バースデーの裏側で

ここでは、バースデーの裏側で に関する情報を紹介しています。
昨日はMえの誕生日だった。
珍しくプレゼントは早くから用意してあったのだ。
「北川景子に似てる」とおだてられてウキウキになっているので、
『けいこ』というはんこにした。

買ったのはおかげ横丁。
伊勢神宮参道にある土産物屋の巣窟だ。
毎年年越し参りで行っているので、何があるかはわかっている。
先々週ごろ、それがいいと思いつき、買いに行った。

ただ、休日の伊勢神宮あたりはものすごい混雑する。
駐車場なんぞ大行列だ。
だから自転車で行った。
近いようでいても、手漕ぎ足漕ぎとなると時間がかかる。
途中上り坂もあるので片道およそ40分ぐらいだ。

そんな苦労をして買ったのが、ハンコとがま口タイプの印鑑ケースだ。
桜の柄でちゃんと朱肉の付いたものだ。
が、これが大失敗だったと帰宅してから気が付いた。
『けいこ』のハンコは普通の印鑑と違って木製の角型。
大きくて入らない。

その後、文房具屋さんでミニーちゃんの朱肉を買った。
入れ物は適当にどこかで探そうと思っていた。
でも、いいのを見ていると他で妥協できないものだ。
印鑑ケースを買ったのは和モノが揃った専門店。
他にもステキながま口がたくさんあった。

そんなわけで、昨日実家にいったあと、またもや自転車で神宮を目指した。
ハンコと朱肉の大きさはちゃんと計った。
二つ合わせてちょうど目薬ぐらいだ。
店について目薬を当ててみて角型がま口に決めた。
ピンクの唐草模様だ。

家に帰ってプレゼントを整える。
がま口にハンコと朱肉を入れる。
少しスカスカするので、詰め物を半分にして戻した。
ちょうどいい納まりだ。

もう一つ、ちょっと一言添えるアイテムがある。
「かあさんにはないしょだぞ」と書いてあるポチ袋だ。
おもしろいので一回目の買い物の時に買ってしまった。
問題は中にどんな文面の物を入れるかだ。
ピンクのメモに『公民館で会いましょう』と書いた。


で、昨日。
いつもの居酒屋は二組の宴会が入っていて大騒動だった。
一組は女子だけの誕生会だった。
照明が消されてケーキが運ばれた時は店中が拍手。
その後、その女子たちからMえにエール返し。

そんなこんなで店のスタッフは大忙しだ。
早番が終る時間、友達と約束があるらしいMえはあわてて帰って行った。
そんなわけで、Mえの反応はまだ見ていない。






↑女子グループの一人に「私を覚えてない?」って言われてドキドキしたけどクリックしてね。





使えないハンコ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ、いいなぁ、
なにそのドキドキなぷれぜんと。
罪なオジサマね。

トケ井、以前ヨンホンゲにはんこ押さんかった?
…あっ、元からついてたんやったっけ?勘違いしてスマンかった。
http://blog-imgs-50.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-121114ma-ku.jpg
2017/04/16(日) 10:37 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
お○げ横丁で買った

こみさんが,「北川恵子に似てる」とおだてられるとウキウキするM江さんに,
お○げ横丁で買った「ハンコ」を誕生日プレゼントとして送ったんだ。
M江さん,きっと大喜びしているに違いない。
M江さんから,
こみさんがびっくりするような(こみさんが欣喜跳躍(喜んで躍りだす)ような)
大変なお返しがあるかも知れない。期待した方がいい。
お○げ横丁で買ったM江さんへのプレゼントのお○げ
こみさんに好いことがおこるかも知れない。

お○げ横丁で買った
2017/04/16(日) 11:11 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
お◯げ横丁、行きたいわあ
ええなあ〜
和テイストのええもん、いろいろありそやね
小粋なプレゼントやね
2017/04/16(日) 23:04 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
ドキドキしますか?
本名もあったけど、わざとこっちにしました。
今日ラインで「うけたー」って返事もらいました。
そしたら、Kさんのお友達に「私もメッセージ欲しい」って言われちゃったよ。

chan.na.oさん>
あの横丁め。
なんでこんな○が似合うネーミングにしたのだ。
ステキなお返しがあるかなあ。
ちなみに、数人の常連はM江がくれた箸を店で使っているので自慢なのよ。

かめさん>
お○げ横丁や参道のおは○い町はステキなお店がたくさんありますよ~
招き猫に木綿にろうそく、線香、竹細工などの専門店があります。
歩き食いのアイテムも豊富ですよ~
地元民はあまり行かないからプレゼントの宝庫です。
2017/04/17(月) 00:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4124-782a62c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック