イブの夕方は忙しい

ここでは、イブの夕方は忙しい に関する情報を紹介しています。
いつもの居酒屋のバイト、Mえは私のことを愛してしまったのだろうか。
私は以前、本人に直接確認したことがある。

「あんた、ワシを愛しとるやろ」

「いやいやいや愛してない愛してない」

身振り手振りを加えて、論外!とばかりに否定はしていたが、
周りにたくさんのお客さんがいたのだから建前上はそうだろう。
なにしろ私は中性脂肪過多で身長のてっぺんあたりに悩みを抱えるおっさんなのだ。
しかし、どうにも腑に落ちない点がある。
なぜか、宴会のたびに私の隣にMえが座るのだ。

去年、フグを食べに行ったときは私はちょっと遅れていった。
空けてもらってあった席はMえの隣だ。
この時はおっさんが8人で、女子は2人だけだった。
こんな状況で女子の片側が空いているなんてことがありえるだろうか。

先週、カラオケに行く前に行った居酒屋でのこと。
この時は私とスキンヘッド1号が先に着いていた。
徐々に人が集まってくるが、誰も私の隣には座らない。
ラスト空席が二つになって、やって来たMえが私の隣に座った。

これだけだとみんなが私の隣に座りたがってないという可能性がある。
しかし、極め付きは先日のフグの会だ。
この時も私とスキンヘッド1号が先に居て、そこに3人やって来た。
MえのなかよしAりが1号の隣に座り、元バイトのaちゃんが私の横に座った。

そこへMえたち3人が来た。
すると、なぜかaちゃんがずれて、Mえを私の隣に座らせた。
これはもう、なんらかの目配せ的なものがあったに違いない。
Mえの愛を知っている皆が気を使ってい私とくっつけているのだ。


そんなMえが私にこう言う。

「クリスマスイブは私バイトやから店に来てな」

なんと、彼氏のいないMえはイブにシフトを当てられてしまったのだ。
しかも、常連たちは口々に「ミエがあるからイブは行かない」と言っている。
なんとかわいそうなMえ。

クリスマスイブである今日、私は休みだがちづるは出勤だ。
店は5時からで、ちづるが帰ってくるのは7時前。
チラッと顔見せをして、小プレゼントを置いてきてやろうか。
そう思って昨日お出かけした時、ファンシーなお店で買い物をしてきた。

むしろ正月

居酒屋にふさわしく、おでんと湯豆腐とおしるこだ。
Mえと女将さんともう一人バイトがいた時のために三つ買った。
これを見せたかったのだ。
が、写真を撮ってみて気が付いた。
クリスマス感がゼロではないか!





↑プレゼントのつもりでクリックしてね。






重くてすいません
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
顔見世だけでサッサと帰ってくるんやで
2016/12/24(土) 09:14 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
化身かもしれない

こみさん,これは決まりだ!
Mえさんはこみさんに恋しているに違いない!
周りのみんなも認めていることだし,こみさんは堂々としてていい。

カラオケの会で,こみさんはAりさんと吉幾三さんの「酒よ」を唄ったそうだが,
Mえさんはこみさんと吉幾三さんの「雪国」を唄いたかったことと考えられる。
こみさんの耳元で囁くように
“好きよ あなた(こみさん)”唄いたかったに違いない。
さあ,どうする どうする こみさん!

吉幾三さんの「雪国」

 好きよ あなた(こみさん) いつでも いつでも
 暦はもう少しで 今年も終わりですね
 逢いたくて 恋しくて 泣きたくなる夜
 そばにいて 少しでも Mえをみぃて
 追いかけて 追いかけて
 追いかけて 雪国

こみさんに恋してる蜘蛛のMO子ちやんはMえさんの化身かも知れない。
MえさんがMO子ちやんに姿を変えて,夢でこみさんの処に遊びに来ているのだ。

MO子ちやんはMえさんの化身かもしれない
2016/12/24(土) 11:09 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
報告遅れましたが、くだんの件のその後です。いちおうプレゼントがわりに。

http://crfragment.blog81.fc2.com/blog-entry-2987.html
2016/12/24(土) 17:10 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
猫団子さん>
メリークリスマス!
状況はさっぱりわかりませんが。
結局、二人でいつもの居酒屋に行ってきましたー。

chan.na.oさん>
やっぱりそう思う?
Mえったら私にホの字なのね。
が?化身?
うわー、だからあんなにものを知らんのかー
2016/12/25(日) 16:56 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
うわー、うれしいな。
ご報告ありがとうございます。
あれは私も苦労したのよ。
2016/12/25(日) 16:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
メリクリさんです〜
かいらしいプレゼントですやん、若いオナゴさん喜びまっせ

確かにクリスマス感はないけど…
2016/12/25(日) 17:54 | URL | かめ #-[ 編集]
ワタシは感づいていました。
Mえちゃんがこみさんにバックナンバーの
なんとかという歌をリクエストしたでそ?
あの時にぴーんときた!!笑

ちづるさん太っ腹よね〜。
(いや、体型の事じゃなくて)
プレゼントかわい〜〜〜!!
絶対喜ばれたでしょうね。
2016/12/26(月) 01:44 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
かめさん>
えーの見つけたでしょ。
ちゃんと箱も作って包装してリボン付けたのよ。
代わりにケーキのおすそ分けいただきました。

ユウポ子さん>
やっぱり!
あの歌「好き」とか言わされるもんね。
このプレゼント、ウケましたよ~
豆腐は鍋の中でヒザ抱えているのよ。
で、家に帰ってから二人でショートケーキ食べました。
これであの人はさらに太っ腹に……
2016/12/26(月) 23:10 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4010-3d2076ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック