ジェネレーションぎゃっぷり四つ

ここでは、ジェネレーションぎゃっぷり四つ に関する情報を紹介しています。
今週いっぱい春のバーゲンだったので、社長に連れていかれたSちゃんが戻って来ていた。
産休の人が重なったので、復帰までの間、別の部門のお手伝いに行っているのだ。
なんで社長は若くてきれいなSちゃんを選んだのか。
看板娘ではないか。
まあ、私が社長でも若くてきれいな人を選ぶに違いないが。

そんなSちゃんは、来週にはまたあちらに通勤することになる。
しばらくはまた会えなくなるのだ。
ようし、コミュニケーションをとっておこう。
そうだ、SちゃんはたしかMえと同い年のはずだ。
若い人にはあの話題で行こう。

私「Sちゃん、“ワニマ”って知っとる?」

S「“ワニマ”聴くんですか? 私もスマホに入ってますぅ~」

ワニマ?


説明しよう。
私の言った“ワニマ”は「ミ・レ・ド」の発音だ。
同じ発音で最初に思いついた単語は「テポドン」だ。
ところが、Sちゃんのいう“ワニマ”は「ミ・ミ・ミ」
つまり「ちづる」と言うように「ワニマ」と言ったのだ。
これはちょっと恥ずかしい。

S「ワニマ、ちょっと前に流行りましたよね~」

ちょっと前?
流行の最先端ではないのか?
今の状況が『ちょっと前の流行』だったら、いつが『流行真っただ中』なのだ。

S「あ、デビュー前から目を付けてたんで」

デビュー前?
デビューしていないバンドをどうやって知ることができるのだ。

S「フェスとかで見つけるんです」

フェス?
こんな田舎にそんなイベントないではないか。
まさか……

S「ええ、大阪とか行きますよ。友達は沖縄行きました」

沖縄?
最新のバンドを知るためには旅行をしなくてはならないのか!
なぜ全国に知れ渡った段階で『流行最先端』扱いしないのだ!
おっさんは無理をしているのだぞ!

S「ワニマ好きなんですか?」

私「え?あ、うん、カラオケで歌いたいんだけど、難しいねえ」

S「ケラケラケラ」

ケラケラケラ?






↑自称ヤングもクリックしてね。





最先端なんて知らない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわっ、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日の絵、笑いと共に涙がでた。

今日の朝日新聞Be 1999年3月の曲、1位のだんご3兄弟を除いて見事に曲名かアーティスト名がアルファベットだぁ~と感心したのは感覚が古いんですね…ハハ。

新しい歌も曲も知らんもん。
こみさんの記事読んで「ワニマ」を知ったくらいで、「ああ、あの曲ね」とは出てこん。…開き直ってる(^◇^)

2017/03/11(土) 09:40 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
いやいやワニマって知らない・・・。
流行ってるんだ~。
もう流行にもついていかない。いけないじゃなくて知らんプリです。
昔の歌しか聞かない。
ついてけない。
そのケラケラ笑ったsちゃんもいずれ
流行りについていけなくなるに違いない・・・。
こみさん今日もおもしろかったです!
2017/03/11(土) 13:45 | URL | みつばち #-[ 編集]
こみさん
https://www.youtube.com/watch?v=WIKqgE4BwAY

ベビーメタル
こみさん 如何でしょうか・・・

多分Sちゃん好きだと思うけど・・・
2017/03/11(土) 21:40 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
笑ろたー
しかし最後のケラケラ笑いは、なんでなんや

ウチも分からんどー
2017/03/11(土) 23:22 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
ちづるには「なんやこの頭」って言われましたわ。
哀れが感じられましたか?
Be見たらホントだ。
それにしても、あの宇多田ヒカルを抑えたのがダンゴだったとは。
私も歌番組観ないので、当たり前の歌を知らないのよ。

みつばちさん>
ワニマはね、ラジオ好きのちづるが私好みだろうと教えてくれたのよ。
流行っているかどうかは自信ないんだけど、
NHKの番組で注目のアーチストとして紹介されてましたよ。
ちなみに私も古い歌しか知らないんですよ~
だから今、無理をしています。
2017/03/13(月) 22:08 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
ふふふ、ベビーメタルは大好きよ。
ただ、CDじゃつまらないですよね。
ぜひ映像付きで観賞したいです。
だから、たまにYouTubeで拝見してますよ。
かわいくてカッコよくて、歌も本格派なのよね~

かめさん>
あのケラケラは、
「あの早口の歌をチャレンジしてるんですか?」
と言うケラケラです。
Sちゃんでもあれは無理だそうです。
決して蔑まれたわけじゃないですから。
むしろ予定通りコミュニケーションがとれたってことで。
2017/03/13(月) 22:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4088-9df5a8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック