端跡発見

ここでは、端跡発見 に関する情報を紹介しています。
会社に向かって歩いている途中、ハートが落ちているのを見つけた。
先日、『ドーナツ型だからドーナツ』的な案を発表して反論をいただいたが、
これに関して文句をいう人はあるまい。
ハートの形をしているもの=ハート、なのだ。

道路の端っこに

これは間違いなくハートだ。
新年早々、こんなものを見つけるとは縁起がいい。
さっそく拾っていこうかと思ったが、さすがの私も躊躇した。

まず、ハート形のなにであるかわからない。
金属製らしいので重そうだ。
なかなか年季が入っていて、古いものらしい。
換金はできなさそうだし、裏に犬の不運がくっついていないとも限らない。
懐に入れるのはやめておくのが賢明だ。

考えてみれば、ハートを拾ってウキウキするより、
毎朝通る道にハートがあるというのもいい感じの生活ではないか。
『ハートのある暮らし』なんてオシャレ女性誌のサブタイトルにありそうだ。
そんな生活が降ってわいたように過ごせるなんて、
って、降ってきたのかどうかはわからないが。


そんなこんなでもう何日が過ぎただろう。
『ハートのある暮らし』のつもりでいたが、
どうも実際は『毎日ハートをチラ見する暮らし』になっている。

考えてみれば、新年早々この世界のどこかにハートを落とした人がいるわけだ。
これは気の毒だと思わなければならない。
しかし、毎朝誰かを気の毒に思う生活もいやだ。
どうにか考え方を変えたい。

そうだ。
誰かがここに、ハートの種を蒔いたのだ。
この種に愛のシャワーが降り注いだ時、この種は発芽して成長を始める。
そのときをずっとここで待ち続けているのだ。

だとしたら、一つ不安がある。
この種がアボカドタイプかソラマメタイプかということだ。
アボカドタイプなら、発芽の時にまず真っ二つに割れる。
これは縁起が悪いではないか。

対してソラマメは根が出て種が持ち上がり、それが開いて双葉になる。
開いて双葉になるのと、先にパックリ割れるのではイメージが違いすぎる。
ぜひ、ソラマメタイプであってほしい。
それなら、そのままどんどん伸びて、やがて花が咲きサヤができる。
その中にたくさんのハートが詰まっているのだ。

そのときに私は一サヤいただくとしよう。
おそらく三つぐらいのハートが入っているはずだ。
それを、町のあちこちに蒔いてくるとしよう。
その運動がどんどん広がっていけば、この世界は平和になるはずだ。

などと、ひとりで歩いているとおかしなことを考えてしまうのであった。






↑誰にも踏まれませんようにクリックしてね。





発育不全
コメント
この記事へのコメント
す・て・き
これだけの文章が湧き出てくるんだなぁ~すばらしい。
で、今日の絵は、ふむふむ。
どうなってたかじゃなくて何が生えるか、植えるか枠に分類したいのですけど、どう?
2017/01/14(土) 07:41 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
朝の発言撤回
やっぱり「こうなってた」分類ですね。
https://twitter.com/nekonyango2/status/820223203716890624

今回の動画GIFには空洞化は含まなかったんですけど(あれだけで一連になってたもんで)分類としては含みますね。
「増減(本数・体積)」「代替」「ヘアアレンジ」を追々作成予定デス。
2017/01/14(土) 20:03 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
こみさんの無駄なジョークに・・・・
毎晩 りら姫のハートはドキドキです
2017/01/14(土) 20:09 | URL | りら #-[ 編集]
ハートの種
真っ先にSマップの「ライオンハート」を
思い出しました!!
(ウソですが)

でも絵本のように素敵な発想です〜。


「アイツ、ああ見えてもハートのあるヤツだから」
きゃ〜〜!
エンドレス妄想よ〜。

2017/01/15(日) 01:45 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
猫団子さん>
なんか恥ずかしい話を書いちゃったなあ。
ハート毛、ちょっとところてんを想像しちゃいました。
それにしても、ずいぶん毛をネタにしてたもんだなあ。
あ、シャンプーのやつだけ毛色がちがうんじゃない?

りらさん>
ドキドキするようなネタがあったかな?
大丈夫ですよ。
無に等しいものばかりですから。

ユウポ子さん>
Sマップというと『昭文社のマップ』かな?
ユウポ子さんもハート好きだから、ひょっとして、と思いましたよ。
なにか妄想に別人が参加してきたみたいだけど、何者だろう。
2017/01/15(日) 17:01 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
毛色の違う絵
だってさ、オチが欲しいやん。
そんでもってちゃんとそういう絵があるんだったら使わないという毛はナイやろ。
ちなみにこのパラパラの中で一番古い記事。
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2351.html

既に使われてたカレンダーネタってカード状のやろ?
元絵はhttp://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2572.html
2017/01/16(月) 08:01 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
正解。
だとしてもなんでそんな古いのまで把握してるの。
作者がカードのも覚えてなかったのに。
ひょっとしてウチより細密なデータを持っているのでは?
ところで、一文字誤植がありますよ。
2017/01/16(月) 21:48 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4031-5ac036e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック