七日で変化

ここでは、七日で変化 に関する情報を紹介しています。
ちょうど一週間の正月休みが終わった。
七日ぶりの会社は、毎日いるとわからないような変化があった。
そう、私の体重のように。


裏庭の二個の植木鉢。
一つには山東菜とミズナ、もう一つにはパセリとレタスが植えてある。
これが、ぐいいっと大きく育っていた。
取った雑草をねじ込んで、その上に少しだけ土を入れただけなので成長が悪かったのに、
更に一度も水をやっていないのに、もう食べられるぐらいに大きくなっていた。

計画的変化もあった
去年使い切ったメモ用のボンドを乾燥させていたのだ。
なにしろ業務用なので3キロも入るボトルで、洗うよりも乾かしてはがす方がきれいになる。
一週間乾かしたのでうまいことパリパリになっていた。
以前もネタにしたことがあるが、これをはがすのがとても気持ちいいのだ。

気持ちいい~

これがそのボトルと、内側にへバリついていたボンド。
ボトルの内側はそれはもう美しいものだ。
なんにでも使えるようになった。
でも、前回のボトルのまったく使用しないままおいてあるのだ。


夕方になって気付いたこともある。
日が長くなっているのだ。
休み前は店のノボリを片づけるころにはほとんど真っ暗になっていたのに、
今では空がほんのり薄明るくなっている。
天の動きは、人間や社会や気候なんかに一切影響を受けないのだなあ。


仕事が終わったら居酒屋初めだ。
ここでも大きな変化があった。
スキンヘッド1号のメガネと自転車が変わっていた。
お年玉で……いや、還暦を過ぎていてそんなことはあるまい。

見れば、顔に大きな擦り傷ができている。
話によると、大みそかの朝目覚めたら体中が痛くてメガネがない。
玄関に行ってみると、スーパーで買った食品が置いてあり、
外へ出ると2メートルぐらい先にメガネが落ちていて、
更に5メートル先に自転車が乗り捨ててあったそうだ。

つまり、酔っぱらって転んだのだ。
みんなで笑うと怒る怒る。
あばらにひびが入っているので、痛くて自分は笑えないのだ。
笑いのお年玉をいただいたよ。





↑大掃除した部屋も一週間で散らかったけどクリックしてね。






もう使っちゃった
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワタシ的予想…はずれた
今日が初ダウン絵になるかと思ってたのにマサカの初アップ絵。
ここで昨年はどうだったかと見に行ったら…あら、去年も6日はアップ絵だったわ。
2017/01/06(金) 07:19 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
バリッと剥がれんのか、にゅるーっとはずすのんか、分からへんけど
ボンドはずすの、気持ち良さそやねー

猫団子はん、さだタオル購入検討中、おおきにさんです
買うたら猫団子はんとお揃いやなー

トケ井、あの4本はもう、現状維持でけたらそれでエエ
毛アはしてはるけど、悪あがきとか気休め言う言葉が頭をよぎるレベルやで、ご本人の前で大きな声では言われへんけどな…
2017/01/06(金) 16:56 | URL | かめ #-[ 編集]
残像に過ぎないのかもしれない

こみさんの描くヨンホンゲのアップは残照に雰囲気が似ている。最近,こみさんが描くヨンホンゲの線が太くなって,
ヨンホンゲが健在であることを強調しているように見える。

残照は,日が沈んでからも蜘蛛雲などに照らされて残って光っている現象だが…
ヨンホンゲも沈んで(ぬけて)からもクモなどに照らされて残って光っている…
(線を太くしたヨンホンゲをアップして,ヨンホンゲが健在であるかのように強調している)
つまり、ヨンホンゲが健在であるかのように見えるが,
それは残像に過ぎないのかもしれない。

残像に過ぎないのかもしれない


http://ganref.jp/m/photo_snappy/potfolios/photo_detail/1cf1ee3009ed7365aed176ce027759dd
2017/01/06(金) 18:54 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
アドレスの再送付

前のコメントに記載したアドレスにエラーがあったので改めてアドレスを送付する。


http://ganref.jp/m/photo_snappy/portfolios/photo_detail/1cf1ee3009ed7365aed176ce027759dd
2017/01/06(金) 19:06 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
笑いのお年玉をいただいたよ・・・
2017年は笑えぬ記事は頂きたくないけどね
2017/01/06(金) 20:44 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
今年は二日酔いから卒業と思っているのよ。
ま、ダウン絵は利用するつもりだけどね。
去年……と言われて見てみたら、ホントだ、アップ絵だ。
ひー。

かめさん>
薄いところはパリパリと、厚めのところは「にー」っととれます。
三人にコメントありがとうございます。
私に1行、猫団子さんに2行、
トケ井に3行か…
2017/01/06(金) 21:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
そう、今年は押し出し強く行きますよ。
そのために線を太くしたのだよ。
蜘蛛雲ってなんや。
それより残照ってなんや。
残照は美しいやないか。
ワシをどうしたいんやー!

りらさん>
笑いの負債は溜めたくないなあ。
とはいえ、そうそう笑えるネタばかりはないのよね。
次は笑いの豆まきか。
鬼役かな。
2017/01/06(金) 22:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4023-64fc8e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック