定まらない時期

ここでは、定まらない時期 に関する情報を紹介しています。
お昼ごはんは野菜鍋と決めたはずだ。
今、畑で収穫できるのは、コマツナ、ミズナ、チンゲンサイ、ダイコン、コカブ、
それに巻かないハクサイの山東菜。
これだけあれば、わざわざ野菜を買ってこなくても鍋ができる。

少し日が長くなってはきたが、仕事のあと畑に行くのはまだ無理だ。
だから休日に収穫しておいて、お勝手口のたらいに水を入れて立ててある。
ちょっと冷蔵庫には入らないのだ。
ちなみにダイコンは玄関に寝ている。

なのに今週は鍋をしなかった。
なぜかちづるがカップ麺とパンを買ってくるのだ。
カップ麺があればやはり鍋をするより楽だ。
待っている時間にパンを食べると昼休みが効率的に過ごせる。
ちなみに私は、勝手に5分以上待つタイプだ。


野菜を持って行かないのでカバンが定まらない。
薄手で、カラになったらポケットに納まるバッグが本当はありがたい。
帰りに手ぶらになれるからだ。
だが、これは薄すぎて中身が透けて見える。
やすいカップ麺を買っているのがみんなにばれてしまうのだ。

なのでリュックサックを背負う。
これは結構な大きさで、ハクサイぐらいなら入ってしまう。
ただ、中身を食べてしまった帰り道がめんどくさい。
軽くなると安定しないのか、肩からずり落ちてくるのだ。

それで、昔使っていた布製の肩掛け袋を出してきた。
斜に掛ければずり落ちることはないし、モノの出し入れが楽なのだ。
一つだけ気になるのは、こないだちづるとスーパーで落ち合った時、
「なんちゅう恰好しとんの」といわれたことだ。
そんなに変なのだろうか。


このように、今いろんなことがはっきり定まらず不安定だ。
例えばお昼に読んでいる本。
新刊を4冊の買ってあるのに、古いアンソロジーをちょっとずつ読んでいる。
チラッと見たら読んだ記憶が無くて、本当にすべて覚えてないか読み直している。
読み直しなので、ちょっと長い作品は最初と最後だけ読んだりしている。

筋トレもまとまってできていない。
仕事が多くなってきて、会社でじかんが取れないし、
家に帰ってきても、鍵を忘れているか寒いかでなかなかやる気にならない。
週二回のペースが大幅に狂って、腕と胸と広背筋を別の日に鍛えたりしている。


そのような不安定期にある私。
安定したブログの更新ができるはずが無い。
昨夜もホットカーペットで寝てしまい、こんな遅い時間にパソコンに向かっている。
そんな状態だから、オチもないのだ。





↑山の如く安定的にクリックしてね。






楽だけど縁起悪い絵
コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃりゃ
儚くなっているのでもなく、色が抜けているのでもなく、ミシン目が入っているのでもなく、これは…。
毛ど、毛根が残っているのならダイジョウブ、春になればきっと。
2017/01/21(土) 09:32 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
不安要素の表現は無限にあるなあ。
逆に、髪形は安定してるのかも。
2017/01/21(土) 17:23 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
そのような不安定期にある私。

更年期の症状ではないでしょうか?
心配です
2017/01/21(土) 20:17 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
ええっ、
こんなに食欲があってお肌ツヤツヤで裏声が出るのに?
釣ったばかりのアジみたいにピチピチなのに。
2017/01/21(土) 22:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4038-4b316011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック