投げやりな初日

ここでは、投げやりな初日 に関する情報を紹介しています。
プレミアム金曜日?
ゴールデンウイーク?
破滅しろ!

世の中『最大9連休』なんて休み放題な罰当りがいるらしい。
私と言えば律儀にカレンダー通り。
この29・30日、普通の土日やないか。
3・4・5日、実家行きと種蒔きと草むしりだ。
6日の土曜が月に一度の出勤番、そして日曜だ。

そんな飛び石ツギハギ連休モドキの初日、
何で普段通りに起きて一生懸命更新しなければならないのだ。
だいたいちづるが9連休ってどういうことだ。
ええい、やっとれん。
テキトーな更新したる。


ビオラってどうなっとるのか。
どうなっとるってどういうことやと思うかもしれないけどまあ聞きなさい。

ビオラってのは同じ名前で2種類のものがある。
花と楽器だ。
このどちらもが中途半端なのだ。

パンジーという有名な花がある。
私でも知っているちょうど花壇で目立っている可愛らしい花だ。
あれのちょっと小さいのがビオラなのだそうだ。
なんと生物学的にはほとんど同じものらしい。
いわば、パンジーを無理やり分類して名前が付いたようなものだ。

バイオリンという有名な楽器がある。
あれにそっくりなのがビオラだ。
今検索してみたら、構造はバイオリンとほとんど同じで、
ほんのちょっとだけバイオリンより大きいのだそうだ。
なんと冒頭には『長らく独奏楽器としては無視されてきた』とまで書かれている。

パンジーよりちょっとだけ小さいビオラ。
バイオリンよりちょっとだけ大きいビオラ。
愛好家がいたら怒られるかもしれないが、どちらも『モドキ』レベルの存在だ。
それが共通の名前だなんてただの偶然だろうか。

そういえば、ゴジラシリーズに『ビオランテ』という怪獣がいた。
バラの花が怪獣化したものらしいが、
こいつも動物か植物かわからない中途半端なやつだった。


まったく関係ない話だが、西島秀俊という男前の俳優がいる。
人気があるらしくたくさんのCMに出演している。
だが、どのCMでも思い悩んでいるのだ。
肩こりに悩み、育児に悩み、ラーメンが食べられなくて悩み、
ゴミの気持ちになって悩み、妻の体重に悩む。

悩む演技がうまいのか、あるいは似合うからか。
男前が悩む姿に女性は萌え、男性はほくそ笑むからか。
ま、どうでもいいが。






↑休みまくる人もクリックしてね。





だらだらしたる
コメント
この記事へのコメント
そういえば今日は祝日だったわね
ゴールデンウイークは大掃除と草刈りの日。
やるぞ~。
…どっかで言っとかないとやる気になれん。

更新楽しみにしてますわ。
2017/04/29(土) 08:46 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ぬけてったかみの毛の気持ちになって悩む… (-””-)

西嶋秀俊さんは,肩こりに悩み,ごみの気持ちになって悩む…

こみさんは,かた揉んで感謝され,悩みをきいて感謝され,欠毛症に悩み,
ぬけてったかみの毛の気持ちになって悩む…
(-””-)””(-  -)

ぬけてったかみの毛の気持ちになって悩む…
2017/04/29(土) 11:49 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
そう、遊びもいいけどせにゃならんことがこの時期はいっぱいよ。
特に雨が降らないうちにね。
地味なGWだから、更新のネタが寂しいわ~

chan.na.oさん>
抜けてった髪のキモチ……
自由になったとよろこんでいるのだろうか、
それとも寿命を全うしたことになるのだろうか、
どっちにしろ、誰が欠毛症やねん!
2017/04/30(日) 07:13 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4137-a4df1f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック