後半へ続かない

ここでは、後半へ続かない に関する情報を紹介しています。
夕方、少し時間に余裕ができた。
年末が近づいているせいか、ここしばらく仕事が忙しい。
そのせいで最近筋トレをしていない。
家でしようにも、部屋がまだカレンダー作りの内職仕様になっているし、
先週は二日酔いでダウンしていたのだった。

とはいえ、いつものフル筋トレをするほどの時間はない。
よし、とりあえず腰回しや横曲げの準備運動で体を温めて、
家ではやりにくい広背筋の鍛錬を、フォークリフトでしよう。
その後家に帰り、部屋を片付けて腕立て伏せやダンベル運動だ。

寒くなって体を動かすきっかけがつかみにくい今こそ気合の入れ時だ。
なにしろ健康診断の結果は思わしくなかったし、
年末年始の暴飲暴食が目の前に迫っている。
あ、翌日が暴酒暴フグ予定だった。


寒いということにメリットがあるとしたら、
事務所の人達がこちらになかなか出てこないということだ。
店の中や事務所は暖かいから、トイレが近くなることもないだろう。
おっ、店長がトイレに行った。
よし、これでしばらくこちらはフリータイムだ。

腰ひねりを右へ左へ100回。
タオルを両手で頭上でピンと張って、体を左右へこれも100回。
そのまま左右へ後ろへ腕を引っ張り、タオルストレッチを数回。
少し体が温まった。

しかし、体がなまっているので懸垂をするのは辛そうだ。
今日は懸垂ではなく前に体を引っ張る運動にしよう。
広背筋を鍛えるには同じ方向の運動ばかりではよくないはずだ。
フォークリフトのアームを都合のいい位置にあわせ、
体を前後に引き付ける運動を10回ずつ、疲れるまで。


これで少し勢いがついた。
定時になり、ワゴンやのぼりを片づけて自転車で帰宅する。
サッと部屋を片付けて、運動の続きをしよう。

が、家の鍵がない。
しまったー、月曜で作業服を変えて持つのを忘れてた~
どうしよう、飲みに行こうか。
とりあえずちづるに連絡を取ったらまもなく帰宅するという。
ああしかし、寒い日に暗い玄関先で立たされているのはいやだ。

うーん、あーん、しかたない、腕立て伏せをしよう。
ちょうど道路まで少し下りになっている。
ゼーハー言わないように、呼吸を整えながらのゆっくり腕立てだ。
ご近所さんに見られませんように。
帰ってきたちづるにひかれませんように。





↑で、未だに鍵が見つからないんだけどクリックしてね。






中にいるなら開けてくれ
コメント
この記事へのコメント
鍵が無事見つかりますように
朝の情報番組で言ってたのですが、今の時期「かみのけ座流星群」が見れるのですって。
…それが何か?この記事になんの関連もないやんって?うん、そうだけど。
2016/12/21(水) 07:40 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
宙にちらばってる!

かみのけ座銀河団の映像

かみの毛が宙にちらばってるようだ!

http://www.youtube.com/watch?v=0CiaR26X7M4
2016/12/21(水) 09:15 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
今日のイラスト最高です
鍵穴の中にある鍵・・・
2016年ミステリー大賞
こみさんに決定です
審査員 りら姫一人
2016/12/21(水) 20:23 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りら姫様、ミステリー大賞上げたってください、ホンマ、この絵楽しいわあ
玄関先でこっそり腕立て伏せ
あと、どうなったんやろー
2016/12/21(水) 23:14 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
鍵は無事見つかりましたー。
サイフと一緒のポケットの入ってました。
だったらなんの問題もなかったではないか。
それより、なんの関係もないわー!

chan.na.oさん>
それにしても『髪の毛座』って。
どんな星の並びでも言えるやないかー!
2016/12/23(金) 21:29 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
良いイラストでしょうー。
しかも描くのも楽なんですよ。
わー、今年ラストになって大賞がいただけるなんて。
唯一の審査員にはゴマをすっておこう。

かめさん>
イラスト、見えてないところは想像してね。
腕立て伏せ、幸い休憩中にちづるが帰ってきたのでひかれませんでした。
2016/12/23(金) 21:44 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かみの毛が飛び散り回っている!

今度はかみの毛座流星群の映像
かみの毛が宙を飛び散り回っているようだ!

かみの毛が飛び散り回っている!


http://www.youtube.com/watch?v=rnsSXPXnlr4
2016/12/23(金) 21:44 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
chan.na.oさん>
なんかこれはすごいな。
しかしこの景色はなんだ。
そして、くるんッとした毛がないな。
2016/12/23(金) 22:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4007-f4cc5dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック