粗事故

ここでは、粗事故 に関する情報を紹介しています。
いつもの居酒屋で十分騒ぎ、そろそろ切り上げ時かというころ、
スキンヘッド4号が私に耳打ちした。
「牛丼食ってかない?」
人様のお誘いを無下にしないことを信条としている私は、その話にきっちりノッた。

しかしこの4号、何かと秘密主義なのだ。
二人で牛丼屋に行くことを知られたくないのか、時間差で店を出ることになった。
彼が出たあと、うっかりベラベラしゃべってしまった私。
気が付いたら結構な時間が過ぎている。
こいつはいかんと慌てて後を追った。


居酒屋から牛丼屋まで徒歩でおよそ3分。
その間にスーパーの出入り口がある。
そこを私が横切っているときに、一台の車がやって来た。
すでに私は横断中だ。
車は減速して停止した。

私がちょうどこの車の前にいるとき、なぜかこいつが動き出した。
しかもゆっくりぶりぶりと。
あれ?、と思ってそっちを見たときには、すでに私に接触していた。
ゆっくりと私のおしりを押してくる。

たまらず私は「おい!」と怒鳴った。
なのにこいつは止まらない。
私はちょっと怖くなった。
タイヤに踏まれたら痛そうではないか。

私はボンネットをバンッと叩いて、車の前から逃げた。
そんなに酔ってはないつもりだったが、とっさの動きが苦手な年頃。
ボンネットを叩いた手で体を押し出した勢いで転んでしまった。
そこでやっと車が停まった。

誰かが降りてきたので、ここは意見を述べておかなければならないと思い、
「あなた、いい加減にしなさいよ」
というのを、やや下品めな関西弁で言って、最後に「こら」を付けた。

スイマセンスイマセンと平謝りなのはおばさんだ。
人がいるのにゆっくり進んだことから考えて、
ブレーキを踏まずによそ見していたのではないか。
これはさすがに怒らなければいけない。

「不注意やないか!」

「スイマセンスイマセン」

「あんたの不注意やな!」

「はいそうです。すいません」

「気ぃつけんかい!」

私は牛丼屋に急いだ。
待ちくたびれた4号は、持ち帰りの牛丼を買って店を出るところだった。

「遅いやんか」

「うん、車にはねられとってん」






↑「はぁ?」って言われたけどクリックしてね。





ゆっくりと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こみさんへ
┏━━━━━━━━★┃  
」(。。)L ・・・・明けましておめでとうございます

正月早々 はねられとったん!?
かなんな おばさんの運転(ーΩー )

って言われんよーにしよ~~っと
今年もヨロシク(*・∀・)从お願いします♪
      ┃★━━━━━━━━┛
2017/01/12(木) 06:50 | URL | komamichi #-[ 編集]
うわぁ~、ケガなくて良かった。
白っと落語の落ちのように書いてますけどエライことでしたやん。

…ネタの鮮度からしたらそら昨日のネタの方が足が速いけど、けど、もう、ケガなくてよかった。

え~い、もうこのコメントの「け」と「もう」に全部「毛」をあててもいいよね、それくらいびっくりしたんやから。
2017/01/12(木) 07:49 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
↑↑ホントに毛!毛がなくて良かった~~!
危なかったですね。
そこをツルリと、いやスルリとかわした?
これでアクセルとブレーキを踏み間違えていたら。。ゾゾ~。。
「○ゲも歩けば車に当たる」ね。

とにかく良かった。

で、どうしてスキンヘッド4号は
そんなに秘密主義なの?
時間ズラして出るなんて
まるで芸能人の「密会」じゃない。
2017/01/12(木) 13:12 | URL | ユウポ子が猫団子ちゃまに代って。 #50jynCW6[ 編集]
こみさん
人様のお誘いを無下にしないことを信条としている私は、その話にきっちりノッた。
きっちり断るべきです
食べ過ぎです
2017年は肥満断捨離するのよ・・・
2017/01/12(木) 19:33 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
komamichiさん>
おめでとうございます~
って、はねられて言うのも変ですが。
とり年だけに、羽根られた、ってね。
うもう~、とかね。
トサカに来た、とかね。
早くけぇらんからだ、とかね。
今年もよろしくお願いします。

猫団子さん>
いや~、ちょっと怖かったなあ。
でも、ケガとか打ち身とかは全くなかったからこんな風に話せてます。
「それくらい」の意味がわかりませんが。
2017/01/12(木) 21:56 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ユウポ子さん>
いやいや、代理はしなくていいんですよ。
まったくツルリとサスペンス。
誰がツルリや。
4号はあとから人に「行ったんやて」とか言われるのが嫌いなんですよ。
でも、私がしゃべっちゃうから怒るのよ。
彼とは食べたあと散歩してます。

りらさん>
コミュニケーションとカロリケーションは両立しないんですね~
いきなりお断りは失礼なので、
とりあえず次回は味噌汁野菜玉子セットはやめときます。
2017/01/12(木) 22:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4029-0614c14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック