おっさん雲の上を歩く

ここでは、おっさん雲の上を歩く に関する情報を紹介しています。
ここしばらく、いつもの居酒屋で女子とうまいことやってる話ばっかりで、
飽き飽きしてる人もいるかもしれないが、もうちょっと付き合ってほしい。
だって、家や会社や畑や実家で何も事件が起こらないのだ。
で、今日は昨日予告した、なぜ女子とLINEでつながっているか、がテーマだ。

その前にLINEと言うのは恐ろしいものだなあと思った。
だって、一つのグループがあるのにいつの間にかちょっと違うグループができていて、
そちらがにぎやかになると前のグループは廃れていくだけなのだ。
私もにやけていられるのは今だけなのかもしれない。


さて、私は今まで個人的にアドレス交換はしていたが、
特に縛りのないグループはひとつだけだった。
スキンヘッド2号とMえとAりの4人組だ。
確かどこかに飲みに行くのに連絡網として作ったのだと思う。
つまり、Mえとはすでにラインでつながっていたということだ。

で、話しは先日の公民館事件にさかのぼる。
私はKさんがバイトを終わるのを待っているQさんに家に送ってもらうことになった。
車に乗せてもらった私はえらいことに気が付いた。
いつものポケットにスマホがないのだ。

「ああっ、スマホがない!」

「じゃあ鳴らしてみようか。番号教えて」

すると普段使わないズボンのポケットでスマホが鳴りだした。
Qさんありがとう。

それはそれとして、これでQさんと私はつながった。
これを意識的にやったのならプレイボーイではないか。
翌日送ってもらったお礼のメールを送ると「ラインはしてないの?」と言われ、
ちょっとおろおろした結果、ラインをつなぐことができた。


このQさん、とても人当たりの良いステキな人で、
Mえも「Qちゃん好き~」と言っていた。
Mえも人当たりの良いステキな娘で人気者だ。
Qさんからこんなラインが来た。

「今度Mえを誘って飲みに行きましょう」

願ったり叶ったりだ。
翌日またラインが来た。

「Kさんにその話をしたら、是非参加したいって」

願ったり叶ったりだ。
だって、ちょっとしたハーレムではないか。
三人ともにファンがいるから、この状態は妬み嫉みの的になるかもしれない。

次にいつもの居酒屋に行った時のことだ。
遅番でKさんが出勤してくると、四つに折ったメモを私の前に置き、
「登録して」と言った。
見れば、ケータイの番号が書いてある。

なんだ、この男前な行動は。
ちょっと私の今までに経験のないことだ。
まるで「私失敗しないので」の人にナンパされたみたいな気分になって、
ハートの奥底がきゅんとしてしまった。

こうして4人のLINEグループができた。
四人で飲みに行く段取りを決めるためのグループだ。
が、なにしろ二人がいつもの居酒屋でバイトをしている身。
みんなが集まれる日がない。
なので、ずっとどうでもいいようなラインしか交わしていない。

私は知っている。
こうしている間にも、いつの間にか情報は漏れ、
参加希望のおっさんたちがワラワラ寄ってきてハーレムは崩壊するのだ。
しかし、そこは企画段階から参加している唯一のおっさんである私。
誰を仲間に入れてやるかは私が決める!

あいつは呼ばない。





↑青春中なのでクリックしてね。






しもしもー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
青春やね
https://twitter.com/nekonyango2/status/854099516990955520
「糸電話」

絡まってややこしいことになりませんように。

糸電話絵の初出は2007.07.06でしたわ。
2017/04/18(火) 07:48 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん,クモンガの上を歩く

こみさんがクモの上を歩いた!
どんな大きなクモの上を歩いたのだろう。

シャカシャカ素早く動くクモ,壁をよじ登るクモ,
ともかくねばねばした意図を大量に吐き出すクモ

ゴジラと戦ったことのある仲間がいる大蜘蛛怪獣 クモンガは,
体長45m~60mあり,こみさんが歩き回るには充分の大きさだ。
こみさんは大蜘蛛怪獣 クモンガの上を歩いたのか。

こみさん,クモンガの上を歩く


http://matome.naver.jp/odai/2139876665786712401/2139893396394870203
2017/04/18(火) 11:10 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
巨大蜘蛛 お勧め!

この蜘蛛の上も歩き回れる。お勧めだ!

巨大蜘蛛 お勧め!


http://zeroxone.flier.jp/blog/la-machine-spider-y150
2017/04/18(火) 11:24 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
おそらくだけど、糸電話は描くのが簡単なのでしょうね。
あれ以上どうやって省略するのかってことですが。
初出からもう十年かあ。
当時はLINEなんて想像もしてなかっただろうなあ。
糸が無くなったんだから絡みませんように。

chan.na.oさん>
クモンガは知っているぞ。
あの映画は怪獣がいっぱい出てくるもんね。
ゴジラもので人が入ってないのはクモンガとカマキラスぐらいじゃないかな。
たぶんチャレンジだったんだろうね。
だとして、誰が上を歩くか!
後半のメカっぽいやつなら…
高いとこもダメだった……

2017/04/19(水) 22:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
蜘蛛、ちごた雲の遥か上
宇宙空間まで昇って、人工衛星がキャッチしたLINEの情報は、地上でまちうけてはるオッさんのスマホへ送られて、ウハウハ喜ばしたったりしてるわけやね

人気者の美女に囲まれて、気分はまさに蜘蛛の上…ちごた、雲の上

そう思たら、古い歌を思い出した
うろ覚えやさかい、正確ではないと思います、堪忍やで

蜘蛛に乗りたい
柔らかな蜘蛛に
望みが髪のように消えたから
どうして みんな恋しているんでしょう
果てない涙の中で
だ、か、ら、
一人で蜘蛛に乗りたい
柔らかな蜘蛛に
望みが髪のように消えたから
黛ジュン歌:蜘蛛に乗りたい
2017/04/20(木) 14:00 | URL | かめ #-[ 編集]
クモに乗りたい

黛ジュンさんのクモに乗りたい


http://www.youtube.com/watch?v=SfObkS5aHZ0
2017/04/20(木) 19:29 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
かめさん>
うはうは。
でも今日いつもの居酒屋に行かなかったら、
kさんの友達のQさんが来て盛り上がってたらしいのよ。
写真がバンバン送られてきてくやしー。
なんでもいいけど、そのパターンをまねなくてもよろしい。

chan.na.oさん>
かめさんのネタにノルなー!
2017/04/20(木) 23:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4126-78fa6f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック