うとうと

ここでは、うとうと に関する情報を紹介しています。
あーふぐ。
「もういい」
ってほど食べた。
メンバーも最高で、あの楽しかったことよ。

で、断わっておきたいのは、今日は二日酔いではないということだ。
生ビールを一杯飲んだ後は、もちろん“ひれ酒”だった。
チンチンに熱くした日本酒で焼いたフグのひれのダシを抽出している。
あの熱さだと、かなりのアルコール分が飛んでいるはずだ。

そして二軒目のカラオケ。
飲み物は持ち込みなのでコンビニで買い込んでいった。
先週、カップ酒を飲んでえらい目にあったので、
今回はチューハイにした。

あんなものは、ほぼほぼジュースだ。
歌うためののどの渇きを癒すためだけに飲むものだ。
もはやアルコールではない。


ならば今朝はシャンピンしているかというとそうではない。
ともかく眠い。
確か帰ったのは0時過ぎだったと思う。
朝に近い、ってなことはなかったはずだ。

その後お風呂に入って就寝。
ちょっと夜更かししちゃったな、って程度だと思っていたのに、
この朝の辛さはどうだろう。
むしろ、よく起きてこんなものを書いていると自分をほめてやりたい。
だから、誤字脱字は気にしない。

本当は、今日書こうと思っていたネタがあった。
が、思い出せない。
たぶん、思い出してもステキな更新にはならないだろう。
ダウン絵でなかっただけましだと思おう。


結局、思い知らされたのは体力の衰えだ。
若い頃ならこのぐらいの夜更かしは夜更かしのウチに入らなかった。
ラーメン食ったら治まっていた。
それが今、この眠さはどうだろう。

もうこのネタはこのぐらいでいいだろう。
跡はサササと雑な絵をかいて、朝飯食って仮眠を取ろう。
雨だから車で出勤しよう。
仕事中も居眠りしよう。


それにしても、なんで一日ずらさなかったのか。
今日だったら、翌日が休みなのに。





↑「24日はなにしてくれるの?」っていうMえを無視するけどクリックしてね。






ダウンは二日酔いだけじゃないんだなあ
コメント
この記事へのコメント
おほほほほほ、許して差し上げますわ
むしろこの画を待ってました、とか。
もうね、今日の記事を読んでいる間今日の画はあれよね、あれに違いないわ、どんな手で来るかしらってなものよ。
2016/12/22(木) 07:23 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
好きよ あなた いつでも いつでも

こみさん,最高のメンバーで,
フグを鱈フク食べて,カラオケに行って大満足の夜を過ごしたのだ。
夜更かしにならない時間に寝た筈なのに,
起きても眠たいというのは,何か楽しい夢
(例えば,こみさんに恋している
蜘蛛のMO子ちゃんがこみさん処に遊びに来ているとか)を見たので,
その続きの夢を見たくて眠たくなっているのかもしれない。

ところで,こみさんはカラオケでどんな歌を唄ったのだろうか。
こみさんに恋している蜘蛛のMO子ちゃんは,こんな歌が好きなのではないだろうか。

こみさんに恋している蜘蛛のMO子ちゃんが好きな歌

吉幾三さんの「雪国」

 好きよ あなた(こみさん) いつでも いつでも
 暦はもう少しで 今年も終わりですね
 逢いたくて 恋しくて 泣きたくなる夜
 そばにいて 少しでも MO子をみぃて
 追いかけて 追いかけて
 追いかけて 雪国

好きよ こみさん いつでも いつでも


http://www.uta-net.com/movie/4642/
2016/12/22(木) 17:00 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
トゲ丼にこんな時だけ助けてもらうのね
これからは トゲ丼に感謝して苛めては駄目よ
2016/12/22(木) 21:14 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
ダウン絵ぇやけど、ダウンちゃうと言いたいわけやね
居眠り運転なったらあかん

ゆっくり仮眠しなはれー
2016/12/22(木) 22:40 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
そう言ってもらえると安らぎますわ。
最近は描きなれてきて、サササと描けるんですよ。
とはいえそろそろ新しい技をあみださねば。

chan.na.oさん>
なんとタイムリー!
最後のAりと『酒よ』を歌ったのよ。
あとは『ら・ら・ら』『夢見る少女じゃいられない』
『愛をこめて花束を』『366日』『俺らの家まで』
あとなんやったかな。
それはともかくMO子ちゃんは出すなというのに。
2016/12/23(金) 21:57 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
もちつもたれつでやっております。
二人の関係にトゲは無いですからね。

かめさん>
ダウン絵のように見えていますが、その意味あいがダウン絵とは違うんですよ。
なんといっても私はダウンしてないのだから。
今日は夕方から仮眠してしまいました。
2016/12/23(金) 22:04 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4008-b01ebac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック