黒いトランク

ここでは、黒いトランク に関する情報を紹介しています。
わが家では、車検や点検の時、代車を借りない方針だ。
代車のタイミングに合わせて待ったりするのもいやだし、
なにより業者さんとの会話は極限まで減らしたい。
「代車は」と訊かれたら「いりません」と答えるのが一番早いのだ。

そうなると、車屋さんと自宅との移動は自己責任となる。
私の場合は簡単だ。
車の後ろに自転車を積んで行き、帰りはそれに乗ってくるだけでいい。
しかし、ちづるの場合はそうはいかない。
車に自転車は乗らないし、車屋さんからペダルを踏んでくる体力がない。

で、昨日、ちづるの車の点検予約がとれた。
車屋さんは、私の生活圏、
つまり自宅・会社・いつもの居酒屋トライアングルから大きく外れている。
ちづるの会社はほぼその中にある。
ただ、ちづるの仕事が終わるのは私より30分ほど遅いのでややこしい。

昨日はちづると私がそれぞれ車屋さんに行った。
二台で行って、帰りはちづるを乗せてくるという段取りだ。
私だけ早く行って待たされるのはつまらないので、家で仮眠をとっていた。
ちづるが会社を出発する時間に連絡をもらい、家を出た。


さて、問題は今日だ。
幸い雨は止んだようだが、ちづるは出勤する車がない。
そして夕方には車を取りに行かなければならない。
私がちづるを迎えに行って車屋さんにいくのだが、30分待つのもいやだ。
更に、ちづるが徒歩で出勤するか自転車かで大きく段取りが変わってくる。

1、ちづるも私も徒歩で出勤し、私が帰宅してから車でちづるの会社に行く。
2、私が車で出勤し、どこかで時間つぶしして徒歩で出勤したちづるを迎えに行く。
3、私は徒歩、ちづるは自転車で出勤し、自宅で落ち合って車屋さんに行く。

そうそう、ここであと二つのルールを考えておかなければならない。
まず、私は今日、帰ってからいつもの居酒屋に飲みに行くということ。
ちづるは7時までに帰宅して『プレバト』を録画しなければならないということ。
そして、ちづるはできたら自転車で出勤したいということだ。

4、ちづるが自転車で出勤し、明日の朝、私がちづるの会社まで歩いて自転車出勤。
5、同じく、明日の夕方、私がちづるの会社まで歩いて自転車で帰宅。
6、明日、私が車で出勤し、自転車を積んで帰ってくる。
7、ちづるが自転車で出勤し、そのまま自転車を捨ててくる。
8、車を捨てて、点検をしない。
9、ちづるを見捨てる。
10、代車を頼む。

こう考えると、ちづるが自転車で出勤するか徒歩かで大きく変わってくる。
帰りの自転車の扱いを考えなければならないからだ。
が、昨夜ちづるはこう言った。

「明日の気分次第やな」

はは~、仰せの通りに。





↑タイトルの意味はごく限られた趣味の人にしかわからないだろうけどクリックしてね。






まあいいか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きっとタイトルに意味があるのだろうと思いながら読んだ人(^^)/
結末はいかに。

2017/04/27(木) 07:24 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
シバシバした目でザッと数えたら、
一記事の中で、23回もちづるさんの名前登場 (≧∀≦)
(23回で合ってるかしら)
仲良いなぁ ╰(*´︶`*)╯♡

タイトルの意味はわからん
知りたし
2017/04/27(木) 23:52 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
樽もってきたよー
2017/04/28(金) 06:01 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
猫団子さん>
ちづるが徒歩で出勤したので、私が迎えに行きました。駐車場でちょっと時間待ちしたかな。
ま、最終的に超深夜になってるんだけど。
タイトルは、有名ミステリーから来てるんですよ。

Lily姫さん>
シバシバしてるのに数えてくれたのね。
健康なときにしてくれたらいいのに。
いつもは最初だけ「ちづる」であとは『やつ』にしてたはずだけどなあ。
タイトルは『鮎川哲也』で検索すると出るはずです。

ポール・ブリッツさん>
うわあ~。
トランクが右往左往してる時に、樽が混じってきちゃったよ~
椎名駅に届いたのが樽だったら目立ったからばれただろうなあ。
2017/04/28(金) 23:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4135-e4fd2eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック