなったのだ。

このショッピングセンターに行くとちづるとは解散する。
お互い行きたい店が違うからだ。
で、時間を決めて待ち合わすのがモンベルショップなのだ。

私も熊と写真を撮ってMえに送ってやろうと思ったが、
あまりに人通りが多くて恥ずかしい。
買い物に専念することにした。

とはいえ、何度も来ているからたいていある物はわかっている。
「欲しいなあ、でもやめとこう」の繰り返しなのだ。
ちづるとも合流したし、そろそろ店を出ようかと思った時、
なにやらこみ心をくすぐるステキな帽子が目に入った。

天然草を使った三角形のベトナム笠みたいな感じで、とても通気性が良さそうだ。
内側にネット部分があって、ナイロン製のカバーがついている。
これを掛けたら雨が降った時も安心ということらしい。
ああ、マイポンチョを来たときこれをかぶってみたい。
しかし、これが5500円もするのだ。

家に帰ってからMえに報告した。
これはそのときのやり取りだ。

こみ「モンベル行ったけど、恥ずかしくて写真撮れなかった。
   好きな帽子が売っとったけど、高かったから買うのやめた」

Mえ「好きな帽子ってどんなの。いくらしたん」

こみ「なんか草を編んだみたいなの。雨降ったらカバーがあるの。5500円はきつい」

Mえ「なんじゃそりゃ。あーそれはきついな。しかも草にな」

こみ「そう、草やもん」

Mえ「草に5000円はな」

こみ「今度、買うとったらごめん」

Mえ「被ってきてな」

こみ「買うたらな」

Mえ「見たくなってきたから買ってきて」

こみ「なんでMえが盛り上がってきたんや」

Mえ「草で5000円が見てみたい」

こみ「誰が払うとおもて」

Mえ「こみさん」

こみ「そう呼ばれたの久しぶり過ぎる」

さて、私はこの帽子を買わなければならないのだろうか。






↑楽な更新したけどクリックしてね。





たぶん風に弱い
コメント
この記事へのコメント
ちづる様お誕生日おめでとうございます。
モンベルの帽子で検索してもこれかな?ってのが見つからんかった。
是非見てみたい♡
2017/05/10(水) 07:33 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
折ってみたら

折り紙を折って兜を作る要領で,
ダンボール(新聞紙でもいい)を折って三角形の帽子(笠みたいなもの)を作って
色を塗って完成させ,それを被って(ツルッと滑って上手く被れるかわからないが)
自撮りした写真を,草で作ったといって,Mえさんに送ってみては如何か。△


https://www.google.co.jp/search?q=%E6%8A%98%E3%82%8A%E7%B4%99+%E3%81%8B%E3%81%B6%E3%81%A8+%E4%B8%8A%E7%B4%9A&sa=X&hl=ja&site=webhp&tbm=isch&imgil=yyDEJXLd2h-mxM%253A%253BGcFFa1x-QXNApM%253Bhttp%25253A%25252F%25252Fen-nichi.seesaa.net%25252Farticle%25252F189306158.html&source=iu&pf=m&fir=yyDEJXLd2h-mxM%253A%252CGcFFa1x-QXNApM%252C_&usg=__dHylQzLiA0ksLBYA41ExG_0Pii4%3D&biw=1093&bih=580&dpr=1&ved=0ahUKEwiis_CLnOTTAhXHerwKHQAgABMQyjcIMA&ei=4nISWaK6DMf18QWAwICYAQ#imgrc=RfzmMuqm7kmmIM:&spf=1
2017/05/10(水) 11:12 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
菓子博行ってきました
https://twitter.com/nekonyango2/status/862204778742296576
平日だからワタシは自家用車で行く気満々だったけど飼育係が電車・バスの方が混まんやろというので電車・バスで。
正解でした。
五十鈴川からのバスで会場へ行く途中で駐車場入場待ちの車の渋滞に遭遇、駐車場からゾロゾロト歩く方々が見える、バスは入場口までスイスイ。…「あら~。」「な。」
菓子博は先ず工芸館へ待ち時間0。工芸作品が沢山展示でその一つ一つをじっくりとはなかなかいかなかったんですが「ほお~、すごい」
工芸見てお昼は海鮮弁当を買って休憩スペースで、これがアリーナ席でした(当然テーブルなし横に並んで)。なんか貴重な体験でしたわ。
で、食事して出たら工芸館は45分くらい?待ちになってた、私たち運がいい。
あんまり並ばずに(なんかすごく待つ全国お菓子夢の市ブースはパス)復刻版赤福をお土産に帰ってきました。
2017/05/10(水) 16:33 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さま
ありがとうございます😊
またひとつ年をとってしまいました。
モンベルの笠はこれです。https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1132141
2017/05/10(水) 20:49 | URL | ちづる #tHX44QXM[ 編集]
ちづる様、画像ありがとうございます
なる~。エエ笠。そんでもってエエお値段。
2017/05/10(水) 22:41 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
カッコいい、と言えるかどうかは好みですが、
しばらく売り場にとどまってしまいましたわ。
↓にちづるが貼りました。

chan.na.oさん>
段ボールや新聞などと言わなくても、
紙ならいろんな種類が揃っていますぜ。
でも、その案は却下。
Mえはカブって来いと言っているのだもん。
2017/05/10(水) 22:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
おおー、いってらっしゃったのね。
ああいうところは自家用車はご法度ですよ。
それにしても段取りよく行動できたのね。
なんかひどい話しか聞かなかったから。
それにしても菓子博で食べたのは海鮮丼だけ?
復刻赤福はよかった?
そういやもう終わりなんですな。
来週からは実家に行くのにあの道が使えるなあ。

ちづるさん>
このカバーは内側のネットに収納できるらしいぞ。

猫団子さん>
いいでしょ。
ただ、いつ被るのかってことですが。
2017/05/10(水) 23:00 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
遅ればせながら、ちづる様のお誕生日お祝い申し上げます
ええわあ、この帽子

洗われンのが難点やね

あと、値段と
通勤電車ン中での持ち運びと。
2017/05/11(木) 23:04 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
ありがとうございます。
年もカロリーも重ねております。
この帽子、遠くからだと防人みたいに見えんかな。
どちらにせよ、かぶるなら田舎ですわ。
2017/05/13(土) 14:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさま
遅ればせながらありがとうございます(^^;)
洗うのはホースで頭からジャバジャバーっとやれば大丈夫ですよ。
通勤電車では被ったまま、すると周りに空間ができるかも。
値段は3回のみに行くのを我慢すればいいだけよ。
2017/05/15(月) 12:25 | URL | ちづる #tHX44QXM[ 編集]
ちづるさん>
草やもんな。
2017/05/15(月) 21:04 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4148-bed8e8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック