FOR YOU

ここでは、FOR YOU に関する情報を紹介しています。
ちづるの予想通り、私は『ワニマ』が気に入った。
さっそくカラオケで歌ってみたいので一生懸命聴いている。
何しろ記憶中枢がアナログなので、ちょっとやそっとでは覚えられない。
昔、福原美穂の『優しい赤』を覚えるのに苦労したが、
最近スマホの履歴を見たら450回も聴いていたわ。

こんなだから、アルバムを繰り返し聴いているだけではどの曲も覚えられない。
歌いたい歌を一曲に絞らなければ無理だ。
通勤中に聴き続けた結果、やっと曲の違いがわかってきて、
とりあえず『for you』という曲を覚えることにした。

『for you』
そういえばずっと昔、私が『AI(あい)』の『for you』を覚えたくて、
スナックのママ子さんが『モンゴル800』の『あなたに』を覚えようとしていた。
「同じ意味やんけー」と笑ったものだ。

そういえば、といえば、最近調べた高橋真梨子にも『for you』があった。
確か宇多田ヒカルにもあったのではなかったか。
西川峰子のデビュー曲『あなたにあげる』だってある意味『for you』だ。
ひょっとしたら、今の音楽界は『for you』ダラケなのではないか。
これは調べて見なければならない。

とりあえず、私が気に入っていたアーチストを調べてみよう。
まず『エレファントカシマシ』は『to you』はあるが『for you』はない。
『スーパーフライ』は『see you』と『You You』しかなかった。

そうだ、ただ調べるだけでは面白くない。
これをゲームにしよう。
『for you』というタイトルの曲がありそうなアーチストを予測するのだ。
5人挙げて何勝何敗か争うのがいい。

AKBグループなんかありそうだが、最近はアルファベット三文字だけじゃなくて、
病院坂とか小豆洗坂とか、坂グループが多くて調べたくない。
エグザイル系も、三代目税取るとかオメガトライブとか多すぎる。

まず『ドリカム』なんかありそうではないか。
なかった。
三重県の星『西野カナ』はどうだ。
なかった。
ベテラン『サザンオールスターズ』は。
『to you』と『You』はあった。
『JUJU』なんてどうだろう。
『YOU』『with you』ならあるのに。
英語が好きな『浜崎あゆみ』でいこう。
ここも『You』だけだ。

0勝5敗。
ひょっとしてそんなにないのか『for you』
いろいろ検索してみたら歌詞サイトにキーワード検索があった。

TOKIO・尾崎亜美・DJ.OZMA・may.J・久保田利伸。
倖田來未・椎名恵・佐々木希・家入レオ……
いっぱいいるではないか。

あっ『エグザイルトライブジェネレーションズ』にも。
なんやそれ。





↑「あなたに」ってつもりでクリックしてね。






外か
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
4 You
頭に乗っけているのは粘着テープじゃないよね。
肩にネクタイ柄のタオルかけてるの?それとも足湯?
2017/01/19(木) 07:47 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
今日、リンクさせて頂きました
ありがとうございました。
2017/01/19(木) 19:18 | URL | nohohon #-[ 編集]
こみさん
for you  Love You
2017/01/20(金) 21:16 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
もちろん頭のはタオルですよ。
ちょっと線を消して立体感を描く手間をサボっただけです。
粘着だなんてとんでもない。
ちなみに、お風呂シーンは全てネクタイしてるはず。
さあ、お調べ。

nohohonさん>
こちらこそありがとうございます。
来年から私の代わりに塗って欲しいです~


りらさん>
うおおー、英語だ。
「ラブユー」と言ったら「東京」ですね~

2017/01/21(土) 17:01 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
その挑戦受けて立ちましょう
へへへ、検証不可能な絵もあるけど、へっへ、明らかに「外して入浴している絵」があったわよん。
https://twitter.com/nekonyango2/status/822789646543265792
2017/01/21(土) 21:58 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
まいりました
猫団子さん>
さかのぼったなあ~
それでもこんなのがあるなんて思ってなかったわ~
おみそれしました。
私の負けです。
2017/01/21(土) 22:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4036-a318dc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック