会社にいたのと同じ時間

ここでは、会社にいたのと同じ時間 に関する情報を紹介しています。
5時半。
ぃやったー!
終わったー!
これでようやく『粗GW』の始まりだー!

そんな日はもちろん飲みに行くのだ。
だけどいつもの居酒屋ではない。
スキンヘッド1号の号令のもと、鶏の網焼きの店に集合だ。
メンバーは1号・2号・3号・いつもの居酒屋のバイトKさんと私だ。
電球4つに紅一点、って感じか。

まずは生ビールで乾杯。
味噌だれの鶏肉を焼いて食べる。
網を変えて、タン塩・ホルモンなど牛にチェンジ。
焼酎とマッコリを1本ずつ飲んだ。

そろそろお開きという時間になって、
1号が「いつもの居酒屋に予約をとってある」と宣言。
移動だ移動だ。
店は大盛況、バイトはMえとAりのコンビだ。
テキトーにおつまみを頼んで、みんな好き勝手に飲む。


疲れてくる。
まず1号が帰って行った。
なんと、ここまでの支払いを全部して行ってくれた。

翌日にゴルフの約束をしていた2号が帰って行った。

普段飲まない芋焼酎をロックで飲んでいたKさんがギブアップ。
友達に迎えに来てもらって帰って行った。

お客が少しずつ減ってきて、早番のAりが帰って行った。


さて、そろそろ私も、という時に3号が「ラーメン食べに行こう!」と言い出した。
それにMえが「行こう行こう」とノッてきた。
3号は寂しがりで帰りたくないし、Mえは15時間も寝て元気なのだ。
遅番のMえが終るのが0時半、それからMえの車で30分かけてラーメン屋へ。
もっと近くにラーメン屋ぐらいあるのだが、3号がギョーザ券を持ってる店が遠いのだ。

チケットがあるからギョーザを三つ、
私とMえがラーメンで、3号がチャーハンを注文した。
注文してから、Mえが「あっ、冷やし中華もあったのか」
3号が「ラーメンにしたらよかったかな」
二人の利害が一致し、Mえのラーメンが3号に行き、冷やし中華を追加した。

結局それらをすべてシェア。
腹いっぱいにもほどがある。
こんなことなら、二日酔い防止のパンなんか食べなければよかった。

Mえに送ってもらって帰宅。
2時半。






↑まだお腹いっぱいだったのに朝ごはん食べたからクリックしてね。





昼は玄米フレーク
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とにかくあかるいこみさん
2017/05/03(水) 11:17 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
電球はねぇ、マルボ隊員のアイコンだからねぇ。
ダウン絵かと思ったのノニ。
読んでてチャーハンが一つ余る…余らせなかったのね、大きく育った絵かぁ。

胸やけしてませんか?
2017/05/03(水) 11:58 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
chan.na.oさん>
なんか嫌な呼び名だな。
それに電球は比喩だからね。
紅一点の方に注目せんかい。

猫団子さん>
事前にレーズンパンを食べたからダウンにはならなかったよー。
チャーハンは3号が食べてMえのラーメンも3号が食べて、
そのかわりMのギョーザは私が食べて、
Mえが食べきれなかった冷やし中華も私が食べたの。
胸やけちゅうか、朝も腹いっぱいでした。
2017/05/03(水) 21:04 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4141-5c7493ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック