ワナのカロリーに身をまかせ

ここでは、ワナのカロリーに身をまかせ に関する情報を紹介しています。
家に帰るとキッチンカウンターの上にカレーヌードルが置いてあった。
2個あるところを見ると、ちづると私の分だろう。
カレーヌードルは私の大好物だ。
おそらく、ワナだ。

私だけが痩せていくことを許せないちづるは、
自分が同じように痩せる、ではなく、夫を痩せさせない、を選んだ。
だからときどきハイカロリーなものが私に与えられる。
ただし、それは置いてあるだけで、食べるかどうかは私の自由なのだ。

いや、いつかは食べるに決まっている。
それも近々に。
食べるなら、会社のお昼ということになるだろう。
今週の出勤は木金のみとなっていた。

月火水のお昼はちゃんと鍋をした。
豆腐と白菜とシューマイで、水曜日はシューマイがウィンナーに変わった。
確か会社の冷蔵庫には、ハクサイとウィンナーが残っている。
鍋をするなら豆腐を、そうでないならカレーヌードルを持って行かなくてはならない。
とりあえず決定を先延ばしにし、両方持って行った。

決断はお昼前だ。
お腹の減っている時間帯になる。
もうカレーヌードルが食べたいに決まっている。
普段カップ麺を食べるときは、パン>カップ麺>魚肉ソーセージというコースだ。
今回はパンが無かったのでカップ麺ができるまでの時間に魚肉ソーセージを食べた。


そしてこの日はいつもの居酒屋に行く日だ。
スキンヘッド3号とMえがラーメンを食べに行く予定を立て始めた。
いかん、なんとか逃げなくては。
が、私に決断の権利はなかった
そこにMえファンの若社長が加わり、四人で隣の市のラーメンを食べに行った。

早番とはいえ、Mえのバイトが終わってから出発したので、
ラーメン屋に着いたのは0時前だった。
おっさんは酔っ払いなので運転はもちろんMえだ。
この時間なのに3号はラーメンとチャーハンのセットを食べている。
見ているだけで胸が焼けてくる。

3号と社長を送ってから私の番だ。
家に着いたのはもう1時を過ぎていた。
慌ててお風呂に入ってすぐに寝た。

今、とても胸が焼けている。
お腹は全然減らない。
ああ、やっぱり失敗だった。
行かなければよかった。

キッチンカウンターの上にカレーパンがあるのを見つけた。
今は胸が焼けているが、きっとお昼にはきっちり消化してしまうだろう。
そして私はこのカレーパンを持って出勤するだろう。
ワナと知りつつ。





↑弱くなったものだけどクリックしてね。






あぶらすましか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もしもいぢわるこみ箱と出会えずにいたら私は何をしてたでしょうか
2017/03/10(金) 07:21 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ワナと知りつつ(笑)
なかなかコメントに来られなくて、ごめんなさいでしたm(;∀;)m
来客ラッシュも落ち着いたし、
やっと、のんびりできるようになってきましたよ~(^0^*)\

ワナと知りつつ。って
なんかマイブームになりそうな予感!!(笑)
春って・・・・・太りますよね!!(爆)
2017/03/10(金) 13:48 | URL | かじぺた #-[ 編集]
8年前の絵がとても印象に残ってたんで朝はああ書いたけど割と何度も大きく育ってるのね
2017/03/10(金) 17:35 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
おそらく、ワナだ。
ワナと知りつつ

東野圭吾の世界ですね
2017/03/10(金) 21:36 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
平凡だけどどこかのちゃんとしたブログを愛し普通のコメントしてたでしょうか。
動画やと思ったら!

かじぺたさん>
いえいえこちらこそ出不精ですいません。
ワナブームは困りますね~
なにしろ、このワナは数が多いから。
あちらこちらワナだらけです。
今日はカレーパンのほか、会社でチョコやせんべいをもらっちゃったなあ。
薄着になるまでになあ。
2017/03/10(金) 21:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
あの絵がよほど気にいってもらえたのね。
でも、しょっちゅう大きくなっているの、わかってもらえました?
毎年正月明けには描いてるんじゃないかな。
あと、季節ごとに。

りらさん>
カッコいい~
東野圭吾だとハードボイルドな感じよね。
ああ、あまりにも実情が違いすぎる……
2017/03/10(金) 22:07 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
盆暮れに、大っきなって、しばらくたつとしぼんで
だんだん、しぼみきれんまま、次の盆暮れ迎えて…

ウチと一緒。
2017/03/11(土) 23:24 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
そうそう、グラフにしたらのこぎり状に、
でも、トータルで見ると増えてたりね。
増やすのはどうしてあんなに簡単なんだろう。
人体のフシギ。
2017/03/13(月) 21:47 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4087-4b491097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック