AIとJTのIQ

ここでは、AIとJTのIQ に関する情報を紹介しています。
『AI』ってすごい。
歌手のAI(あい)ではないし、アントニオ猪木のイニシャルでもない。
人工知能のことだ。
なんで人工知能が『AI』なのだろう。
『JT』にしてくれたらわかりやすいのに。

何がすごいって、最近のAIは自分で勝手におしゃべりをする。
それどころか、ホテルの受付をしたり、案内をしたり、
将棋を差したり、歌を作ったり、小説を書いたりもするのだそうだ。
そのうち種を蒔いたり、障子を張ったり、雪を降らしたりするようになるかもしれない。

我が家でAIといえば、もちろんルンバ様だ。
彼もときどき「さすが」と思わせてくれることがある。

ルンバ様を動かすときは、床の物を片づける。
そしてお出かけをしている間に働いてもらう。
ある日、お出かけから帰ってきたら、ホットカーペットの電源が入っていた。
消し忘れたのかと思っていたら、どうやらルンバ様がスイッチを入れたらしい。
さすがAI、寒いと自分で暖房を入れるのだ。

ともかくそれでは、電気代がもったいないので、
ルンバ様を動かして出かけるときはホットカーペットのコンセントを抜くことにした。
どれだけ知能が発達していても、手がないのだからコンセントは入れられまい。
帰宅したらルンバ様は寒いのを我慢して、元の場所にちんまり納まっていた。

テーブルや椅子に上げてあったものを床におろし、
カーペットにカバーを掛け、電源を入れて転がる。
しばらくくつろいでいると、暑くなってきた。
見れば温度調節レバーが最大に上げてあるではないか。
ルンバ様のしわざだ。


何がよくないって、ホットカーペットにAIがついてないことだ。
昨日は酔っ払って帰り、4時までホットカーペットで寝てしまった。
AIが装備されていたらもっと早く起こしてくれたはずだ。
おかげでのどが痛くて鼻がグズグズする。
風邪をひいたのかもしれない。

寝室に移動し布団に入り、鼻の下にヴィックス・ヴェポラッヴを塗り、
のどシュッシュしてマスクをして寝た。
で、ついさっき起きて顔を洗った。
鏡を見たら、私の顏がワックスを掛けたようにツヤピカではないか。
時間が経ってないから、ヴェポラッヴが蒸発せずに残っていたのだ。

『JT(自分の知能)』はこんなものだ。






↑私が言わなくてもクリックしてね。





しかもわざと
コメント
この記事へのコメント
あははh
ルンバ様のレギュラー入りも近い?
2017/01/18(水) 07:22 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
こみさん コメント欄に出動して下さり有難う
こみさんの文章能力の高度さ その内容の深さ 温かい心に感動しました
私も心を込めてお返事させて頂きました
御時間ある時ご覧ください
感謝の心で一杯です
2017/01/18(水) 20:41 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
なにしろ彼は描きやすいからなあ。
もっと活躍させてもいいかな、と。
手、つけちゃったけど。

りらさん>
いえいえ、粗コメントですいません。
それより丁寧なレスをありがとうございます。
りらさんは上手な写真が撮れるからいいなあ。
2017/01/18(水) 22:11 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4035-d708432f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック