お出かけの裏側で

ここでは、お出かけの裏側で に関する情報を紹介しています。
世の中の男どもがホワイトデーのお返しに四苦八苦している中、
「オレはそんな面倒なことはしたくない」
なんてことを言いだす人もいる。
スキンヘッド1号だ。

彼はこう考えた。
バレンタインデーにチョコをくれたいつもの居酒屋のバイトの子たちを、
お礼にまとめて飲みに連れていこうではないか、と。
それで、3月15日水曜日に焼き鳥屋に行くことになった。


メンバーは1号・2号・私・Mえ・Aり・K子さんだ。
以前、私と1号が二人だけでできたばかりの網焼き屋さんに行ったら、
「みんなで行ったらええんちゃうんかー」
と3号がすねた。

ちなみにこの時は、私が1号を誘ったのだ。
以前焼き肉に連れってもらったことがあって、けっこうな額だったのにおごってくれた。
1号はすぐお金を出してしかもこちらからは受け取ってくれないので気が引ける。
それで私はこの網焼き屋さんに1号を誘いだしたのだ。

なじみの店に行くと顔が利く1号が払ってしまう。
だから、初顔の店に行き、スキを突いて私が支払う段取りだ。
かといってみんなで行って「ワシにまかせとけ」という経済的余裕はない。
だからいつもの居酒屋を待ち合わせ場所にせず、
うまく誘導して二人っきりで行くことに成功した。

それができたばかりで噂になっていた店だったので3号も行きたかったようだ。
私たちが二人でその店に向かっているのを5号が見ていて、
それをいつもの居酒屋でしゃべったので3号にばれた。
で、いつものように主導権が1号だと思って、1号に不満を持ったようだ。

話しがそれたが、そういういきさつがあったので3号も誘ったのだが、
「その日は用事が」と断られた。


数日前、別の常連から電話がかかってきた。
「ホワイトデーどうするの?」
1号が女子たちを焼き肉に連れていくという噂を聞いたそうで、
そんなことまでしなくてはならないかと心配になったのだそうだ。
「私は小さいお菓子を買うだけ」と教えてあげたら安心していた。

逆に心配になったのが1号だ。
14日に来る客来る客が甘いお菓子をぶら下げている。
なんと一緒に焼き鳥に行くはずの私まで。
だって私は、焼き鳥屋に行こうと誘われたが、それがお返しだとは聞いてないのだ。

だからだろうか。
開店から閉店近くまで6人で飲み続けたのに、また1号が全部払ってくれた。
これでまた私はお返しを考えねばならなくなり、
4号が3号抜きで飲みに行く段取りをしている。
ややこしくなりそうだ。






↑スキンヘッドが何人おるんじゃい、と思った方もクリックしてね。





眠いよ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新しいヨンホンゲアップ絵
おじさんの世界もややこしや。
ほんで今日はダウンやない、と。
2017/03/16(木) 07:24 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
お返しにそうめんとかいかがですか(笑)
2017/03/16(木) 18:06 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
こみさん
メンバーは1号・2号・私・Mえ・Aり・K子さんだ。・・・
こみさんは以前からAりちゃんがタイプでしたね
最近はK子さんもお気に入りのようですね
二人から 告白されたら どちらを選らびますか?
2017/03/16(木) 21:47 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
色々、気ぃ使こてたいへんや
はい、ハゲ何人おんのやろ、思いもってクリックしましたー
2017/03/16(木) 23:00 | URL | かめ #-[ 編集]
今日もカーペットで寝てしもた
猫団子さん>
カラオケも行かなかったしお話がメインだったからダウンしなかったよ。
おっさん界は複雑よ。
その間をコーモリのように飛び回っています。

ポール・ブリッツさん>
それ、いいね~
お返しに自分のオススメソーメンを送ることにしたら、
早めに買えるし、買うのが恥ずかしくもないもんね。
これを読んだ他の人に通じるだろうか…
2017/03/17(金) 00:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
難しい質問だなあ~
どちらも人気者だからこうやって遊んでいるとうらやまれるのよね~
Aりは小柄でかわいいタイプ。
K子さんはスラリとカッコいいタイプなのよね~
ああ~悩む~二人に弄ばれたい~

かめさん>
スキンヘッドのほかにハゲもいます。
いろんなハゲです。
私は『短い派』です。
2017/03/17(金) 00:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4093-f4a5d98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック