おおきなゾウを見失う

ここでは、おおきなゾウを見失う に関する情報を紹介しています。
ゾウは特別な動物だと思う。
たぶん記憶にも残っていないほど小さい時から、ゾウは特別だと脳に刷り込まれてきた。

ともかくゾウに似ている動物が他にいない。
例えばキリンは長い首という特徴を備えているが、全体的にはウマやシカに似ている。
サイやカバはゾウに近いようだが、やはり別物という感じだ。
何しろゾウにはインパクトの強い特徴がいっぱいある。
それをゾウ自身に訊いてみよう。

「ゾウの特徴を言えるゾウ、鼻を上げて」

「ぱお」

「はい、ゾウ田くん」

「鼻が長いです」

「そうですね、他にあるゾウ」

「ぱお」

「はい、ゾウ川さん」

「耳が大きいです」

「それも正解です、他には?」

「ぱお」

「はい、リーダーのゾウ島くん」

「体が大きいです」

「はいそうですね」

このように彼らは特徴の集合体のように特徴がたくさんある。
あまりに特徴が多すぎて些細な特徴は特徴として捉えられていない。
私は以前からもう一つの特徴に気付いていた。
それは、下クチビルがとんがっている、ということだ。
あんなにとんがった下クチビルを持った動物は他にいない。

あのクチビル、本当は鼻のように伸びたかったのではないか。
伸びよう伸びようとして前に出て行ったのだが、残念ながら伸びる素質が無かった。
鼻の方は穴が通っている。
空洞であることが伸びる理由となっているのだ。

なんであれ、下クチビルが鼻のように伸びなくてよかった。
もしそうなっていたら、動物の中で特別になり過ぎて怖くなってしまっただろう。

「みなさん、よかったですね」

「ぱお」


     ※


書くことが無くて、「よし『ゾウ』で書くぞ」と決めて、
やっぱり書くことが無くて、時間が無くなってきて、
こんなざまになりました。
まあ、休日ですから。





↑鼻でクリックしてね。






連休はゾウに乗りに
コメント
この記事へのコメント
リーダーは「シン・ゾウ」じゃなかったっけ
以前に足が絵になってhttp://blog-imgs-63.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-140527zou.jpg今日は頭。
全体ゾウもいつかお披露目されるかしら。
2017/03/18(土) 08:44 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
生えてくるかみの毛もなくて,コマッたゾウ(-””-)

書くことも,生えてくるかみの毛もなくて,コマッたゾウ(-””-)

生えてくるかみの毛もなくて,コマッたゾウ(-””-)
2017/03/18(土) 10:21 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
おろおろしてる人がリーダーはいやだなあ。
まさかゾウが過去に登場してるとは思いませんでした。
なかなか生き物キャラは出せないのよね~

chan.na.oさん>
書くことなかったら書かなくてもいいんだゾウ
2017/03/19(日) 23:24 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
⊂(^J^)⊃ の上に(-””-)
こみ(-””-)さんと卜ケ井が⊂(^J^)⊃の上にのっている。
よく見たら⊂(^J^)⊃もヨンホンゲ⊂(^J^)⊃→⊂(^ ” J ” ^)⊃

⊂(^J^)⊃の上に(-””-)
2017/03/20(月) 08:36 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
paoon ぬけてた!

前のコメントに,paoonぬけてた!

⊂(^J^)⊃ paoon
2017/03/20(月) 10:37 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
またぬけた!

前のコメント,文字を青くする手順がぬけてた!
2017/03/20(月) 10:42 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ほんまにゾウの毛ぇが4本かどうかはともかく
ゾウの頭の感じがよお出てて、関心しました

トケ井もかいらしく描けてます
2017/03/20(月) 22:50 | URL | かめ #-[ 編集]
chan.na.oさん>
すっげぇ読みにくい。
paoonがあったらきっともっと読みにくい。
でも黒い文字だと……
ええいややこしいわ!

かめさん>
ゾウ感が出せるようになったかあ。
進歩だなあ。
トケ井も正面は描きにくいのよね。
それよりネクタイと重なってるのがよくないわ。
2017/03/21(火) 21:18 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4095-8ffae9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック