焼きそばの反省と付録

ここでは、焼きそばの反省と付録 に関する情報を紹介しています。
昨日書いた通り、ちづるのいない夜だった。
いなくてウキウキ、という訳ではないが、会社にいる9時間中、
ほとんどの時間を「焼きそばかチャーハンか」と考えながら過ごした。
最終的に決まったのは焼きそばだ。
チャーハンは野菜をたっぷり入れることができないからだ。

まずは中華鍋で麺だけを炒める。
粉末ソース付き三食入りの安物ではない。
一人前の深蒸しもっちり麺だ。
全体に軽く焦げ目がついたらお皿に取る。

豚肉を炒め、火が通ってきたら野菜をどんどん入れていく。
タマネギ・ピーマン・春キャベツ・モヤシ。
(反省1、ニラを買うのを忘れていた)
塩コショウしてチューブのニンニクと紅ショウガをたっぷり。

ああ、この鍋のあおりを皆さんにお見せしたい。
隠し味にケチャップを少々。
そしてソースをわざと大目に入れる。
(反省2、濃厚ソースを買えばよかった)

盛り付け前にワンポイント。
お皿に卵を落としておく。
その上にこんもり焼きそばをON!
出来上がりだ。

見た目はいい


さかのぼること1時間前、私は会社近くのショッピングセンターにいた。
焼きそばの材料を買うためだ。
スーパーに行く前にちょっと寄り道。
このショッピングセンターにはMえが勤めている店がある。

いたいた。
以前立ち話していてそこの店長にやな顔をされたことがあったので、
カラフルなメモをどっさり持って行ってMえに渡した。

「これを『お店でお使いください』って持ってきてくれたんだと言ってやれ」

「今日店長おらへんよ」

だからどれだけ立ち話しててもいいのだそうだ。
いやいや、よくないだろう。

「で、何しに来たの」

「(中略)ってなわけで紅ショウガとニンニクたっぷりの焼きそばの材料を買いに」

「じゃあ、明日は臭いな」


ああ、食った食った。
(反省3、野菜を入れ過ぎると水分が出て、焼きそば感が薄れる)
さっそく写真をMえに送ってやろう。
すぐに返信が来た。

「うまそー、おなか減った」

「あー腹いっぱい ぷはぷは」

「出前してー」

「まいどあり、これであんたもクサクサやな」


なんというか、いろんな面でワシは何をしとるんやろな。





↑どんろりとした濃厚なクリックしてね。






予想以上の威力
コメント
この記事へのコメント
うはは
焼きそばおいしそう。
この表情スキやわ~。
2017/04/06(木) 07:14 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
おいしそ~~
めっちゃ美味しそう~~
そっか!やきそばに、にんにくたぷりか!!
それは盲点だった!!
今度試してみま~~す\(≧▽≦)/v-238
2017/04/07(金) 02:46 | URL | かじぺた #-[ 編集]
猫団子さん>
上品でないとこがいいでしょ。
写真撮るなら青のりと紅ショウガのせればよかったー
この表情が気にいられるとは、何がウケるかわからんものだなあ。

かじぺたさん>
私はチューブだったけど、スライスがいいかも。
ホントはなんにでもニンニク入れたい派です。
見えてないけど、中心に生卵も入ってますからね~
2017/04/07(金) 20:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4114-fe583ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック