童心をしまっていた

ここでは、童心をしまっていた に関する情報を紹介しています。
実家から帰ってきたのは午後2時ごろ。
ホントは畑を耕したいとこだが、野良仕事は朝からでないと行きにくい。
会社に行くように家を出ないと、体がうんと言ってくれないのだ。

とはいえ、他にもすることは山ほどある。
遅々として進まない断捨離的お片付けだ。
先日来、衣類であったり本であったりキャンプ用品であったり、
時間に余裕があるときに集中して処分している。

先週、ある大物に注目した。
それは『ブロックタワーボール』だ。
なんと、大きなコンテナに一杯あり、部屋の大きなスペースを占めている。

ごちゃごちゃ

見ただけではわからない人もいるかもしれない。
これはいろんなパーツを組み立てて、てっぺんからボールを転がして遊ぶものだ。
『セリア』という百円ショップに売っているのを見つけて集め始めた。
5種類ほどのパッケージがあり、それぞれ違うパーツが入っている。
これを収集するために県内すべての『セリア』を訪れた。

まだわからない人がいるようだ。
組み立てるとこのようになる。

大きい

ただし、これはセリア製のものではなく、『トイザらス』で買ったものだ。
百円ショップとは違って大きくて丈夫にできている。
対象年齢6歳以上というおもちゃをおっさんが自分のために買ったのだ。

なんでもいいけど、処分すると言いながら組み立ててしまったではないか。
ちなみにこれは先週の写真だ。
ちょっと試しに組み立ててボールを転がしてみた。
楽しい。
でも、物足りない。

今検索してみたら、これで遊んだのは2008年だ。
それ以来出してもいないものが果たして必要だろうか。
ここは思い切って処分しよう。
「一度だけ組み立ててみて」なんて考えないようにしよう。

納まった

思い切った処分だ。
なんだか寂しい。
心にぽっかり穴が開いてしまったようだ。
でも大丈夫。
これがあるから。

電気で動く






↑この電池で動くやつは2000円もするのでクリックしてね。





たまには仕返し
コメント
この記事へのコメント
棄てられた(-””-)!

日頃のうっぷん晴らしに,卜ケ井に断舎離されてしまった(-””-)の運命や如何に?

棄てられた(-””-)!
2017/02/19(日) 09:16 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
処分しちゃっていいの?
https://twitter.com/nekonyango2/status/833124225732931584

トケ井、粗大ごみは袋へ入れんでもよかったんとちゃうか?

電信柱ゴミ集積所絵はもっとあるような気がしてたけど案外なかったわ。
純粋なごみ処分ネタ絵はものすごいお久しぶりやね。
2017/02/19(日) 10:31 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
二枚目の写真を見ると断捨離しないでいいみたいですね
部屋のディスプレーにいいかと思います
2017/02/19(日) 19:23 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
chan.na.oさん>
この話の内容だと、トケ井がああなるはずだからねえ。
裏切ってみました。
袋の口は開けておいてほしいなあ。

猫団子さん>
まさかそんなシリーズがあるとは。
っていうか、シリーズでない絵がないのか。
ようし、そろそろ今までなかったような絵を描くぞー!
近いうちに。

りらさん>
アレ、ちょっと楽しそうでしょ。
ただ、あれで部品が半分ぐらい余ってるんです。
満足するにはすべて自分で作らなければならないかも。

2017/02/19(日) 21:47 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4068-b1338be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック