とんだもんだ問題

ここでは、とんだもんだ問題 に関する情報を紹介しています。
おっさんとスキンヘッドのパラダイス、いつもの居酒屋について、
いつも読んでいただいているみなさんなら私が抱えているいくつかの問題をご存じだろう。
一つは最近発表した『公民館問題』
それにちょくちょく登場する『閉店まで帰らない問題』だ。

実はここに新たなる問題が生じてしまった。
それが『肩もみ問題』だ。
肩もみ問題の問題点は誰が誰をもんだのか、のすったもんだだ。
先に言っておくと、私はもんだ側だ。


ある日、早番を終えたバイトのAりが、
「あー疲れた、こみ、肩もんで」
と言った。
「いいよ」というとカウンターから出てきて、私の隣の席に座った。

もんでやろうと後ろに立つと、なんだか襟元の大きく開いた服だ。
肩をもむには生肌に触れなければいけない。
でも本人が「いいから」というのだから、ありがたくもませていただくことにした。
本当なら「触られたくない」と言われても仕方ない年齢差だ。
これはもう喜ぶべきことだ。

まず肩をつかんでビックリした。
こんなに細くてスベスベなのに、まるでベアリングでも埋め込まれたような芯がある。
彼女は昼間の本職で重労働をしているので本当に肩が凝っていたのだ。
まさかこんなところで徒歩通勤の時に鍛えている握力が役に立とうとは。

おそらく他で肩をもまれることなどないであろうAり。
「こみ、マッサージ、すごくうまいー」
「うそー、こみアタシももんでー」
とMえが出てきた。
頭の軽いMえは全く凝っていなかった。

次に店に行ったとき、早番が終わった後またもんでいると、
「Kさんももんでもらったら?」
ってなわけでKさんももんであげた。
なぜか流れでKさんの友達までもむことになった。

それをヒューヒューとからかうおっさんども。
が、そのおっさんどもをもんでやると恥ずかしがって遠慮するのだ。
私とておっさんなんぞはもみたくない。
手がもう女子もみ専門になってしまっているのだ。


さて、もまれる側は気持ちよく、もむ側が喜んでいるのだから丸く収まる話のはずだ。
が、これをおもしろくないと思っている人がいた。
Mえファンのあるお方だ。
私がMえと公民館に行くだけでも不愉快なのに、私が肩をもんでいる姿を見てしまった。

しかも、この人は普段から肩もみ上手を自称していた。
自称肩もみ上手がいるのに、Aりが私に「もんで」と言ったぐらいなのだから、
この人の店での評価がどうなのかは明らかだろう。
私がAりをもんでいる横で「私もけっこう上手ですよ」などと言ったが、
Aりに「こみがいい」と一蹴されてしまった。

はっきり言って、困ったふりをしているが、これは私の自慢話だ。
ただ一つ断っておきたいのは、
私は一度も自分から「マッサージがうまい」とか「もんであげる」と言い出したことはない。
求めに応じて触り放だ……いや、施術しているだけなのだ。

だから、彼がいくら眉間にしわを寄せて睨んでいても、
私にとってこの店はパラダイスなのだ。






↑モンデール元大統領もクリックしてね。





指が負けるぞ
コメント
この記事へのコメント
困ってるひと、おるからボランティアしたげてるだけやのに
下心の無い御仁をオナゴはちゃんと見抜いて、肩揉みをさせますのや

しやけど人の妬みは怖いさかい
こんど、そのオッさん公民館に連れてって
そっと言うたったらええと思います
「あんなあ、ここだけの話やで、あの二人、実は肌ザラザラのベタベタで気色悪いねん。ほいでなあ、そばによると意外と臭うんや。昼間の仕事ハードなせいか、夜、疲れて帰って、アタマも洗わんと寝とんのか知らんけどな…」

あと、どうなるかは知らんけど
2017/04/15(土) 10:39 | URL | かめ #-[ 編集]
なぁ~る~ほ~ど~
やっぱり人柄やな。
心のコリもうまぁく解してくれるんやろなぁ。

かめさん案はそんなオッサンと公民館前車の中で二人っきりという状況を思い浮かべただけで…ヤメとく方向に向かうと思います。
それでも実行するというならば…あとでどうなったか聞きたいですな。
2017/04/15(土) 10:50 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ツルッと滑ってもいい

若い女性に"肩揉んでー"って言われるのは,こみさんの人柄の良さにある。
襟元の大きく開いた服のAりさんの細くてスベスベした生肌に触れて(肩を揉んで)
モンデール大統領ならぬヨダレデール大統領になってしまう。
ヨダレが滴り落ちたとしても,肩を揉んでる手がツルッと滑ったとしても,
こみさんのことだ,許されることだろう。

ツルッと滑ってもいい
2017/04/15(土) 11:28 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
かめさん>
私は正直だから「すべすべで柔らかくていい匂いでこっそり約束した」
なんてあることないこと言ってしまうわ~
どこが正直なんや。
ただ、肩もみも公民館も女子限定でやらせてもろてますんで。

猫団子さん>
心のコリをほぐす、なんて聞く力はないけれど、
徒歩で鍛えた握力はありますよ。
ホントはよからぬことを考えている悪力だったりして。
そのおっさんには刺されたくないので近寄らないようにしています。

chan.na.oさん>
もう長くこんなやり取りをしていますが、初めて意見が合いました。
今回に限り、私もツルッと滑ってもいいと思っているのです。
そりゃもう、事故ですもんね。「
2017/04/17(月) 00:48 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
白い翼が生えてきたら
館のそばで悩み相談をきいてくれ,いつもの居酒屋では肩を揉んでくれる。
こみさんは,AりさんやM江さん,Kさん,Kさんの友達にとって,
心も体もほぐしてくれる天使のような存在だといえる。Hage-angelだ。
こみさんの背中に白い翼が生えて天使になったら,
空を飛んで山奥の古巣にいるチャックとその子供たちに会いに行くことが出来る。
背中に白い翼が生えたこみさんが空を飛んでいると,
は○たか連中に新入りのは○たかが来たと思われる。
早速,は○たか連中は新入りは○たかの歓迎会をしてくれる。
新入りは○たか歓迎会では,アルコールは出ないが,
は○たか連中がご馳走をそれぞれ持ち寄ることになる。
は○たかは鹿や牛の肉が大好物で,持ち寄るご馳走は鹿や牛の肉ばっかりだ。
は○たか連中は新入りは○たかのこみさんにこの肉をやれ食え,もっと食えと勧めてくる。新入りは○たか
のこみさんはこの肉を食べきれるだろうか。
(鹿や牛の肉は生肉,調味料による味付けもなし)
(は○たかは高空から鹿や牛の死体を見つけて急降下してとってくる)

が生えてきたら[/色]

http://free-illustrations-ls01.gatag.net/images/lgi01a201312260500.jpg
2017/04/17(月) 18:36 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
白い翼が生えたら


前のコメントで文字を青くできなかったので,再送付する。

公民館のそばで悩み相談をきいてくれ,いつもの居酒屋では肩を揉んでくれる。
こみさんは,AりさんやM江さん,Kさん,Kさんの友達にとって,
心も体もほぐしてくれる天使のような存在だといえる。Hage-angelだ。
こみさんの背中に白い翼が生えて天使になったら,
空を飛んで山奥の古巣にいるチャックとその子供たちに会いに行くことが出来る。
背中に白い翼が生えたこみさんが空を飛んでいると,
は○たか連中に新入りのは○たかが来たと思われる。
早速,は○たか連中は新入りは○たかの歓迎会をしてくれる。
新入りは○たか歓迎会では,アルコールは出ないが,
は○たか連中がご馳走をそれぞれ持ち寄ることになる。
は○たかは鹿や牛の肉が大好物で,持ち寄るご馳走は鹿や牛の肉ばっかりだ。
は○たか連中は
新入りは○たかのこみさんにこの肉をやれ食え,もっと食えと勧めてくる。
新入りは○たかのこみさんはこの肉を食べきれるだろうか。
(鹿や牛の肉は生肉,調味料による味付けもなし)
(は○たかは高空から鹿や牛の死体を見つけて急降下してとってくる)

白い翼が生えたら


http://free-illustrations-ls01.gatag.net/images/lgi01a201312260500.jpg
2017/04/17(月) 18:52 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
chan.na.oさん>
ながーーーい!
老眼にはきつーーい!
で、苦労して読んだのにこれと言ったオチがなーーい!
ながーーーい!
老眼にはきつーーい!
で、苦労して読んだのにこれと言ったオチがなーーい!
2017/04/17(月) 22:42 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かみの毛ぬけてくわ ひとり泣きながら~♪

こみさんが,いつもの居酒屋で肩を揉んで,肩のこりをほぐし,
公民館のそばで悩み相談を聞いてあげ,心のこりをほぐす。
こみさんは,Aりさん,Mえさん,Kさん,Kさんの友だちにとって,
「体のこり」も「心のこり」もほぐしてくれる
癒しのレジェンド」とも言えるとても大事な存在なのだ。

心のこり」といえば,
ヅラ疑惑のレジェンド」,細川たかしさんの「心のこり」を思い出した。
わたしの覚えている細川たかしさんの「心のこり」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

細川たかしさんの 「心のこり

 わたしハゲよね おハゲさんよね
 うしろカミ うしろカミ うしろカミぬかれても
 かみの毛ひとつに 望みをかけて
 耐えてきたのよ 今日まで
 秋風の中 枯葉がひとつ 枝をはなれるように
 かみの毛ぬけてくわ ひとり泣きながら~♪

かみの毛ぬけてくわ ひとり泣きながら~♪


http://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&gws_rd=ssl#hl=ja&q=%E5%BF%83%E3%81%AE%E3%81%93%E3%82%8A+%E7%B4%B0%E5%B7%9D%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%97&spf=1
2017/04/18(火) 16:11 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
chan.na.oさん>
『心のこり』への持って行き方がうまいやないか。
だが、この歌は普段よりひどい。
しかも歌手が細川たかしだなんて。
それにしても、このコメント欄のchan.na.o率の高さはどうだ。
2017/04/19(水) 21:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ヅラか地毛なのか… 真実は如何に

ヅラ疑惑のレジェンド・細川たかしさんの画像を見ると
生え際とおぼしき辺りが,強力接着剤で接着してあるように見える。
こみさん,ヅラか地毛なのか真偽の程を確かめてみたいと思いませんか?
(真偽の程を確かめるには細川たかしさんの寝込みを狙うしかないが)

ヅラか地毛なのか… 真実は如何に


http://anincline.com/hosokawa-takashi/
2017/04/19(水) 22:30 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
chan.na.oさん>
そのようにも見えるし、かといってだからヅラだとも言えないし、
寝起きに突撃もしたくないし…
だとして何も関係ない!
2017/04/20(木) 23:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4123-9abc7bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック