深みにはまる

ここでは、深みにはまる に関する情報を紹介しています。
スマホというのはとても便利なものだ。
だから仕事にも使えるし、ヒマつぶしにも、サボタージュにも使える。
私は職場に一人なので、たまにブログを確認したり天気予報を見たりする。
そうはいってもいじるのはほんの数秒だ。
いわば“チラ見”程度だ。

が、ちょいと恐ろしいうわさが流れてきた。
我が社は合併やら何やらで3か所に建物が分かれている。
3棟ある、というのではなく、車で移動しなければならないほど離れている。
なぜかタイミングが悪く、私は合併後他の二ヶ所に行ったことがない。

そのうちの一ヶ所で、社長がいないときにスマホゲームしていることがバレたらしい。
社長はたいそうご立腹で、そこでは勤務時間中のスマホが禁止になった。
私はそんなことを言われてはいない。
元々ゲームなんかしないし、スマホに入ってもいない。
しかし、社長にスマホをいじっているところを見られるのは具合が悪いだろう。

だから、スマホを使う時はストーブの前にしゃがんで使うことにした。
私の仕事場は寒い。
しかも手が冷たくなるので、ストーブに当たっているのは大目に見てもらえる。
冬用の大きなジャンパーを着ているから、丸くなっていたら後ろからではわかるまい。
社長は足音をたてずに早足で歩くのでこのぐらいの注意が必要なのだ。


ストーブに当たっていたら、ちょいとスマホが見たくなった。
どうせそんなに仕事はない。
ちょっと見てみよう、と思ってポケットに手を入れた。

私はジャンパーの左内ポケットにスマホを入れている。
このポケットが結構深いので取り出すには苦労する。
会社から支給されたこのジャンパー、けっこう安物らしくあちこちがほころんで来た。
中でもダメージが大きいのがこの内ポケットだ。

内ポケットには、あの「バリリ」と不愉快な音を立てるマジックテープがついている。
物が落ちないための工夫なのだろうが、これが強力過ぎるのだ。
それをバリリとやってスマホの出し入れをしていたら、ポケットの裏地が破れてきた。
ちょうどマジックの取り付け部が、裏地と表地の境目になっていて弱いのだ。

毎日スマホの出し入れをしているうちに、何やら糸が絡みついてくるようになってきた。
気が付いたら謎の出入り口ができてきた。
ついに裏地が避け、別ポケットみたいになってしまったのだ。
そこに落ち込んでしまったのか、正規のポケットにスマホがない。

外側内側から手探りでスマホを探す。
なんだか四角くて硬いものを発見したが、どこからとりだしたらいいのかわからない。
これは外の胸ポケットに入っている手帳だと判明した。
裏地と表地の間に落ち込んだのなら、裾の方まで遠出している可能性がある。
下の方に固いものがあった。
通勤中に握力を鍛えるグリップだった。

いや、本当に見つからない。
ひょっとして、うっかり下に着ているベストのポケットに入れてしまったのか。
いや、ない。
癖で一番使いやすい右腹ポケットに入れてしまったのか。
いや、ない。
一番頻繁に出し入れする前掛けのポケットか。
いや、ない。
もしかして、どこかに落としてきたのか~

充電中でした。





↑仕事中の閲覧者もクリックしてね。






確認したいが見たくない
コメント
この記事へのコメント
ふむふむと読んでお~それはヨカッタとなっての”絵”!!
アレに違いないわ!!
ほら、隙間にカサコソとすぐ逃げ込むあれ。
2017/02/16(木) 07:31 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
かわいいMO子ちゃんではないでしょか♪

こみさんが着ている服の隙間でガサゴソ蠢いているのは誰なんだろう。

 あのこはだあれ,だれでしょね?
 かわいいMO子ちゃんではないでしょか♪

こみさんに恋している蜘蛛のMO子ちゃんが
こみさんが恋しくなって,
こみさんの職場まで遊びに来たのに違いない!

かわいいMO子ちゃんではないでしょか♪
2017/02/16(木) 09:25 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
充電中でした・・・
今回の落ちは最高でした
毎日 こんな落ちだといいね
2017/02/16(木) 19:24 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
トケ井、膝、曲がるようになったんか
ええなあ〜 オバちゃん、床に落ちたモン拾(ひら)うのん、苦労すんねんで

生きとる、生きとるに大笑い

おトイレでスマホ見たら、言いかけて、あこは蜘蛛出るし、とまで考えたとこでしてん
こないだ、ウチのコートのポッケも破れ、ホッカイロが裏地の一番下へ滑り落ちましてん
2017/02/17(金) 12:25 | URL | かめ #-[ 編集]
トケ井、昔は脚も長うて蹴り技も得意やったんやで
2017/02/17(金) 12:55 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
充電中って忘れるのよね~
会社に置きっぱなしにならないか心配してます。
ちなみにこちらのご心配はご無用。
あれではない…ハズ。

chan.na.oさん>
そうそう、モコモコッとしたカワイイMO子ちゃんね。
と、意識を違うとこに持ってこうとしてるのに、
どうして『Qモ』って言っちゃうの?
ちなみに、新しい言い回しを考えました。

りらさん>
このように簡単なオチがあるといいですね。
でも、これが何度も続くと私自身が心配されそうです。
2017/02/18(土) 18:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
ヒザかどうかはともかく曲がるんですよ。
ただ、モノを拾うには手の方に問題が。
私はなにも限定してないのに、みんなが『Qモ』だと騒ぐのよ。
カイロも裾に行ってしまっては暖まれんね。
しかも、取り出すのが大変そう。

猫団子さん>
もはや別物になってしまったなあ。
それよりも、最初は頭はベルじゃなくてボタンだったのね。
ところで、絵を分類してますな。
2017/02/18(土) 18:48 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
あちこち這いまわることができる 

こみさんに恋しているかわいいMO子ちゃんは,
どうやってこみさんの会社まで来たのだろうか推察してみた。

その結果はこうだ。
MO子ちゃんの足で歩いたら,こみさんの会社まで何日かかるかわからない。
MO子ちゃんは秘かにこみさんの体の何処かに潜んで会社に来ていたのだ。
こみさんの体の何処に潜んでいたのだろうか。
鼻の孔は湿っていて狭い。
口の中だと,ゴクリと飲み込まれて胃液で溶かされてしまう。
胃液で溶かされると,それはそれで、こみさんと一心同体になれるのだから,
MO子ちゃんにとって、本望だろうが…
こみさんと同じ空気を吸ってもう少し一緒にいたいという気持ちが勝る場合,
生きながらえる道を選ぶに違いない。
MO子ちゃんはこみさんの耳の穴に潜んでいたに違いない。
耳の穴であれば出入りが自由だし,あちこち這いまわることができる。
人に見咎められることはない。
こみさん,カガミを見て,急に耳の毛が生えてきたと思うことはないだろうか。

あちこち這いまわることができる
2017/02/18(土) 22:08 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
chan.na.oさん>
うおおおおー
やめろおおおー
気持ち悪い~~~~
それより、会社に来るまでは一緒に住んどるんかいー!
2017/02/19(日) 20:53 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4064-88caacbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック