重量=役割

ここでは、重量=役割 に関する情報を紹介しています。
大したゴールドでもなかったが、なんだかんだでGWも最終日。
土曜に雨が降ったし、苗の植え付けまですることもないし、
ちょっと遠出の買い物に行くことにした。
いつもの鈴鹿市のショッピングセンターだ。

私は精神的に今“捨て期”なのであまり欲しいものがない。
どちらかというとどんどん処分したい気持ちなのだ。
ただ一つだけ欲しいものがあった。
現在、会社での筋トレに5キロの鉄アレイを使っているが、これが一つしかない。
両手で同時に肩を鍛えるにはもう一つ欲しい。

ショッピングセンターについてすぐ、私はスポーツ店に行った。
見つけた5キロの鉄アレイはおよそ2000円だ。
高い。
実はこのGW中に行ったスポーツ店は3店目。
一番安いところは1600円だった。

とはいえ、鉄アレイというものの存在意義は重さそのものだ。
5キロで1600円ということは100グラム32円。
冷蔵庫にあった豚肉が100グラム138円だから、
いや、これを比べてはいけない。
重量というのは全ての物にあるのだから。


鈴鹿からの帰り道、とあるホームセンターに寄った。
一応スポーツ用品売り場を、と思ったが、その店に筋トレグッズはなかった。
ただ、その横で面白いものが売っているのを見つけた。
カラフルなコンクリートの塊から金属製のフックが出ている。
日除けシェードなどのおもりだ。

なんと5.6キロの重さで500と数十円。
100グラムだとほぼ10円だ。
しかも、鉄アレイは会社に置いていると筋トレをしている事がばれるが、
これならなにも怪しまれることはない。
フックにロープを通せば簡単筋トレグッズだ。

ちょっと待てよ。
だったら普通のコンクリートブロックでもいいのではないか。
あの穴にロープを通したら同じことだ。
確かあれは80円ぐらいだったはず。
いや、裏庭にいくつか転がっていたではないか。

ただ、これは正確な重さがわからない。
コンクリートブロックって何キロあるんだろう。
規格サイズがあるようだから、重さも決まっているのではないか。
ちづるに聞いてみたが知らないという。

ただ、こんなアドバイスをもらった。

「5リットルのポリタンクを買えば?」

そうか、それならキッチリ5キロになる。
しかも持つところがついていて、ロープより手が痛くなさそうだ。
会社に置いといても違和感もない。
よし、じゃあ今度ホームセンターに行ったら値段のリサーチをしてみよう。

こうやって値段調べをしている間、肩の筋トレはしていない。






↑牛肉もあるのでクリックしてね。





さかさまは描きにくい
コメント
この記事へのコメント
ポリタンク、ナイスアイディア!!
防災用という言い訳もできて一石二鳥。

トケ井のその持ち方ですが、猫が捕ってきたネズミを始末するときの持ち方…素手では持ちたくないけど。
2017/05/08(月) 07:01 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
上半身の筋肉強化と発毛も期待できる

両手で肩を鍛えるには,逆立ちで腕立て伏せをやればいい。
上半身の筋肉強化と発毛も期待できる。

はげる原因として,頭皮の血行不良が考えられる。
頭皮に血液が届かないとかみの毛が育たなくなり,抜け毛が増え,
終(つい)にまるはげ,丸坊主になってしまうのだ。

逆立ち腕立て伏せで,上半身の筋肉を鍛えると共に、
頭皮に血液を循環させることにより,発毛が促され,
かみの毛フサフサが期待されるのだ。
(発毛は期待倒れに終わるかもしれないが)
逆立ち腕立て伏せの効果として
・脳内血行が良くなり,頭がスッキリ,回転が速くなる。
・体内の血液循環が完全に行われ,汚血のつまりを解消する。
・上半身の筋肉強化
などが考えられる。
いいことずくめの逆立ちの腕立て伏せ、やってみては如何

上半身の筋肉強化と発毛も期待できる



http://remon.black/hair-growth/handstand
2017/05/08(月) 13:17 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
マクラや湯たんぽとしても使えるぞ。
使い道、という意味とは違いますが、
猫が獲ってきたときは獲物だけど、
置いてったあとは……ねえ。

chan.na.oさん>
逆立ち腕立て伏せ、高校時代はやったなあ。
今でもできるかなあ。
で、効果として筋力増強が最後なのはなぜじゃ。
あと、毛は押し出し式の麺類か。
2017/05/10(水) 22:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4146-8e7e4f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック