2日を迎えて

ここでは、2日を迎えて に関する情報を紹介しています。
ほうら、この休みで感覚が狂ってしまった。
大みそかは午前と午後に仮眠をとって、年越し参りで帰ってきたのは一日未明。
4時ごろ寝て9時半ごろに起きて、おとそという名目で酒を飲む。
お昼は1時半ごろカレーパン。
仮眠して夜はちづるの実家でおよばれだ。

時間が来てもお腹は減らないし、
妙な時間に急に飢餓状態に陥るし、
テレビも普段と違うから何曜日だかわからないし、
寝たり起きたりするから日にちがわからなくなって、
あらなんで今日は新聞来てないの、って思ったらまだ二日だわ。


そんな一月二日はまだまだ普通の更新をしたくない年頃で、
数年前に楽をする方法をあみだした。
年賀状で書いたボツ絵を使うのだ。
毎月一日にカレンダーで楽をしているので、
他の日にも利用できるアイテムを見つけられてうれしい。

最近はそのために年賀状の絵を4枚描くようにしている。
一枚が年賀状に使われて、残りは二日更新用ってことだ。
そんな気持ちが現れ過ぎていたのだろうか。
「使えん絵ばっかり描きやがって」
とちづるに叱責されてしまった。

そんな絵でお茶を濁すのが今日だ。


みかん

ご覧のように冬の代名詞、みかんだ。
確かにこれは使えない。
楽をしたいあまり、描く量を最低限に抑えてしまった。
そのせいでどうしても“カビ”にしか見えないではないか。


こたつ

次はコタツだ。
ごらんのとおり、また楽をしている。
ヨンホンゲは座椅子でうたた寝、という体だ。


落下事故

なぜかトランポリンだ。
よく考えたら年賀状には縁起の悪い絵ではないか。
なんで青い顔をしてるような絵を描いてしまったのか。
これではちづるに文句を言われても仕方がないわ。

でも、これで更新できて私は満足だ。




↑そろそろちゃんとするのでクリックしてね。




コメント
この記事へのコメント
よっ、待ってました、リサイクル正月絵
けど…、「トケ井だけの画」はどこ?
初日の出?

山の向こうから,初日の出i-1
かと思ったら,
みかんの山の向こうはこみ(-""-)さんだった。
2017/01/02(月) 10:54 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ぬけてた

文字に色を付ける作業がぬけてた!
2017/01/02(月) 10:57 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
今日のイラスト最高に可愛いです
とても素敵です
構成もいいですね
色の綺麗です
見とれて記事読むの忘れました
2017/01/02(月) 19:47 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
明けまして こんばんは^^
今年も宜しくお願いします

今年は年賀状の絵を見られずに残念でした~(^-^;
2017/01/02(月) 22:15 | URL | みいこ #s.Y3apRk[ 編集]
ハ○タカがイチハ○,ハ○タカがニハ○…

こみさんは初夢を見たのだろうか。
古くから,日本では, 一富士 二鷹 三茄子 を縁起の良い夢としている。
こみさんにとって縁起の良い夢は 一富士 二タカ 三MOKOちゃん だろうか。
そして,タカは,ハ○タカなのか

こみさんが布団に入り,
MOKOちゃんがヒトリ,MOKOちゃんがフタリ…とMOKOちゃんの数を数えると
自然に寝入り,楽しいMOKOちゃんの夢を見ることができるのだ。
ハ○タカの夢を見たいときはどうするのだろうか。
ハ○タカがイチハ○,ハ○タカがニハ○…と,ハ○タカの数を数えるのだろうか

ハ○タカがイチハ○,ハ○タカがニハ○…


http://free-illustrations-ls01.gatag.net/images/lgi01a201312260500.jpg
2017/01/03(火) 12:08 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
このコメントを見て、二日はトケ井だけの絵って設定を思い出しました。
しまった、と思ったけど、
去年のトケ井が言っているように、
絵を描かなくていいようにボツ年賀をアップしてるんじゃなかったっけ。

chan.na.oさん>
みかんより地味な初日の出があるかい。
初抜けてた、かな。

りらさん>
これいいでしょ。
印刷することが目的なので黒い線で描いてます。
色も普段の絵より派手目です。
記事は読むほどの物ではないです。
2017/01/03(火) 12:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
みいこさん>
あけましておめでとうございます。
あけましてこんばんは、は斬新だなあ。
そういえばそうですねえ。
でも、ぜったい採用されたのよりこっちの方が面白いですよ。

chan.na.oさん>
『MO子ちゃん』が『MOKOちゃん』になっとるやないかー!
それに『げ』じゃないハ○タカ。
何をコラボさせとるんじゃーい!
2017/01/03(火) 12:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4019-040a1223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック