養殖マイセルフ

ここでは、養殖マイセルフ に関する情報を紹介しています。
ほうら、正月休みはあっという間だ。
大掃除をしなくちゃとあたふたしてたのが、まるで去年のことのような気がする。
おとそ気分も抜けないまま、明日には出勤という残酷なうわさを聞いた。
つまり、今日が一年で最も体がたゆんたゆんの日なのだ。

二日に実家参りを終えて、やっと予定の無くなったわが夫婦。
三日の予定は決まっている。
大みそかに録画した『笑ってはいけないダウンタウン』を見るのだ。
なんと6時間の長丁場だ。


体を慣らすために、朝は出勤の日と同じ時間に起きる。
つもりだったが、目覚ましを止めてからたっぷり1時間半寝てしまった。
出勤だったら更新の時間が無くなって「寝過ごした~」と書いているところだ。
なのでパンで朝食を済ませたあとパソコンに向かった。

予定では午後がテレビ三昧なので、午前中に歩きに行くつもりだ。
新聞を見たら9時から『プレバト』の特番再放送がある。
俳句のコーナーだけ観て、ウォーキングに行くとしよう。

そう思っていたのに、なんと俳句のコーナーが最後だった。
いつもトップが俳句なのに。
終わったのは11時50分。
この時間から歩きに行くことはできない。

お昼は野菜たっぷりラーメンだ。
今年の宣言その1は「無駄にお出かけをしない」なのだ。
1時過ぎから『笑ってはいけない』を見ると決める。
この予定は守られる。
おせちごっこの残りでビールを飲みながらのお笑い観賞がスタートだ。

このおかげでかまぼこや黄金イカなどのおせちティックなものが片付いた。
今年の宣言その2は「食べ物を長期在庫しない」なのだ。
あと、中途半端に残っていたせんべいや小鉢の梅干しも消費した。
もちろん、ビールのあとはおとその片付けもする。

観終わったのは7時だった。
なんと9時から『笑ってはいけない未公開シーン』という2時間番組がある。
今観た録画の続きなのだから、このまま観るのが一番タイミングがいい。
だが眠いしお腹は減らない。
9時まで仮眠だ。

9時前に起きてパスタを作る。
食べながらのテレビ観賞だ。
11時、お風呂を入れている間に次の番組を観始めてしまう。
お風呂後、風邪が感知してないのでハチミツショウガ湯を作る。
それを飲みながらテレビを観てしまう。

寝たのは1時半ごろだ。
お風呂前に体重を計ったら、近年まれに見る最高値を記録した。
今年の第3の宣言を決めなくてはいけない。






↑明日は初出勤でもあり初居酒屋でもあるのだけどクリックしてね。





最後の筋トレはいつだったか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あら、線が太い
色合いと言い初期はこうだったわねぇ。
もっと本数もあって…うそうそ。
2017/01/04(水) 12:26 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
パソコンを初期化して以来、ペイントのドットが大きくなった気がするのよ。
なので太い線で大きく描いて、今まで通りの大きさに縮小しました。
この方が線が滑らかなのよ。
ここしばらく、目が四角になってたりしたからねえ。
だったらなぜ、今年最初の更新からそうせんのか、って思うけど。
2017/01/04(水) 18:10 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
イラストのこみさん
NGです
肥満し過ぎです

明日には出勤という残酷なうわさを聞いた・・・・
姫は3日から通常出勤ですよ
2017/01/04(水) 20:25 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
描いていていやんなっちゃう体です。
なので歩いて通勤してますよ。
最低値はいつ更新できるかな。
3日からとはご苦労様です。
姫は働き者だなあ。
2017/01/06(金) 18:21 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4021-42a424c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック