靴がない

ここでは、靴がない に関する情報を紹介しています。
都会では一人の人がいくつも靴を持っているそうだ。
ちなみに、田舎でも靴はいくつか持っているが、履くのは一足に決まっている。
同じものばかりを仇のように履く。
だから痛むのが早い。

先日の雨の日、靴の底に穴が開いていることに気が付いた。
これでは晴天の日でも、うっかり水たまりを踏んだら濡れてしまう。
外見的に問題がなさそうなので履き続けてもいいが、
せっかくちづるが買ってくれるというのだからそうしてもらおう。
だいたいこの靴は私の甲高に対応してないのでひもが短いのだ。

で、靴屋に行ったのだが、イマイチ気に入ったのがない。
そもそもあんまり靴が好きではないのに、靴屋の靴は高いのだ。
どうせ仕事で履くのだから、ホームセンターも見に行った。
あるのは運動靴か安全靴だ。
どうにも好きになるのがない。


そういえば、去年仕事場が寒いからと言って防寒ブーツを買ったのを思い出した。
確か何か難があって履かなかったのだが、こいつを履きつぶしてしまおう。
仕事用防寒ブーツを会社に置いといて、通勤に普段履きを使おう。
春には全部捨てて新しいのを買うのだ。
さっそく家に帰って下駄箱を開けてみた。

驚くべきことがわかった。
防寒ブーツが二つあったのだ。
ちょっと破れていたということでちづると意見が揃っていたのだが、
2人が別のブーツの別の破れを言っていたのだった。

ちづるの言っていたのは全面がチャックので、そのチャックの縫い付けが破れていた。
全体的にカビているからこれは捨てだ。
私の言っていたのはまだ履けそうだ。
ただ、そこのゴム部との境目が破れていて少しワタがはみ出している。
会社で履くのだからガムテープでも貼っておこう。

では通勤に使える靴は……
元は白だった靴が出てきた。
これは捨てだ。
比較的新しい普段履きが見つかった。
これは普段履くことにしよう。

黒くて重そうな靴が出てきた。
これで徒歩通勤すれば体が鍛えられそうだ。
私はブーツを履き、この重そうな靴を自転車に積んで出勤した。

綿の出たブーツはサイズが大きすぎることがわかった。
歩いていると靴の中で足があっちこっちする。
しかも事務所に出入りするとき、脱いだり履いたりがめんどくさい。
だから履かなくなったのだった。

帰りになり、黒くて重い靴に履き替えた。
履いて三歩歩いただけで思い出した。
この靴は足がとても痛くなって履いていられないのだ。
やっぱり履かない靴には履かない理由があるのだ。

みんな捨てだ。
これで私の履き物は長靴とぞうりだけだ。
なんて儚い。





↑ジム用に使ってた靴で出勤するのでクリックしてね。






この設定でまた困るのではないか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
儚い
足に合わない靴は頭痛の原因になって毛も儚くなりそうですから履かなくて正解ですわよ。

全面チャックのブーツ…一瞬バナナ仕様のブーツ(四か所くらいファスナーがある、そんなんあるのか?)を思い浮かべましたがファスナーは一面で”前面チャック”なんですよね。
2017/02/14(火) 07:38 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
はっ けない!

はっ! けない! (- -) 靴を捨ててしまったので靴がない!

はっ! けない! (- -)
2017/02/14(火) 12:56 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
ワニマたちが履いている靴知っていますか・・・同じような靴は如何でしょうか・・・
2017/02/14(火) 20:07 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
一つ残った普段履きも、履いてみたらゴソゴソでした。
やっぱりちゃんと試し履きをして買わないとだめね。
で、全面の件については確認しないことにしよう。

chan.na.oさん>
思いついても発表しない自由もあるんだよ。

りらさん>
ワニマが履いている靴ってどんなだろう。
YouTubeも本人映像のカラオケも見たけど、
靴には注目してなかったなあ。
ちなみにその靴で通勤や仕事はできそうですか?
2017/02/15(水) 20:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4062-5bd1a5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック