我音楽多

ここでは、我音楽多 に関する情報を紹介しています。
『ワニマ』というバンドがいる。
きっと私が気にいるはずだと、ちづるが教えてくれたのだ。
どれ、一度YouTubeで聴いてみよう、と何度か思ったが、
そのたびに『タニマ』だったか『プリズマ』だったか『キリサキマ』だったか迷った。

そしたら、クリスマスにちづるがCDをプレゼントしてくれた。
わーい。
さっそくパソコンに取り込もう。
が、おかしい。
なんか簡単な方法があったはずなのに、それができない。

ちづるに調べてもらったら、音楽ソフトiTunesがないという。
ダウンロードしてあったソフトがある日消えているなんてことがありえるだろうか。
ともかくもう一度ダウンロードしてもらい『ワニマ』を取り込むことができた。
こいつはなかなか良い。
よし、徒歩通勤で音楽を聴くのに使っているウォークマンにも入力しよう。

さっそくパソコンにウォークマンを接続。
私のウォークマンはスポーツタイプで、左右の耳部だけで構成されている。
ウルトラセブンがが変身するとき「じゅわっ」と目に当てる道具があるが。
あれの耳版だと思っていただければわかりやすいだろう。
いや、我ながらこんなわかりにくい例えがあるかと腹が立ってきた。

ワニマは無事ウォークマンに取り込まれた。
ただ、フォルダを作らずに二枚入れたので順番がごっちゃになってしまった。
こいつは入力すると勝手に順番に並べる癖があるのだ。
フォルダを二つ作って、アルバム別に分けているとき、
突然ウォークマンが「いや」と言ってパソコン画面から消えてしまった。

以前もこんなことがあった。
接触不良で接続できなくなってしまうのだ。
充電器との接合部を拭いたりはめ直したりしてみたが動かない。
ちょっと心配になって電源を入れてみた。
なんの反応もない。

死んだ。
あれは2013年の夏、前のを修理に出したら交換となり、
出たばかりの新バージョンにしてもらったのだ。
4年、アウトドアな精密機器としたらよく頑張った方ではないか。

それはいいとして、徒歩通勤に音楽は必要だ。
もう一度ウォークマンを買うか、別の音楽機器を買うか、
あるいはスマホで間に合わすか。
スマホを使うなら、ブルートゥースのヘッドホンが欲しい。
線がビロビロしているのはいやなのだ。

いろいろ考えた挙句、一番安いヘッドホン案に決定し、早速買ってきた。
充電して試してみたらとっても具合がいい。
やあ、良い買い物をした。

が、やっぱり気になるウォークマン。
ちょっと電源を入れてみる。
生き返った。
そういうやつなのだ。





↑新ヘッドホンはアラームだけスマホから鳴るんだけどクリックしてね。






ボリュームに注意
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういうもん
あるあるデスね。

今満足できる環境にあるんだからヨシとしましょう、そうしましょう。

ところで、今日の朝日新聞地域総合版の登山記事読みました?
「毛無山」
ナゼかタイトルが目に飛び込んできたんですけど、なんででしょうね?
2017/01/13(金) 07:25 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
ウォークマン・・・
まだあったのですね
前前前のものかとばかり思っていました
2017/01/13(金) 20:29 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
あれ以来、ウォークマンは絶好調。
でも、ヘッドホンがパソコンのブルートゥースとつながらなくなっちゃったのよ。
キーってなるわ。
で、確認しました。
全国に28もあるのね。
「ところで」の話変わり度がすごい。

りらさん>
もちろん、カセットテープじゃありませんよ~
私が知っている限りでは、イヤホン部が本体なのはこれだけ。
なので、愛用してます。
2017/01/15(日) 16:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4030-013ec41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック