週末月末集中ごはん

ここでは、週末月末集中ごはん に関する情報を紹介しています。
今、体重が重い。
『体重』というから重いのだ。
『体軽』といってもらえたら軽いに違いない。

言い方以外に重くなった理由があるとしたら、この数日の生活のせいだろう。
まずは運動不足だ。
土日の休みはもちろん、その前に雨の日があって徒歩通勤できなかった。
あれはほんの数日続いただけで体がなまるのだ。

それに筋トレもできていない。
確かその場で立ったまま力を込めるという方法まであみだしたはずなのに、
それすらする時間がとれないのだ。
というのも、来週の頭から店では売り出しが始まる。
その準備のせいで、時間ギリギリまで忙しい。


そして何より炭水化物だ。
会社に行く日はお昼はなるべく豆腐鍋にしている。
しかし、土日はドカ食いになるパターンが多い。

まず土曜は実家に行く。
私に食わそう、太らそうとする母が、隙あらばおかわりをよそおうとするのだ。
そして「昨日の残りのスキヤキを片づけてってくれ」などという。
さっきスーパーで寿司を買ったくせに。

日曜はお出かけだった。
某ショッピングセンターでお昼になった。
私は混雑や行列が大嫌いなので11時過ぎにラーメン屋に入った。
あれやこれや注文するのもめんどくさいのでしたくない。
で、オススメの『ラーメンと温玉チャーシュー丼セット』を選んでしまった。


そして火曜日がみそか寄席だ。
運転しなければならないので、夕食に酒類は飲めない。
なのでラーメンを作った。
インスタントではなく、二人前セットの生めんのやつだ。
なんと『麺増量!』なんて書いてあるではないか。

増量ラーメンを食べて出かけたのに、深夜に帰宅するとお酒を飲む。
落語でおいしいそうに飲むシーンがあるし、
会場方面には、伊勢にまだ最近できたばかりの『セブンイレブン』があるからだ。
おつまみは『焼き鳥串三本セット』と作り置きのおからだ。

が、この日はなぜかちづるが味ごはんを炊き、それが少し残っていた。
私は味ごはんが大好きだ。
味ごはんなら冷えたのでもおいしい。
食べちゃった。

更に、『セブンイレブン』に行ったものだから、カレーパンを買ってしまった。
なぜかカップ麺の買い置きもある。
夜更かしの次の日なので体力が衰えていて、お昼をパン麺セットにしてしまった。

そして昨日、ちづるが会議で遅くなるというので、コンビニおつまみで一人飲み。
おつまみが足りなくなり、うっかりマヨネーズごはんをつまんでしまった。

今日はいつもの居酒屋行きだし。






↑「やだなあ」と思いつつ悪いとは思ってないんだけどクリックしてね。





推測してみた
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どんな絵が当てられるのか考えながら読む
ふ~む、これは…おにぎり食ね、数あった気がするけどまだ収集できてないわ。
負けた…へへ。

かめさん、お大事に。笑いは免疫力アップするということですし、ここは良いですよ、ね。
2017/03/02(木) 07:23 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
食べちゃった。
飲んじゃった。
あーあ。
懲りませんねぇ。
りら姫様から思いっきりキツく叱られておしまいなさい。
2017/03/02(木) 13:52 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
司書猫団子はん、おおきに 動画拝見してだいぶ、免疫力アップしましたでー
短い期間によう、作らはったもんやと感心し

炭水化物ばっかり、よう摂取しはったモンやとあきれ返り

Lily姫様、ご無沙汰してます
こら〜、間違いなくもうお一方姫のお怒りにふれ…
2017/03/02(木) 18:34 | URL | かめ@病床太り #-[ 編集]
Lily姫  かめ様
もう こみさんは怒る価値さえありませんね
2017/03/02(木) 21:16 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
かめ様
申し遅れましたが・・・
デビットボーイの件ですが・・・
妹さん かめさんが宜しければ・・
彼に関する写真 右コピーしてもらって下さいね
2017/03/02(木) 21:21 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
はじめましてです。みつばちといいます。
メッチャおもしろいじゃないですか!
パソコンの前で一人でニヤニヤしてしまいました。
「食わそうとしてくる母親」目に浮かぶようです。もう笑うポイントありすぎて文章力に圧倒されます。
もしお手数でなければですが、私はブログ始めたばかりなので、アドバイス頂けると嬉しいです。
2017/03/03(金) 17:41 | URL | みつばち #-[ 編集]
猫団子さん>
ふふふ、けっこう描いた気がしますよ。
なんかうれしいわ。
免疫力の上がるようなネタが書けているかなあ。
今日は寝過ごしたし。

Lily姫さん>
本能よね。
今日もちづるがカレーパン買ってきてたし。
ああ、二人の姫に怒られてる感じだなあ。
ひな祭りなのに。

かめさん>
今日更新した絵を、私が出勤して見るときには動画になっているんだから。
早業というか…匕々…というか。
炭水化物は脳のエネルギーになるらしいから、摂らないわけにはいかないのよ。
日本酒は炭水化物かいな?

2017/03/03(金) 22:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
あら、怒る価値も無くなっちゃったとは。
怒るカロリーはあるんだけどなあ。
かめさん、デビット・ボウイの写真はもらっといた方がいいですよ。
何なら私の写真を付録に…

みつばちさん>
いらっしゃいませ~
こんな駄文をお褒めいただきありがとうございます。
母は私からフォアグラを取ろうとしてるんじゃないかと思ってます。
アドバイスなんておこがましい。
一つだけ言えるとしたら、逃げ道を作っておくと楽ですよ。
ウチではそれを『ダウン絵』と呼んでいます。
これからもよろしくお願いしますね。

2017/03/03(金) 23:01 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
おまたせしました!「テーマはおにぎり」
2017/03/03(金) 23:18 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
なんと活発な!
絶対私よりくわしいよね。
何度見直しているんだろう。
2017/03/03(金) 23:52 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4079-f6b39eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック