フィーバーの終焉

ここでは、フィーバーの終焉 に関する情報を紹介しています。
浅田真央が引退した。
と呼び捨てで書くと、私が悪役に見えるほど浅田真央は天使だ。
競技者であるから成績のことでいろいろ言われることはあるにしても、
この人のことを悪く言っている人を見たことがない。
だから『真央ちゃんが引退しちゃった』と言わなければいけないのだ。

いや、これは逆かもしれない。
昔通っていたジムに真央ちゃんファンのおばさんがいた。
最初のうちは「まおちゃんまおちゃん」と言って私たちに説明していたのだが、
じきに「まおがまおが」と言うようになった。
あらゆる人が幼少期から知っているから、保護者気分になってしまうのかもしれない。


しかし、私は浅田真央を見るのが苦手だ。
浅田真央を私が見るのは、常にテレビを通しての姿だ。
つまり、テレビ番組制作者のフィルターを通してしか見られない。
これがとても不愉快なのだ。

例えば競技のキメの瞬間、浅田真央は全身で表現をしているのに、
テレビはその表情を撮ろうとアップになったりする。
演技の内容はジャンプが成功したか失敗したかばかりに注目する。
インタビューでは撮られたくないであろう泣いている姿を撮り続ける。
これらを見ていると、気の毒に思えて仕方がない。


昨日の記者会見でもそうだ。
いったいなんだ、あの質問は。

「過去にも戻れたら自分になんと声をかけますか?」

「どうして今日はその服を選んだのですか?」

「トリプルアクセルに話しかけられるとしたらなんと言いますか?」

もはや質問者が生きたファンタジー浅田真央に質問することに酔っているのだ。
いかにオシャレな質問をするか、いかに気の利いたことを訊くか、
それの度が過ぎて、浅田真央のひとりシャランラ大喜利になっている。
なのに健気にすべての質問に真面目に答える純真無垢の妖精。

もし私が浅田真央だったら、
「訳の分からん質問するな、この二流のヒョーロクダマめ!」
と怒鳴ってやるところだ。

まあ、私が浅田真央だったら引退でこんな大騒ぎになるほど人気は出なかっただろうが。
というか、話題になるほど勝つことができなかっただろうが。
つーか、天才なんて呼ばれてないだろうが。
まず、目立つ選手になれてないだろうが。
見た目でも人気でないだろうし。
トリプルアクセルできないだろうし。
ジャンプすらできないし。
競技を始めるお金ないし。
ひざとか痛いし。
BMI値が大きいし。

まあ、別の意味でスベッてはいるだろうが。






↑トリプルクリックしてね。





氷感ってむずかしい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最終質問あたりでテレビを見たんやけど
「では最後に送り出しにふさわしい質問をお願いします。」に対してなんじゃそりゃ?な質問が出て「お前それホントにふさわしい質問と思っとるか?」とテレビの前で突っ込んだのはワタシだけではあるまい。

今日の絵は想定に近かったw
でもリアルで言えばこけて後頭部打ち付けになるよね。
2017/04/13(木) 07:26 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
どうして簡単にぬけてってしまったの come back to me!

こみさんが将来(近い未来かもしれないが),
ヨンホンゲが引退(こみさんからの離脱)した時,記者会見で,記者団から
まおちゃんと同じような質問を受けた場合,
こみさんはどのように答えるのだろうか。想定してみた。
それはこうだ。
「ぬけてったかみの毛に話しかけられるとしたらなんと言いますか?」
「どうして簡単にぬけてってしまったの」
「come back to me」

どうして簡単にぬけてってしまったの come back to me!
2017/04/13(木) 11:50 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ちゃんとオチ付いてる。
座布団一枚ね。
2017/04/13(木) 16:24 | URL | ミドリノマッキー #-[ 編集]
猫団子さん>
あれだけやったあとだから、シメの質問と言われてみんな黙ったよねえ。
で、出てきたのがアレ。
私もツッコんでました。
絵は王道だけど、色合いが珍しいでしょ。

chan.naoさん>
離脱や引退されてたまるかい。
ただ、そのセリフは口にしたことが……
いや、何でもない。
質問はともかく、真央ちゃんに相談事があるなら公民館で聞いてあげるのだが。

ミドリノマッキーさん>
ベタなオチですが、やっぱりあった方がすっきりしますね。
これで座布団いただけるとはありがたい。
オチ道に精進いたします。
2017/04/14(金) 22:24 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
だいじょぶや
真央ちゃんも、こみさんも輝いてはる
2017/04/15(土) 00:04 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
「整いました」みたいになっているぞ。
2017/04/17(月) 00:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
スベスベよ!


なぬ?
真央ちゃんだったら?
真央ちゃんだったとしても
皆から言われるであろう!


公民館!と!!

2017/04/18(火) 01:26 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
マルボーズ隊員さん>
よくわかったね。
現役引退の悩みも私が公民館で聞いてあげたのだよ。
私のアドバイスで心が決まったようでよかったよかった。
スベスベはちょっと違うであろう。
2017/04/19(水) 21:39 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4121-c9c26298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック