お誘いのままに

ここでは、お誘いのままに に関する情報を紹介しています。
電話がかかってきたのは土曜の深夜、つまり日曜になったばかりの1時だった。
なんだっ、と思って出たらMえ。

「あ、出た。珍しい」

こんな時間に電話を掛けてきておいてなんという言い草だ。
失礼にもほどがある。

「月曜日お好み焼きに行こう」

行くよ。


最近、こういうイベントが多い。
つまり、いつもの居酒屋のメンバーでいつもの居酒屋以外の店に行くことだ。
去年の暮れから、思い出しただけで、
カラオケ、フグ、スナック、ラーメン、焼き鳥とやたら出かけている。

これはいつもの居酒屋のバイトにK子さんが入ったからだ。
どうやらスキンヘッド3号がK子さんを気に入り、飲んだ勢いであちこちに誘うらしい。
ノリのいいK子さんはそれを受けるのだが、1対1では具合が悪い。
そこでMえを誘い、Mえが他のメンバーを誘うのだ。
今回のお好み焼きも、スキンヘッド1号~3号とMえ、K子さんそして私の6人だ。

こういうことをしていると、他の常連でうらやむ者が現れる。
「俺も誘ってくれよ~」
などと言ってくるのだ。
そりゃ、若い女子を我々が独り占めしているような状態なのだから、
このグループに入りたい気持ちもわからないではない。

しかし、我々は誘われる側なのだ。
勝手に他の人に声をかけるわけに行かない。
だから、女子とお出かけしたいなら自分で声を掛ければいい。
あるいはスキンヘッドになることだ。


さて、お好み焼きに行くのはいいが、集合時間が7時半と遅かった。
3号が病院に行く日なので遅くなるらしい。
それまでどう時間を潰したらいいのか。
一旦家に帰ったら出て来たくなくなる時間だ。
しかも外は雨降り風吹きだ。

スキンヘッド1号と相談して焼き鳥屋に行くことにした。
お好み焼きを食べに行くのに、焼き鳥屋で時間をつぶすとは何事か。
でも、近くに具合の良いお店がないのだ。
サイゼリヤや王将のあと、お好み焼きは辛いではないか。

焼き鳥屋でビールを3杯。
お好み焼きでビールと日本酒。
カラオケではずっとコーヒーだった。
そんなに飲み過ぎてはいないはずだ。

だけど気持ちが悪い。
二日酔いというより、食べる順がおかしかった感じだ。
家で野菜を食べていればよかった。
あんなにおかずを作ったのだから。





↑好みでクリックしてね。






サイズがちょっと
コメント
この記事へのコメント
う~む、ではこの絵は「なに絵」に分類したらええん?
きょうはダウンではないのね?

では、鳥つながりでこの子を
https://twitter.com/nekonyango2/status/833806157223333889
2017/02/21(火) 07:34 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
なんですと?


SHにすれば、呼んでもらえるのか?
ほな、資格ありやな?

・・・・・

遠すぎる!!(T_T)

2017/02/21(火) 17:27 | URL | 今日も風で@帽子が飛びそうで困ったさん #.Oqi5Drk[ 編集]
こみさん
家で野菜を食べていればよかった。
あんなにおかずを作ったのだから。

当然です
今日の記事自体 ダウンしている気がします
2017/02/21(火) 20:00 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
ふふふ、ジャンル分けに困るのを描こうと目論んでいたのよ。
これ、鳥扱いでいいのかな?
ともかく前半は持ち物ですがな。

帽子飛び隊員さん>
参加資格有り!
6号を名乗ることを許可します。
入会記念宴会に来るように。

りらさん>
ダウンじゃないけどどんよりしてました。
焼き鳥屋ではお好み焼きに備えて大根サラダ食べてたんだけどなあ。
ワニマの歌でのどがガラガラになってしまいましたわ。
2017/02/21(火) 23:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
チャックをどこからカウントするか?
彼は擬人化されるまでの下積み時代?が長いですね。
正直悩んだのよ、でも、前半も重要な役割をはたしているでしょ?

そのツッコミを期待してましたわ、(´▽`)アリガト!
2017/02/22(水) 21:48 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ずいぶん放置してしまいまして
猫団子さん>
元々正当な小物でしたからね。
『お金に羽が生えて飛んでゆく』という言い回しを体現したんですから。
期待に応えられてうれしいです。
最初の頃「松風」って感じの仮名がついてなかったっけ?
2017/02/26(日) 01:28 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
トケ井の妙技に拍手
ぐるんと回るのんが面白い

がま口鳥、チャックの名は『巾着』から付いたんやね
2017/02/26(日) 13:09 | URL | かめ #-[ 編集]
ほいで
春高楼のは◯の宴
めぐる盃 …
昔の光 今眩し

マルボーズ隊員、伊勢からお呼びでっせ
輝くハ◯のつどい、画像希望ですー
2017/02/26(日) 13:13 | URL | かめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4070-97f32268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック