香りたち紅をさす

ここでは、香りたち紅をさす に関する情報を紹介しています。
昨夜はいつもの居酒屋に飲みに行った。
普段ならスマホで「イテキーマス」とちづるにメールするところだが、
なんとこの日はスマホを家に忘れてきたのだ。
なので、いつもの居酒屋に歩いていく途中、
ちづるの会社に寄って「イテキーマス」と口頭で伝えた。
これを言っておかないと怒られるのだ。

また閉店まで居てしまった。
なんということだ。
眠いし二日酔いだ。
でも、ダウン絵は使ってしまったばかりだ。


さて、今日はちづるがお出かけする番だ。
なにやら会社の懇親会で遅くなると言っていた。
となると私が一人で夕食を食べることになる。
ちなみに、わが家のルールでは2日連続で飲みに行くことは許されていない。
つまり、昨日飲みに行っちゃったから、今日は家に帰らなければならないのだ。

一人淋しく夕食を……
ではなく、ひとりで好き勝手なものを食べられる日だ。
例えば過去には、カツオのたたきを腹いっぱい食ったっけ。
背身と腹身を両方買ってシソ・ミョウガ・ニンニクなど思いつく限りの薬味を入れ、
ボールいっぱい食べたのだ。

いや、確かに気持ち悪くなる。
だが。それが大人食いというものではないか。
一人で食べる夕食だ。
それぐらいの楽しみがないとやっていられない。

んほんほ。
今夜はなにを食べようかな。
実は、ちづるがいるときはできないメニューがある。
何、ということではないのだが、入れる素材の問題だ。

ちづるは匂いがするのがいやなので、休み前以外はニンニク物を嫌う。
私はニンニクが大好きなので、カツオの時は丸々一個入れた。
翌日ぷはぷは香るほどぶち込みたい。

もう一つは紅ショーガだ。
私はこのアクセントが大好きなのだが、ちづるはこの色を嫌う。
なぜか着色料に敏感なのだ。
私はあの色合いとて、ステキだと思うのだがなあ。


さて、という訳でニンニク&紅ショーガフリーな今夜の私。
何を作ったらいいかいな。
考えているのは、焼きそばかチャーハンだ。
どちらもニンニク&紅ショーガが入れたくて仕方ないのに禁止されていたものだ。

焼きそばなら、キャベツ・モヤシ・ニラたっぷりのがいい。
チャーハンなら、具はチャーシューとネギとザーサイだ。
あはん、どちらも考えただけでもやもやする。
どちらにしようかな。


どちらも?
二日酔いなのに?






↑ぷはーってされたい人はクリックしてね。





ノーマルでも臭いのに
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お題であでやかな絵を思い浮かべたのに
読み進むうちにどんどん漂ってくる怪しげな臭い。
うっ。
トケ井に同意。
2017/04/05(水) 07:11 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
臭!
2017/04/05(水) 12:06 | URL | かめ@うぷ。 #-[ 編集]
MO子ちゃんはずっとそばにいる

こみさん,ニンニクをいっぱい食べたんだ!
ニンニクをいっぱい食べると,
ニンニクを食べた本人は気が付かないけど,室中にニンニクの臭いがこもり,
翌日になっても体臭として残り,こみさんのそばにだれも寄り付かなくなるから,
大量にニンニクを摂るのは控えたほうがいい。

におうといえば,
こみさんに恋している蜘蛛のMO子ちゃんの仲間の
カトウツケオグモ(蜘蛛)はエサである昆虫(蛾やハエ)を誘引するために,
においとも香ばしいともいえない変なにおい(異臭)を放ち,蛾やハエを捕食するのだ。
こみさんがニンニクのにおいをプンプン放ったとしても,
こみさんに恋している蜘蛛のMO子ちゃんは変なにおい(異臭)には慣れているので,
こみさんのそばを離れることがないと断言できる。こみさんは安心していい。

MO子ちゃんはずっとそばにいる


http://www.youtube.com/watch?v=cI7qmOHGW3Y
2017/04/05(水) 14:54 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
焼きそばにしました。
しかしなんですな、野菜入れ過ぎると水分が出て焼きそば感が薄れますな。
ちづるが帰ってきてすぐに
「ニンニク臭いっ!」と言いました。

かめさん>
ぷはははは
我こそが美の女神“ぷ臭毛ー”
これを書こうと思って「プシュケー」を検索したら、
元の意味が『息』のことだそうで、なんたる偶然。

chan.na.oさん>
カトウツケオグモはええわい。
が、その動画の次のやつはいかんやろ。
何を見せてくれるんじゃい。
あれこそが○で隠さな行かんやつやないかい。
2017/04/05(水) 23:04 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4113-92b792a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック