走馬灯は一周が短い

ここでは、走馬灯は一周が短い に関する情報を紹介しています。
今年最大の寒波が襲来した。
我が地方では雪は降らなかったものの、やはり気温はグンと下がった。
そこで、会社から支給された冬用ジャンパーの出番となった。
ずっと新品のまま保管していたが、今おろさずにいつおろすのだ。

これで結構厚着になった。
ヒートテックに薄手のトレーナー、その上にベストと作業服。
今までは寒いとその上にヤッケだったが、このモコモコジャンパーだ。

これは着過ぎだ。
徒歩で出勤したら汗だくになった。
やはり作業服の代わりにジャンパーにするべきだった。
体が温まっているうちに作業服を脱いだ。

夕方、ちょっと時間的余裕ができたので、運動をすることにした。
準備運動の腰回しと横曲げを百回ずつする。
なんだかモコモコして動きにくい。
フォークリフトにつかまって体引っ張り運動をしていて、腰に違和感を感じた。
今日はもうやめておこう。

会社帰り、ジャンパーを脱いで作業服を着た。
歩くと暖かくなるので、ジャンパーは会社に置いておくことにした。
寒い時、作業服と着替えるのだ。
室内から出るときは寒いが、家に着くころには体が温まっていた。

が、玄関の鍵がない。
そうだ、今日からジャンパーだったので、いつものポケットに入れ忘れたのだ。
あー寒い。
飲みに行こうか、いや、いつもの居酒屋は休みだ。
寒い、腕立て伏せをしよう、ご近所に見られませんように。


おや、デ・ジャヴュかしら、と思った方。
それは昨年の12月21日の『後半へ続かない』という記事だ。
コピペはしてないが、ほぼ同じ内容になっている。

ただ、そのときより状況は悪くなっていた。
ついさっき、ちづるが買い物に行くと連絡してきたばかりなのだ。
寒波が来ているし、腰の調子も悪い。
ちづるに連絡しようとスマホを出した。

なぜかまずブログを開いてみた。
あっ、コメントが増えている、どれどれ。
ここでスマホの充電が切れた。
ああ、なんで先にちづるに連絡を取らなかったのか。

腕立て伏せをしていると、お隣さんが帰ってきて何か荷物の積み下ろしを始めた。
車のライトが当たらないところに身をひそめていたが、つらくなってきた。
なのであてもなく自転車で出かけた。
寒い。
ジャンパー欲しい。





↑タイトルを漢字で文字数を増やしていこうという企画は飽きたのでクリックしてね。






無人の絵が過去にあったか
コメント
この記事へのコメント
遭難せずに済んだのね…よかった
キューキョクの毛ぬき?

コメントもて抜き加減でスマン。
2017/01/17(火) 07:37 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
車のライトが当たらないところに身をひそめていたが、つらくなってきた。
なのであてもなく自転車で出かけた。
寒い。
ジャンパー欲しい

こみさん かわいそう
私のありあまる 髪の毛でセーター編んであげるね
2017/01/17(火) 21:32 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
サイゼリヤのドリンクバー290円でコーヒーで粘る。

……それもそれでつらいか。
2017/01/17(火) 21:49 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
猫団子さん>
寒さに耐えかねてホームセンターまで行ったら、
スキンヘッド4号と会って、ちょうどそこへちづるが。
一応お約束をありがとう。

りらさん>
ああ、世の中には有り余っている人もいるのだなあ。
では、お返しに私の有り余っているものを……
いらない?

ポール・ブリッツさん>
すごーく、思ったのよ~
グラタン食べたいって。
でも、サイゼリヤは会社のご近所。
そこまで戻る気にはなれなかったのよ~
2017/01/18(水) 22:07 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4034-92bc5006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック