目鼻喉腕胸背腹肩のコリ

ここでは、目鼻喉腕胸背腹肩のコリ に関する情報を紹介しています。
今、ダブルで体調が悪い。
そのうちのひとつ、あの喉が痛いのはやはり風邪だったようだ。
昨日は風が強く天気も良くて、さすがに花粉症の症状が現れた。
目がかゆくて鼻水とくしゃみが豊富に出た。
それとは別に、夜になって頭がぼんやりしてきた。
やっぱり風邪だ。

もう一つは筋肉痛だ。
実は月曜日に久しぶりに腕立て伏せをした。
今まで筋トレがおろそかになっていたのは、冬用ジャンパーのせいだ。
アレが厚くてごつくて体が動かしにくいのだ。
かといって脱ぐと寒い。

月曜日は暖かかったので、その重い上着を脱いで腕立て伏せした。
手のひら一つ分、幅を広く、前に手を付く方式で20回を3セット。
プッシュアップバーを握って、体を深く下ろす方式で20×3、の予定だった。
しかし、久しぶりの筋トレでテンションの上がってしまった私は、
前者を4セット、後者のラスト回を30回してしまったのだ。

このやり方は腕や胸だけでなく、広背筋や腹筋、肩にも効き目がある。
ウソだと思うならチャレンジしてみるがいい。
今朝の私は寝がえりの痛みで目が覚め、寝床から起きあがるのも一苦労だったのだ。


この筋トレが風邪にもよくなかった気がする。
体力を使ったし、汗をかいてちょっと寒かった。
おまけに天気が悪くて車で出勤したので、歩きの時のように体が温まらなかった。

で、火曜日は普通なら飲みに行く日なのだが、
のどが痛いしどうしようか悩んだ挙句、お休みすることにした。
作り置きのきんぴらをするつもりで買ったゴボウがそのまま放置されている。
これを煮ようと思って早く帰宅した。

ゴボウというのは下ごしらえに水をドバドバ使う。
まず、土を洗い落とし、包丁の背で皮を削り落とす。
皮が無くなるとゴボウは変色するので常に水に晒しておかなくてはならない。
灰汁を抜くためにも数回の水替えが必要だ。

それだけザバザバするとなると、綿入れなんかを羽織っていては濡れてしまう。
上は脱いで腕まくりだ。
これが寒かった。
しかも出来上がった料理は、ヘルシーだが滋養強壮には縁遠い。


このように、お互いの相乗効果で風邪ひきと筋肉痛になっている。
実はこの二つ、症状にも相乗効果があるのだ。
つまり今、くしゃみをすると腹筋が痛くて「はうっ」っとなるのだ。
みなさんが「へくしんっ、はうっ」といって前かがみになっている人を見かけたら、
それは私かもしれない。





↑今日はサウナに行こうかと思ってるけどクリックしてね。






脇はイヤ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お大事に
2017/03/08(水) 07:09 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
医者も草津の湯でも治せない (-””-)

風邪ひきと筋肉痛それから欠毛症,こみさん,三重苦!お大事に。
風邪や筋肉痛はいずれ完治すると思うが…
欠毛症は,医者も草津の湯でも治せないか…(-””-)

医者も草津の湯でも治せない (-””-)
2017/03/08(水) 09:15 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ダブルで辛そうですね。
普通、ダブルだとお得な感じなのに。。

「へくしんっ はうっ!」爆笑
くしゃみするのコワイねwww


腹筋に負担にならないように
耳や鼻の穴から分散してヌケタらいいのに。

お大事にね。

(欠毛症を入れてトリプルか)
2017/03/08(水) 09:29 | URL | ユウポ子 #50jynCW6[ 編集]
お大事に
ごんぼさん(ごぼう)やったら、ドジョウか牛肉とあわせて精をつけたらよかったのに…

インフル上がり久しぶりのららぽーとの昼食
ミネストローネとプレッツェルですわ
2017/03/08(水) 16:45 | URL | かめ #-[ 編集]
こみさん
風邪は人にうつすと治るといいますね
かなり辛いようで可哀想なので
りらにうつしていいからね
身代わりになってあげます
初恋写真のお城に来てね
2017/03/08(水) 20:14 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
つまり、病気パターン、病原菌パターン、医者パターンがあるってことよね。
ダウン絵も仲間だと考えたら大きなグループよね。

chan.na.oさん>
コンパクトにまとめたな。
増毛の湯なら治るんじゃないだろうか。
福生市(ふっさし)ってのもあるみたいだし。

ユウポ子さん>
よほど久しぶりの腕立てが効いたのか、今日(金曜)でもまだ痛いのよ。
分散して抜けるくしゃみって「ふがっ」って感じかな。
欠毛症は取り上げなくていいからね。
2017/03/10(金) 21:30 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
鶏ミンチとこんにゃくを入れました。
いっそきんぴらにしたらよかったかな。
それに引きかえインフルあけは何てカタカナな昼食。
プレッツェルって髪の多いお姫様のアニメでしょ。
キィー!

りらさん>
りりりりりらさん、うつってくれるんですか。
そそそそのためには接触をしないといけないんですが。
お城に伺いましたよ。
姫は和風バージョンでしたねー
2017/03/10(金) 21:38 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4085-e339e109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック