修行と思え

ここでは、修行と思え に関する情報を紹介しています。
暖かくなってきて俄然筋トレにも熱が入ってきた。
薄着だと動きやすいし、なにしろ体がほぐれている感じがする。
だからちょっと張り切って回数を増やしたりして筋肉痛が起きる。
筋肉痛が起きると『やったぜ感』があってますます張り切るのだ。
おかげで停滞気味だった週二回のペースを取り戻しつつある。

今は体格改造のチャンスなのだ。
冬の間はボディーラインの見えない服装をしている。
むしろ筋トレで上半身が大きくなっていたら太って見えることだろう。
事実、去年久しぶりに行ったスナックでは「太った?」と訊かれた。
実際は体重が減っているのにだ。

居酒屋のカウンターで私の横っ腹をつかんでくる人がいる。
その人に「あっ、減っとる」と言われた。
ふふふ、手ノギスで計っても確実に脂肪が減っているということだ。

私の計画では、この夏ノースリーブになった時、
「あらビックリ」というウエストラインを見せることだ。
腹筋、とまで欲は言わない。
ポンポコリンだったお腹を『ウエスト』と呼べるようにすることだ。


と、調子に乗っているのも、筋トレのことばかりではない。
少し前にネタとして書いた『皿うどんダイエット』の効果が出てきた。
皿うどんとは、ベビースターラーメンのようなパリパリの揚げ麺に、
とろみをつけた野菜たっぷりの中華あんをかけて食べる長崎名物だ。

私の考えでは、このパリパリ揚げ麺は普通の中華麺より、
炭水化物やカロリーが少ないと思う。
そして具は野菜が中心。
なのにおなかが膨れる。

これを食べていたら痩せる、というものではない。
ただ、これを食べてしまうとお酒を飲む量が減るのだ。
ダラダラ飲みをしないから、当然おつまみや菓子類を食べることもない。
つまり、いろんなものを食べていたディナーを一品にまとめたのだ。

あなどることはできない。
今のところ1~2日おきに、10回ぐらい夕食を皿うどんにしただろうか。
それで2キロ近く体重が減った。
普段いかに余計なものを食べているかだ。


このように効果が現れてくるとやる気が出てくる。
マイブームになりかけていた板チョコやアイスクリームは封印だ。
徒歩通勤もまじめにやろう。

こうなると気になるのが昼食だ。
夏場は大豆サラダ、冬場は豆腐鍋で低カロリーを維持していたのだが、
ここのところおにぎりを食べるようになってしまった。
小さめのおにぎりに、ゴマスープと魚肉ソーセージだ。
こんなところで炭水化物を摂っていてはいけない。

そう思って、お昼用に『オールブラン』という食物繊維が豊富なシリアルを買った。
これに豆乳を掛けて主食とするのだ。

が、まずい。
まるでカメのエサだ。
食感も悪いし、午後にすごくお腹が減る。
ちょっと挫折しそうになっている。





↑昨日飲みに行って帰りにラーメン食べたら元通りだったけどクリックしてね。






カッパじゃないよ
コメント
この記事へのコメント
流されませんように
2017/04/25(火) 07:47 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさんの川流れ (-””-)
2017/04/25(火) 18:16 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
オールブランにも触れてくれ
猫団子さん>
やっぱり水は描きにくいから少ないねえ。
しかし、水が出てくるとはまるか流されるか。
いつかスイスイ泳いでるシーンを描きたいわ。

chan.na.oさん>
見分けがつかんとはどういうことか。
それにしてもたくさんあるものだなあ。
なんか怖いのもあるぞ。
いいのもあるし。
2017/04/25(火) 23:00 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
いえ、それほどでも・・・・
それほどシリアルについて語れる
ほどのものはない。
尻はあるが、とっても小さいのだ。
いえ、そうではなくて・・・・

オールブランがカメのエサ!
これは、ついておる!!言い得て妙である。
素晴らしい!パチパチパチ!

でもあれって、食べているうちに
はまってくると思うよ。
あのマズイ!カメのエサが
うん?しみぢみうまくないか?
ほんのりの甘さが良くないか?
ポソポソの食感が良いんでないか?
と思えてくるのである。

しかも食物繊維なので腹持ちは
良い!とこないだ胃が痛いヨォ〜
と嘆いていた時に消化に良いとばかり思って
食ってたら、あんたそれダメでしょう!
と皆さんから指摘を受けた男である。

要は、慣れである!!
2017/04/26(水) 00:16 | URL | 語れと言われて@やってきたさん #.Oqi5Drk[ 編集]
語りの隊員さん>
今日で三日目。
ほんの少し、オールブランに慣れたか、カメに近づきました。
せめて牛乳で食べたいなあ。
そして、お通じには全く問題のない私でした。
2017/04/26(水) 23:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4133-66be84b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック