今こそ使い時

ここでは、今こそ使い時 に関する情報を紹介しています。
いよいよ今日から出勤だ。
なんとか定められた時間に起きることができた。
とても眠いが、今日から体を慣らしていって、休み前のリズムを取り戻そう。

いやだーいやだー!

もちろん会社に行かなくていいのならそれに越したことはない。
家で好きなことをしていられるのならその方がいい。
でも、昔のように仕事を嫌悪しているわけではない。
そりゃ若いころは連休最終日にでもなれば、ミイラにでもなってしまいたい気分だった。
それも若気の至り、年を取るとものの考え方が変わってくる。

実際、この休み中にも、むしろ会社に行きたいと思う時があった。
家にいると不健康なのだ。
頭の高度の一日平均を取ってみたら、仕事の日は身長の半分ぐらいだろう。
これが連休の後半ともなると、おそらく20センチぐらいになるのではないだろうか。
わかりにくいが、それぐらいゴロゴロしているのだ。

歩きたい、ラジオ体操したい、筋トレしたい、汗をかきたい、そうした方がいい。
そう思っていても、きっかけがないので始められない。
会社に行けばイヤでもそこそこの運動はすることになる。
しかも規則正しいし、人ともしゃべるし、腹も減る。
だから会社に行きたくないわけではないのだ。


では、なにがいやなのか。
もちろん、このブログの更新だ。
だって1日はカレンダーと年越し参りの写真。
2日は年賀状の没ネタ。
3日はおせちの悪口で、4日は太った話。

こんなに楽に、しかも時間的余裕を持って更新できた。
それが今日からは、眠い目をこすりながら時間に追われての更新だ。
しかも、出勤の日ともなれば、正月ネタを引きずっているわけにもいかないではないか。
ああ、なにかお手軽更新の秘策はないか~

そうだ、これがあった。

老眼にはつらい

さてなんでしょう。
そう、これがカレンダーに巻いてあるテープの元絵だ。
全部で10種類ある。
カレンダーをもらってくれたみなさん。
他にはこんなのがあったんですよ~






↑もう裏技がなくなったのでクリックしてね。





サービスのつもり
コメント
この記事へのコメント
ワタシのは上から3番目~
毎日1バージョンずつお披露目すれば10日分あったのに。
2017/01/05(木) 07:14 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
うらやましい。

自分は出勤したくとも行くところがありません。無職になってから約半年になるけど、正月明けにその寂しさを改めて実感しました。
(普段はのんびりできる喜びも実感してますが)

こみさん、働けるってことはやっぱりいいもんだよ。
2017/01/05(木) 11:14 | URL | ミドリノマッキー #-[ 編集]
こみさん
そう、これがカレンダーに巻いてあるテープの元絵だ。
全部で10種類ある。

10種類の2017年 ダウン絵バージョン出来るね
2017/01/05(木) 21:08 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
うわあ、かいらしい
この画像、ダウンロードでけんかいな

コミカルでテンポのいい動き
アニメにしたいもんです、今年こそ
2017/01/06(金) 16:59 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
全部見て“当たり”と思えました?
一つずつ紹介できたらいいんだけど、一枚ものなのよ~
まとめてみると目がチカチカするわ。

ミドリノマッキーさん>
そうかもしれませんね。
若いときは休みたくて遊びたくてしかたなかったけど、
なんか休みが続くとリズムが崩れるような気がします。
仕事という同じ目的の仲間といるのもいいもんです。
仕事に行ってなかったらブログネタも尽きちゃうかも。
2017/01/06(金) 18:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
ダウン絵の代わりに使えますかね。
今年の目標はダウンしないことなんだけど。
いえ、ダウン絵は使いますよ。

かめさん>
ダウンロードできるといいのになあ。
パラパラマンガみたいに見えるけど、一切つながりはありません。
それどころか意味がない絵ばかりだわ。
2017/01/06(金) 18:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
無理矢理パラパラ漫画にしてみました(無断使用及び加工m(__)m)
出来たやつ最初ツイッターに貼り付けたんだけど、ツイッターだと大きさリサイズされちゃうのね。
ふやけた感じになったんで消して改めて掲示板に貼り付けました。
ご覧くださいませ
http://6330.teacup.com/nekonyango/bbs/1107
2017/01/06(金) 20:18 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4022-f9b99edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック