綿密に臨機応変に

ここでは、綿密に臨機応変に に関する情報を紹介しています。
いつもの居酒屋は定休日が月曜だ。
ママ子さんともめて以来、彼女のいる水曜と日曜にも行っていない。
休みの日にはあまり出掛けないので、土曜に行く確率も低い。
だからいつもの居酒屋に行くのは火・木・金曜になる。

飲みに行くにあたり、もう一つ我が家には厳格なルールがある。
2日連続で行かないということだ。
日にちが動かせない宴会以外は、続けて飲みに出ることはない。
となると、いつもの居酒屋に行けるのは、火曜と、木曜か金曜、となる。


さて、去年の暮れに居酒屋仲間でフグを食べに行ったのだが、
ちづるが「私もそこに行ってみたい」とずっと言っている。
やすくておいしいとさんざん私が言ったからだ。
それで、この間の日曜に計画を立てた。
休みの日なら早い時間から入れる。

が、その日はあまりに寒く、しかも仮眠してしまったので気力が失せてしまった。
「これはなんだかんだ言って、今シーズンは行かないパターンだな」
と私が言うと、ちづるは、
「そんなことはない、水曜に行く」
と言い出した。

今週は火曜日がみそか寄席だ。
だからいつもの居酒屋に行くのは木曜を予定していた。
水曜にフグに行くと、連続飲みに行かぬの法則で、金曜になってしまう。

実はこれが都合がいい。
スキンヘッド1号は通勤にウチの会社の前を通るので、ときどき立ち話をするのだが、
先々週から体調を壊して休んでいたらしい。
久しぶりに会ったら、この金曜から居酒屋復帰すると言っていた。
よし、今週の私の予定は、火曜みそか寄席、水曜フグ、金曜いつもの居酒屋だ。

が、ちづるが水曜のフグをキャンセルしてきた。
仕事の都合で早く会社を出られないのだそうだ。
急遽、ふわんと空いてしまった予定。
なにしろ火曜に飲みに行っていないから、どこかに行きたくて仕方がない。
初めての居酒屋でも挑戦するか、久しぶりのサイゼリヤか、などと迷っていた。

聴きこんできたきた『WANIMA』もそろそろ歌ってみたい。
一人カラオケにでも行ってみようか。
いや待て、それならちづるの会社近くの居酒屋に焼酎ボトルがあるではないか。
あそこなら近いから少々遅れてもすぐ寄れる。
私はちづるにLINEを送った。

「あーた、会社に車を置いとくのはイヤなタイプ?」

返事が来た。

「かまへんタイプ」

そういうわけでその居酒屋で待ち合わせて一杯飲み、
その後カラオケになだれ込んでWANIMA三昧をしてきたのだった。





↑10分前の電話が聞こえないほど熱唱したのでクリックしてね。






帰宅後のラーメンが余分だった
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
裏切られたわ
この絵は何に分類されるんだろう…ダウン絵亜種?だまし絵?

お二人楽しまれた記事は読んでてうれしい記事なんですけど(^▽^;)
2017/02/02(木) 07:29 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
青い字のお方がフィギュア紹介されましたけどセルフ絵があったの思い出したんで発掘してきました
この感じで合ってると思うんだ
https://twitter.com/nekonyango2/status/826965223802236928
2017/02/02(木) 10:30 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
WANIMA三昧をしてきたのだった。

是非 ユーチューブで公開して下さいね
2017/02/03(金) 22:09 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
ちょっとダウンをにおわせてみました。
今年はまだよね。
まるで待ちどおしいみたいに言ってしまったけど、つらいのはワシやがな。
この数え歌、感じはピッタリなんだけど、この曲でしたか。

りらさん>
さすがお若い。
WANIMAをご存じなのね。
ちょっと早すぎてまだついていけてません。
上手になったら公開したいなあ。
後悔するかな。
2017/02/05(日) 15:35 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4050-7e41bfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック