モデルが棒立ち

ここでは、モデルが棒立ち に関する情報を紹介しています。
あっという間にもう二月だ。
年越しからも一ヵ月も経ってしまったのか。
ああ、あの頃はよかった。
一日はカレンダーと初もうでの写真、二日はねんがじょうのボツ絵で更新できた。
更にその後も、カレンダーの巻テープも使えたっけ。

となるとこの二月、あれを使わない手はないではないか。
そう、二月一日に公開したカレンダーのあの写真だ。
もちろんアレが一枚っきりのはずが無い。
当時私は撮って撮って撮りまくったのだ。

ちなみにあの時計人形は紙粘土製だ。
コネコネして乾燥させて色を塗った。
これがなかなか乾かなくてイライラしたものだ。


作りたて

私は色を塗るのがヘタ。
ほうら、針の部分を汚した。

ごまかし

こっちのアングルから見たら汚れがわからないぞ。

定位置

やっぱり白で塗り直した。
この辺でお判りかも知れないが、手も足と同じL字フックだ。
撮影角度でまっすぐな手のように見せようとしている。

幻想的

下から光を当ててみた。
ちなみに光っているのは、カレンダー描きに使うトレース台だ。

頭の影が

光がうまく当たるようにクッションに寝かせて撮ってみた。
あっ、手が!

キャンペーンか

懐かしのコラボ。
トケ井うちわと。

あー、飽きた。
ちなみに彼は今でも私の机のペン立ての前にいます。





↑外で撮影会しようと思うんだけどクリックしてね。






逆転
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっと珍しいアングル
いいよいいよ。
2017/02/03(金) 07:24 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
紙粘土のトケ井さん
可愛い♪
2017/02/03(金) 08:51 | URL | baba #-[ 編集]
こみさん
いよいよ 写真ブログ的ですね
期待上々です
2017/02/03(金) 22:06 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
逆転してみました。
今までの方が描きやすいや。

babachamaさん>
初挑戦にしては上手にできてるでしょ。
1パック使い切った割に上と下のバランスがよかったと思ってます。
もたれてないと倒れるんだけど。

りらさん>
こいつはいっぱい撮りましたよ。
この写真オンリーで成り立つかな。
ただ、文章書くよりは楽です。
2017/02/05(日) 15:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4051-9e83ae0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック