その後

ここでは、その後 に関する情報を紹介しています。
『77日間』のその後。

5月5日まで髪を伸ばすと宣誓書を書いた私。
が、ちづるにものすごく反対された。

私「どんなふうになるかなと思って」

ち「どうなるかわからんのか!」

そんなわけでその日のうちにバリカンで刈るように言われてしまった。
確かに私も短い方がいいのだけど。

で、昨日いつもの居酒屋にいった。
私の宣言書はカウンターの真正面に貼られ、

ボトル一本・プリンかケーキ・タバコ・車・プリンとケーキ・お酒券

など、失敗した時の罰則が書き足されていた。
罰則っていうか、わしゃサンタか。


『キッチンダンシンクッキン』のその後。

まとめて作った保存おかずたち。
ひじき・ハクサイとはんぺんの煮もの・ダイコンおろし・ダイコンと鶏の煮もの
これらをタッパーに分けて毎日少しずつ食べていた。
おかずを作る手間がいらないし、野菜を摂ることができる。
1日に食べる品数も多くなった。

これは健康的でいいことだ。
全てのものを毎日少しずつ食べていくと、栄養バランスがいい。
ただ、すべてのおかずが同じように減っていく。
そしてある日、すべてが同時に無くなる。
そのときの洗い物の多さと言ったら。

そんなわけで、ちづるにものすごく恨まれたのだ。


『考えない袋』のその後。

そんなわけで、朝、尿に目覚めるのはちづるの呪いではないかと考えている。


『その場を一歩も動かずに』のその後。

やはりあの筋肉痛は天地返しの痛みだったようだ。
そこで、痛みのなくなった昨日、もう一度やってみた。
ちょっと時間が豊富にあったので前回よりも長い時間だ。

手を押し付けるのを30秒と休憩を30秒。
両手を引っ張るのを30秒と休憩を30秒。
昨日はそれに、タオルを頭の後ろで引っ張るのを30秒プラスした。

これらを順番に何セットもやる。
およそ30分間、それを繰り返した。
えらいもので、それだけ力を込めていると体が熱くなって上着を脱ぐほどだった。

しかし不思議なのは、先日筋肉痛になった肩の筋肉だが、
やっているうちにその場で痛くなってくる。
これは筋肉痛ではなく、ただ関節を痛めているのではないか。

『その後』をネタにしているにもかかわらず、まだ結果の出てないことを書いてしまった。
ただこの運動、筋肉痛になるかどうかはわからないが、
間違いなく肩はこる。





↑『その後』を書くときは『今書くことがない』ときだけどクリックしてね。






ササッと描けた
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さいきん「よくあること」と証明されてるの?へぇ~そう?
テーマ動画にして確定しちゃうと新しい絵を追加するわけにいかんからまたボチボチ収集して「パートⅡ」を作成することになると思うんだよね。
村上春樹さんの長編小説が7年ぶり今日発売、深夜に開いてる書店に大行列というニュースが今朝の情報番組で流れていたけど、「ドシャ絵」のパートⅡはいつごろになるかなぁ。
2017/02/24(金) 07:34 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
今日は一際 まとまりのないネタですね
それをアップする勇気が凄いです
2017/02/24(金) 21:29 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
はよ手ぇ打たんと
ちづる様の反対でバリカン当ててる間に、どんどんリクエストが増長して
サンタクロースか、打ち出の小槌みたいになってますやんか
いまにタワーマンションとかベンツとか、全員で沖縄旅行とか書かれますで
2017/02/26(日) 00:30 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
へえ、証拠を並べて証明されております。
長さもあるからプラスはできないよね~
村上春樹氏と比べられるのはおこがましいけど、
彼よりは筆が早いかも。

りらさん>
まとまりは捨てました。
ひょっとしたら、アップした後のことを知りたい奇特な人もいるかもと。
一本になれば何でも使いますよ~

かめさん>
私のいない間にとても盛り上がったそうです。
まるで寄せ書きの様相。
おそらく私は破産します。
女将さんに袖の下を渡して撤去してもらおうっと。
2017/02/26(日) 01:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4073-a1470ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック