がっちりマンデー

ここでは、がっちりマンデー に関する情報を紹介しています。
つい最近書いたばかりのような気がするが、月曜日はいつもの居酒屋の定休日だ。
週の初めでもあるし、普段ならこんな日に飲みに行ったりはしない。
なのに明日は飲みに行く予定が入った。
しかも、夜8時、スナックに集合というけったいな指定だ。

事の起こりは、スキンヘッド3号がK子さんをスナックに誘ったことだ。
K子さんは昨年秋からいつもの居酒屋に入ったアルバイトさんで、
背がシュッと高く愛想の良い美人さんだ。
3号が誘いたがるのも無理はない。

行くスナックは3号のいきつけで、そこの女の人とダンスをするのが好きらしい。
よくその写真を見せたりしている。
ひょっとしたら、K子さんとダンスを目論んでいるのかもしれない。

そんなお誘いにどうしてK子さんが乗ったか。
Mえが行くと言ったからだ。
おそらく3人でカラオケを楽しむつもりだったのだろう。

がMえのお昼の仕事が段取りを狂わせた。
Mえが遅番になってしまい、終わるのが9時半になった。
だとすると、Mえが来るまでK子さんと3号は二人きりだ。
K子さんも家庭のある身、これは具合が悪い。

そこで目を付けられたのがスキンヘッドグループの総帥、1号だ。
1号は飲み屋に詳しく、時間が自由で、そのスナックと家が案外近い。
K子さんは3号との二人きり状態を回避するために1号を誘った。


金曜日にいつもの居酒屋に行った時、そう言った事の成り行きを聞いた。
「なんでワシが」
とマキゾエ感を醸し出していた1号だが、
なにかどうもニコニコニヤニヤ鼻の穴が膨らんでいる。
そりゃまあ、そのメンバーに誘われたらまんざらでもないだろう。

ノリノリの3号、ニヤニヤの1号と、
あいかわらずMえはテキトーだなあ、などといって楽しく飲んで帰るとき、
K子さんが私に、
「来てね」
といった。

1号が頼りにならないと思ったのか、保険を二重にしたかったのかはわからない。
しかし、背がシュッと高く愛想がよくて美人さんのK子さんに、
うるんだ瞳で哀願されるように言われたら行かないわけにはいかないではないか。

となると、8時までをどう過ごすかだ。
普通なら居酒屋で待ち合わせ、その後二軒目になだれ込むのが通例だ。
今回誰も一軒目の話をしない。
1号も3号もきっとダンスのことしか頭にないのだ。
こうなったら自分でそれまでどう過ごすかを考えなくてはいけない。

方角や時間を考えると他の居酒屋に行くのは得策ではない。
そうだ、久しぶりにサウナに行こう。
体をきれいにしてシェイプアップして、軽くビールでも飲んでいこう。
いい匂いにしてお肌もしっとりサラサラにしていこう。

決してダンスに備えているのではない。
ニヤニヤなんかしていない。
鼻の穴ふくらんでない。






↑それにしてもK子さんの付き合いの良さよクリックしてね。





丈夫ではないですから
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それは楽しみデス
火曜日が。
2017/02/05(日) 10:15 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ダンスダンスダンス
2017/02/05(日) 12:36 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさんへ
┏━━━━━━━━★┃ 
(*~▽~)/ばんわぁ~♪

ホントホント 楽しみデス
火曜日が 
猫さんと同じや(*∀*)笑

ニヤニヤして鼻膨らんだの想像出来て 笑えるがな

かなん おじさんらやなホンマ              
  ┃★━━━━━━━━┛
2017/02/05(日) 17:21 | URL | komamichi #-[ 編集]
こみさん
K子さん登場
北川景子さんのような女性でしょうか・・・
展開が楽しみです
2017/02/05(日) 19:23 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
大丈夫。
スナックでは焼酎ですから。
私がダウンするのは日本酒を4杯超えた時なの。
でもどうしよう、期待には応えたいタイプだから……
ダンスダンスダンス、うる星やつらの挿入歌かと思ったら。
よくぞこれだけ掘り返しましたなー

komamichiさん>
おじさんらのささやかな楽しみですがな。
誘われなくて悔しがってるおっさんらもいるんだから、
考えたら私らはエリートよ。
鼻膨らんでないから。

りらさん>
K子さんはアスリートっぽい感じですよ。
ちなみにMえが「私は景子」ってたわごとを言っています。
ま、若い女子と接点があるだけでラッキーですよ。
2017/02/05(日) 22:00 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
BGMはこれでいい?
https://twitter.com/nekonyango2/status/828388731241451520

そんなのがあるなんて知らなかったのよ。
ついでにダンス絵抜けてたの1枚追加とせっかくだからラムちゃん追加しといた。
2017/02/06(月) 08:47 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
『うる星』押し、しちゃったなあ。
でもなかなか合ってるでしょ。
だからラムちゃん追加なのね。
地上の様々なダンスを空から見てるみたい。
2017/02/08(水) 23:34 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4053-eca8e5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック