考えない袋

ここでは、考えない袋 に関する情報を紹介しています。
朝、脳が目覚めて最初の感情が『くやしい』だった日の不愉快なことよ。
人は誰でも寝ていられる時間が決まっているなら、できるだけその時間まで寝ていたい。
なぜなら、睡眠は休息だからだ。
休息が十分でないと、活動に支障が生じる。
これは、場合によっては身体に危険が差し迫った時に、それを回避できなかったりする。

だから、人類は『スヌーズ』と言う機能を目覚まし時計に備えた。
あと5分寝ていられるならそうしていたいからだ。
なのに設定時間よりも早く目が覚めてしまった時の悔しさよ。
いや、たっぷり休息がとれて目覚めたなら、むしろふとんに居られるお得感がある。
寝ていたくて、寝ていられる時間なのに起きて行かなければならないこの悔しさよ。

そう、尿意だ。
出すものを出さなければ寝ていられないという切羽詰った状態。
安らかな睡眠とは真逆の状態ではないか。
どうしてこんなことが起きるのか。

理由は3つある。
①尿がたくさん生産されている。
②膀胱の容量が減っている。
③私の我慢ができなくなってきている。
それぞれの原因を考えて対処しなくてはならない。

なぜ尿がたくさん生産されるのか。
・水分をたくさん摂るから。
・汗などで水分が放出されないから。
・利尿作用のある成分を寝る前に摂ってしまったから。
・涙やよだれなど、他の水分が必要無くなったから。
・本来尿として排泄されないはずの成分が尿に混じるようになったから。
・ちづるが寝ている私に水分を注射しているから。
・天井の雨漏りがちょうど私の口に落ちてきているから。
・寝室が飽和水蒸気量だから。
・水素と酸素が私の体内で結合するから。
・年だから。
・誰かの呪い。

なぜ、膀胱の容量が減っているか。
・膀胱が活躍しないので縮んでいるから。
・膀胱壁が固くなり伸縮しなくなっているから。
・たくさん溜める訓練を怠っているから。
・体温が上がり、膀胱内で尿が蒸発しているから。
・体脂肪が増えて膀胱が広がる余地がないから。
・筋肉が増えて膀胱が広がる余地がないから。
・バレンタインデーにもらった義理チョコに膀胱を固くする作用があるから。
・寝ている状態での膀胱の伸び方向に問題があるから。
・磁場の関係で膀胱壁がどちらかに引っ張られているから。
・月の引力で膀胱壁が上に引っ張られているから。
・年だから。
・誰かの呪い。

なぜ、私の我慢がなくなっているのか。
・年だから。
・誰かの呪い。


考えられる原因をすべて列挙してみた。
あとは解決策を考えるだけだ。

しかし、もう一つ考えなければならない問題が生じた。
普段より早く起きて時間がたっぷりあったはずなのに、
どうしてこんな雑なネタしか書くことができなかったのか。











↑目覚めたのならクリックしてね。





これこそ夢であってくれ
コメント
この記事へのコメント
そういう話題が出てくる年頃になったのよ
https://twitter.com/nekonyango2/status/834536435185176576

えっとですね、朝起きて一番に何をするかの話題から何で目が覚めるかへと変遷してますね。
2017/02/23(木) 07:57 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん、やっぱりすごい。
これを主題にした論文を発表してみたらどうだろうか。
受けるかも?
2017/02/23(木) 11:43 | URL | ミドリノマッキー #-[ 編集]
ホンマ、ニョーイは腹立たしい
な んでや、て言われたたら
そら〜、老化現象ですなぁとしか答えられまへんねけど
2017/02/23(木) 11:46 | URL | かめ #-[ 編集]
そんなに垂れてないよ
1枚目:2011.01.19「朝一番に考えること」朝起きて一番にしたいことは何か…トイレ。

2枚目:2012.01.31「WCの悲劇」”妖怪ダブル”トイレが怖い

3枚目:2012.12.16「睡眠知下黙」”トイレに行きたくなって目が覚めた。でも布団からは出たくない。”

4枚目:2013.04.09「M」いつもの居酒屋のおかんにお孫さんができたお祝いを何にするか。

5枚目:2013.05.24 「ピークはここだった」風邪ひき発熱による寝汗

6枚目:今日の記事

7枚目:2006.06.08「右も左も上さえも」http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-314.html
……これの記事の中身と絵との関連がワカラナイんですけど、なんでこの絵をもってきたん?
10年半も前の記事に解説を求めるなって?
2017/02/23(木) 20:18 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみ王子様
りらのお城に白馬で駆けつけて下さり有難う
素敵なお言葉の贈り物嬉しかったです
最高のお誕生日プレゼントです
投げキッスおいておきますね
2017/02/23(木) 21:07 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
遅くなっております
猫団子さん>
毎冬、このネタを書いているのかも。
あら、朝一番の感情の話題からその理由になってません?

ミドリノマッキーさん>
ありがとうございます。
なにしろ箇条書きですからね。
論文にするにはだいぶ書きこまないと。
原稿用紙は豊富にあるんだけど。

かめさん>
『ホンマニョーイ』って種類があるかと思っちゃったよ。
老化っていろんな現れ方しますなあ。
かといって水分は摂らないとねえ。
漏るようになったら考えよう。
2017/02/26(日) 01:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
小さいジャンルってことかな。
それにしてもなんでこの絵を当てたんだろう。
十年前となると、イラスト命名大参事の名残かも。
詳しくはいずれ説明します。

りらさん>
どういたしまして。
姫のお声がかかれば王子はすぐにはせ参じますぞ。
だけど、投げキッスは置かずに投げていってくだされ。
2017/02/26(日) 01:52 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4072-c9571195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック