盛り上がったら予感無視

ここでは、盛り上がったら予感無視 に関する情報を紹介しています。
いつもの居酒屋納めは、私はすでに休みだがちづるは最後の出勤日となる29日、
と決めていたが、先週飲みに行ったとき、Mえが、
「27日はMえの妹が飲みに来るから来てな~」
と言われたのでスキンヘッズが集まった。

この日は朝から結構な雨だったので車で出勤していた。
一旦家に帰ってから時間を見計らってぼちぼち店へ向かう。
すると午後はいい天気だと予報されていたのに途中で雨に降られた。
店に飛び込むとちょうど来たばっかりのスキンヘッド1号、
そして遅れて3号2号がやって来た。

なんだかんだと出入りがあって、カウンターの席順はこう決まった。
一番奥がMえの妹とその友達“ピラニア”の予約。
そこから、私・1号・3号・2号そして若い女性客が二人座った。
なんと座敷は全て予約で埋まっている。
一人客も断るほどの完全満席だ。

酔っぱらった3号がその女性客に声をかけた。
幸い気の良い人達で、3号の老ギャグにも気持ちよく反応してくれた。
そのうちMえの妹とピラニアがやってくる。
この二人は私はすでに顔見知りだ。

若い女性にはさまれた4人のスキンヘッズ。
中心にいる1号と3号がいがみ合う。
なので1号から私側がAチーム、3号から向こうがBチームとなって対抗戦だ。
ちなみに、あちらの女性客がちづるの弟の知り合いだと判明。
もう焼酎のボトルがあっちこっちめぐりまわっての大混戦だ。

まるで変形合コンの様相を呈してきたカウンター。
写真を撮ったりアイスクリームを買ってきたりと大盛り上がりだ。
だが、何かちょっと妙だ。

本当は9時前に変えるつもりだったのに気が付いたらもう10時過ぎだった。
ちょっと落ち着いたのを機に、私と1号は帰ることにした。
店を出たら、雨はやんでいたもののすごい風だ。
1号が何か食べていこうと誘うので、なか卯でそばを食ってから帰った。


で、家にたどり着いた途端、鼻水がだらだらー、と流れ落ちた。
喉もガビガビで、頭もぼんやりする。
なんだか予感がしていたが、これが噂の“風邪”ではないのか。
そういえば、先日母を買い物に連れて行ったときレジ係がゴホゴホやっていたし、
「私なんだか風邪をひいたみたいで」という話を店長の奥さんに長々話されたっけ。

慌ててお風呂に入って体を温め、ハチミツショウガ湯を作ってすする。
風邪薬を栄養ドリンクで飲む。
ヴィックス・ヴェポラッブを胸から鼻の下まで塗りたくり、
のどシュッシュしてマスクを掛けて寝た。

今、鼻をかみかみコタツでこれを書いている。
今日は最後の出勤で午後から大掃除。
明日は家の掃除をして、あさっては実家の買い物。
その翌日はもう大みそか寄席だ。
どこかに風邪が一発で治るボタンはないか。






↑そこの鼻声の人もクリックしてね。





大掃除が早く終わりますように
コメント
この記事へのコメント
大みそかがダウン画になりませんように
治りますように。
2016/12/28(水) 07:12 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
雲散霧消するかもしれない

昔から風邪は万病のもとといわれている。
風邪はみんなが引くものだと軽くみられるが,
こじらせると様々な合併症を引き起こすので,早く治したほうがいい。
医者に症状に応じた薬を処方してもらい,完治するまで安静にしていたほうがいい。
風邪の合併症として,肺炎,髄膜炎,腎盂腎炎,副鼻腔炎,中耳炎,扁桃炎,膀胱炎などがあげられる。
風邪をひいて抵抗力が弱っているので,,脱毛症や欠毛症が悪化して,
ヨンホンゲが雲散霧消することも考えられるので,風邪は早く治したほうがいい。
(-""-)→(- -)(""が雲散霧消)

ヨンホンゲが雲散霧消するかもしれない
2016/12/28(水) 11:23 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/28(水) 15:54 | | #[ 編集]
猫団子さん>
その頃はちづるにうつっている予定。
みそか寄席で人に迷惑をかけないといいが。

chan.na.oさん>
そこは『雲散霧“症”』と違うんかい!
ああ、抵抗力が弱っているのであまり反論できない……

匿名さん!
びびびびっくり!
ありがとうございます。
感激です~
2016/12/28(水) 17:57 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
まるで変形合コンの様相を呈してきたカウンター。

まるで変態の間違いではないの?
2016/12/28(水) 21:23 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
ま、確かにそう言われても違和感はないですね~
なにしろ最年長と最年少の差が46歳。
こんな男女が仲良くできるシアワセ。
2016/12/30(金) 17:10 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4014-f667ca33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック