サクラにおあずけされてる四月

ここでは、サクラにおあずけされてる四月 に関する情報を紹介しています。
なんと気が付いたらもう五月だ。
あっ、ウソをついてしまった。
生まれて初めてのウソだ。

本当は、大長編スペクタクル大河スペシャル大ぼら話を展開したかったのだが、
昨夜のみそか寄席の大喜利は、なんと『森友学園問題を語る』だった。
これにはどんな大ウソもかなわない。

ではせっかくなので昨日聞いた面白い話をひとつ。
昨日来演した噺家さんの一人が、問題の小学校近くに住んでいるらしい。
現場は毎日すごい数の報道陣と野次馬が押し寄せている。
その中に大きなノボリを立てている人がいた。
読んでみたら『国有地大安売り』と書いてあったそうだ。
これはホントの話。


さて、てなわけで今日はカレンダー。
今日は久しぶりに下書きも載せちゃえ。

s-04月下書き


なんとカンタン、なんと雑。
これを色と背景とスクリーントーンでごまかそうという訳だ。
ちょっと拡大率の関係でカバンの柄がモワモワしてるけど気にせずに。

s-04月完成


新学期ということで学生カバンなのだ。
世の中が大きく変わるこの月。
我が社でも、他部門の応援に行っていたSちゃんが戻ってくる。
うれしいなあ。




↑『カレンダー』というカテゴリを作ったのでネタの移動が大変だわクリックしてね。

コメント
この記事へのコメント
今日から4月
https://twitter.com/nekonyango2/status/847939140519829506


あっ、ホントだ、分類が新しくなってる。
2017/04/01(土) 07:34 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
April Fools' Dayに合わせた動画がずいぶん前から練ってあったんやろ?問題とその日の絵が過去絵にそっくりのがあった(ダウン絵を除く)と貼ってみたり、焼きそばフライパン絵を5年半前のを引っ張ってきたりするからにはもう新しい絵を描かんでも使いまわしてもエエんじゃね?問題について
よく似た話題でたとえ過去にぴったりの絵があったとしても新しい絵は必要ですわ。(キッパリ)
4月1日動画、思い付いた時点では「新キャラ」と最後の「あーついたついた、寝よ。」絵の2枚しかなかったんですよ。
これじゃ「ぱらっ」ともなりませんわ。
chan.na.o様の「ポアロ」発言から「おひげ」を貼ったときに「ヨンホンヒゲ」=「おひげ」でまとめればいいじゃんと思いついたんですの。

絵を並べただけでなんとなくストーリーが出来てる気がしてますけどどうでしょうか。
2017/04/01(土) 19:54 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
やっぱり描かななりまへんか。
ヒゲは多いなあ。
たぶん、ヒゲを書くと表情出すのが楽なのよね。
なのでこれからも多用するでしょう。
まさかAF絵二枚の間がそれで埋まるとはねえ。
しかも、出所があの方のポアロとは……
ストーリーっぽいけど、王様と学者と胡散臭いおっさんばっかりだなあ。
2017/04/02(日) 17:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
もう笑ろて笑ろて ウソも幟も
カバンにぶら下がる、こみさんとトケ井かいらしいなあ
誰か作ってくれへんかなあ
2017/04/03(月) 22:51 | URL | かめ #-[ 編集]
司書改め 画像ディレクター猫団子はん
お疲れさんです、堪能しましたで
2017/04/04(火) 00:29 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん、ありがとう
動画にまとめとくと「確かこんな絵があったな」と振り返るのにも便利だということがわかりましたわ。
2017/04/04(火) 07:34 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
かめさん>
今年はウソを買いそこねたので、小粒です。
ノボリの話はオオウケでしたよ。
ヨンホンゲとトケ井をキャラクター商品化してみました。
設定は女子高生のカバンです。
司書さんは最近仕事が増えてきたようです。

猫団子さん>
こんなに振り返ってもらえる私はシアワセ者です。
なかなかそんなブロガーさんはいませんよ。
冷や汗かいたりもしてますが。
2017/04/05(水) 21:18 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4109-edcfc538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック