いちにの三流ヨンホンゲ

ここでは、いちにの三流ヨンホンゲ に関する情報を紹介しています。
パソコンの自動デフラグ機能はありがたい。
なにしろ私はメンテナンスってことが大嫌いなのだ。
掃除をしたり、オイルを差したり、バッテリー液の量をかくにんしたり、
自転車のタイヤに空気を入れたり、そんなことは全部したくない。

初期設定もいやだ。
買ってきた機械に電池を入れたり、配線したり、ネジを巻いたり、刃を研いだり、
説明書を読んだり、使う前に洗った入り、なんでそんなことをしなくてはならないのか。
人様が使うおぜん立ては、全て機械が自分でやればいいのではないのか。
これだけ科学文明が進んだ世の中で、それぐらいなんとかならないのか。

スマホを充電するたびに私はそういうことを考えている。
何が最先端といったって、所詮今の段階で最先端というだけだ。
この一手間がかかっている間は、今までの進歩なんて大したことはない。
まだまだ二流の文明だ。


が、二流というのは一流があってこその二流だ。
比べるものがないのに一を追い越して二になるなんてことはない。
唯一無二である間は、二は無二なのだ。

だから、どんどん新しい仕事やスポーツが生まれてくるのだろう。
その道の唯一無二であるうちは、第一人者と呼ばれる。
大勢の人が係わるようになって順番が付き始めると、二流が生まれる。
むしろ一流と呼ばれるのはほんの一握りで、あとは二流三流の有象無象だ。

たとえば私はブロガーだとは言えるだろうが、一流ブロガーではない。
内容はべつにしても、初期設定やメンテナンスができないようで一流のはずが無い。
何かで一流といわれたければ、何か新しい肩書を生み出さなくてはいけない。
ないものを生み出すのは難しい。

ないものを生み出すのが難しいのは、毛の件で十分承知している。
だから今あるものから似たものを生み出すことになる。
毛の件は私の特徴のひとつであるともいえるのだから、ここから考えてみよう。

髪に関わる仕事としては理容師美容師がまず浮かぶ。
さらにはヘアモデルだとか、ヘアケアーがいる。
『ヘアケアー』とは『ヘアケア』をする人だ。
そんな仕事の人がいるとは思うのだが、その職業名がわからないのだ。

このように、毛の方に携わる仕事にはもはや隙間はない。
では、逆転の発想で隙間の方を考えてみよう。
つまり、毛でない部分、地肌の方だ。
髪を見せるヘアモデルの逆で、地肌を見せる職業なんてあるだろうか。
『地肌モデル』あるいは『ジハダー』だ。

これ専門の人というのはまだいないのではないだろうか。
スキンヘッドを売りにしている人はいても、そのスキンだけを売りにしてはいないはずだ。
これを職業だと名乗れば、私はその道の一流、いや第一人者、いや創始者といえるだろう。


……
なんでウキウキした感じでこんな話をしているのだろう。
何もうれしくないわい。
ウリにするどころか、なんでこうなってしまったのかと世をはかなむばかりだ。
やはりもっと早くに『ヘアケアー』のお世話になっておくべきだったのだろうか。

いやそうではない。
私がメンテナンス嫌いだからだ。
ちゃんと自分でできることをしてこなかったツケがここに現れたのだ。
後悔先に立たず。
先を読めることこそが、一流であることの第一条件なのだ。






↑超一流のクリックしてね。





4流やがな
コメント
この記事へのコメント
光頭会が真っ先に浮かびましたが
こちらにも一流があるんじゃない?
https://matome.naver.jp/odai/2136175529193650601

今の時期ハンドクリームのCMで観る美しい手は「手タレ」さんですけど、養毛剤等の宣伝でよく見る方々は「頭タレ」なんでしょうか?
2016/12/23(金) 10:33 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ハゲを生業にしてる?
2016/12/23(金) 10:51 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ハゲの似合う男

ハゲの似合う男,ハゲで稼ぐ!

http://www.mjo-artnature.jp/?device=c
2016/12/23(金) 18:54 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ハゲの応援歌
2016/12/23(金) 19:03 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
もうそちらには一流どころが揃っておりますわな。
ただ、私が狙っているのは生えている毛の間の地肌を売ることです。
これらはひっくるめて「ずたれ」と読むのかな?

chan.na.oさん>
1の人はハゲを武器にしたのですな。
2の人はハゲを企業に売ったのですな。
3の人はハゲを利用したのですな。
で、私はハゲじゃないから。
2016/12/23(金) 22:13 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
あはは、「ずたれ」一瞬「スダレ」って読んじゃったわ
普通に「アタマたれ」のつもりで書いたのだけど、レスで笑わせていただきました。
ところで、その大事な毛の間の地肌を守るためにこれ必要じゃない?
http://ameblo.jp/betty0616/image-12229978435-13824727503.html
(ユウポ子さんのところから勝手に引っ張ってきた)
2016/12/23(金) 22:20 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
大変です
羽生君がインフルエンザになり
日本選手権決場です
姫はショックです
2016/12/23(金) 23:17 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りら姫様、ほんまに羽生君残念ですねけど、きちんと隔離療養してもらわんな、あきません
こっちゃはもっと深刻です
インフルは治るけどハゲはなおらしまへん
あからさまには書いてないけど、どうもこの書きぶりからは貴重な4本が根絶やしになり、こみさんがまぎれもないハゲにならはったような気ぃしてますね毛どー
2016/12/24(土) 00:43 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子ちゃまへ
あはは、、なんの事かとおもったら
「ハゲ散らかしている」画像ねw

今、ユウポ子のお部屋はキラキラクリスマスムードだから、この画像は似合わないなぁ。笑

引っ張ってくれてありがとうございます。
2016/12/24(土) 01:21 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
ハゲを憂える
2016/12/24(土) 05:23 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
アドレスの再送付

リンク先が違っていたのでアドレスを再送付する。
正真正銘の「ハゲを憂える歌」


http://www.youtube.com/watch?v=_sGFlcguZDw
2016/12/24(土) 05:30 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
『すだれ』の『頭タレ』もいるかもね。
しかし何を引っ張ってくるやら。
耳があるのがいやだなあ。

りらさん>
つまり感染者が接触したってことでしょう。
だからマスコミとかイベントとかに関わっちゃだめなのよね。
大事な人なんだからみんななるべく遠くから見るだけにしておかないと。

かめさん>
うつるくん、いや、ゆづるくんはホントに残念です。
誰がつるつるくんや!
2016/12/25(日) 16:39 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ユウポ子さん>
どこであんなものを見つけてくるのやら。
これもある意味キラキラだけど、クリスマスムードとはいきませんな。
交差点にガラスの破片やバイクの部品と落ちてたらいやよね。

chan.na.oさん>
この歌のことはわかったけど、
あなたに憂う気持ちはないな。
2016/12/25(日) 16:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4009-3d8127cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック